4月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

射手座(いて座)ママ&キッズの4月の運勢

全体運

少しずつ新しい情報や人間関係が日常に入ってくる時期。今までは内向きな雰囲気が強かったですが、今月は興味を引かれること、楽しいことともたくさん出会うでしょう。それはここまでの経験から「より世界を広げ新しい情報を集める必要がある」と実感したからかもしれません。

でも今月に関しては、義務感的なものから入ったとしても、調べだしたら楽しくなったり、行った先でユニークな誰かに早速出会ったりするので、「自分の新しい試みを後押しされているようだ!」と思えるのでは。月頭から出会いは豊富そうですが、半ば以降は「こういうことを味わいたかったんだ!」と思うような何かと巡り合うことも。

仕事方面に関しては引き続き手堅さが大事なときで、特に今後は何らかのスキルアップも重要になってくるでしょう。新しいことを知れば知るほど、「今の職場環境、仕事のスタイルは遅れている(主に機材やスタイルの面で)と実感するのでは。ただしばらくは模索が必要ですね。

対人運

久しぶりの出会いのシーズンです。特に今は気の合う、接していて気楽な相手とたくさん会う機会があり、心からリラックスできそう。今まで一人で考え解決しなくてはならなかった内容に関しても、いろいろな人に話し、意見をもらうといいんじゃないかな。

鋭い意見も聞けますが、主に応援され楽しい気持ちになり、モチベーションが保てます。今会う人はいわゆる“友達”に適したタイプが多いので、出会い方はどうであれ構えない方がいいかな。

射手座の子ども

持ち前の明るさ、開放的な面が表に出てきやすい時期です。本人としてはいい意味で真面目な気持ちですが、そういう本人をそのまま肯定的に受け止めてくれるタイプの友達に出会いやすいかも。何かを学び出すのには非常に適しているので、興味があるようならぜひスタートを。

何かを探求する系が合いますが、スポーツも◎。その際は身体の仕組みも一緒に覚えると、習得スピード&深さが倍増しそう。月頭だけは少しストレスを溜めそう。

 

次のページは▶▶山羊座(やぎ座)ママ&キッズの4月の運勢

編集部おすすめ

関連記事