4月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

山羊座(やぎ座)ママ&キッズの4月の運勢

全体運

大きく見れば安定した状況は変わりませんが、少しずつ「これにもっと力を入れるべきでは?」と思う箇所が見えてくるとき。その箇所とは主に金銭に関わる部分で、何らかの事情から「より新しい収入口を見つけなくてはならない」と思うのかも。現状に問題があるではないようですが、先々のことを考えるなら「より積極的に、かつ新しい方法・手法も必要」と考えるのかな。

また似た意味で、「これで稼ぐことはできないか?」と思う何かが見つかったからこそ、こう考える場合もあり得ます。どちらにしろ、時にそれは生活のスタイルを覆すくらいの大きなテーマなので慎重に取り組む必要はあるでしょう。でも今どういう状況にいるにしろ、お金に関しては受け身になりすぎない方がいいですね。現状いい形で安定しているからこそ、将来に向けて挑戦的なことも検討できる…とも言えますし。

また今は働く中で面白い情報をつかみやすい面もあるので、何事も試しながら検証するのがいいかも。

対人運

身近な&今まで親しんできた相手とは変わらず良好なとき。でもそろそろ新しい人間関係を増やしたい雰囲気はありますね。話題や行動がワンパターンになってきたと感じるなら、何か刷新が必要かもしれません。月初めは本来家族で過ごしたい時期なのだけれど、みんなの予定が合わなくてそれがストレスになる可能性あり。

ただ後半になれば改善します。のんびりするよりみんなで協力して何かするほうが良さそうです。気分一新模様替えはどうですか?

山羊座の子ども

落ち着いた時期ですが、段々新しいことに関心が移り、そわそわし始めるかも。何か特定のことにハマり、それを“極めたい!”と言い出す…などあり得ます。端から見ると「何故それ?」と思うかもですが、本気でやりそうなら応援してみては。粘り強さや自分で何かを調べ学ぶことなど、教えるのが難しい内容を習得する可能性ありですから。

また、「しつこい!」といいたくなるくらい何かを尋ねてくることも。本やネットの調べ方を教えるのも◎。

 

次のページは▶▶水瓶座(みずがめ座)ママ&キッズの4月の運勢

編集部おすすめ

関連記事