4月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

獅子座(しし座)ママ&キッズの4月の運勢

全体運

仕事に関わることについてパートナーと考え方がぶつかりそうなとき。これはここから長いスパンで考え、自分なりの応えを見つけていくべきテーマですが、おそらく根底には、「あなたは自分にしかできないスペシャルな何かをやり遂げたい」「パートナーは何からの理由で、あなたに慎ましく控えめなものを望んでいる」という構図があるのでは。

月頭は強く対立しがちですが、あまり構えず余裕を持った状態で話を重ねれば、お互いの考えがより見えてくるでしょう。譲れない部分だけに目を向けず、「人の中には複数の気持ちがある」と受け止めて話すのがコツかも。

何より、あなた自身もそうなんだと思いますよ。視野を意識的に広げ、少しずつ考えていけば半ばには何かが見えてくるでしょう。ただ仕事も乗っている時期なので、そのバランスの取り方も大事ですね。パートナーとギクシャクしがちなときは、誰か共通の友達も入れて過ごすといいかも。気持ちがほぐれ、二人のいい面が前に出やすいです。

対人運・家庭運

パートナーとの状況は先述の通りですが、たとえば相手を「パパ、旦那さん」みたいな肩書きじゃなく、一人の人間として見る…も大事かも。肩書きが先に来ると、無意識に「こうあるべき」を押しつけてしまいがちですから。またあなたも同様です。期待される姿じゃなく、ありのままの自分として相手と話す方がうまくいきますよ。

また忙しかったり体調面で何かあったりするときは、迷わず親世代や、サポート可能な余裕のある周囲を頼ってください。

獅子座の子ども

一番親しい友達と強くぶつかりそうな時期かも。原因はずばり「お互いのやりたいことが食い違ってきた」なのかもしれません。これまで深く信頼関係があった相手ほどこうなりそうですが、ある程度は成長と共に起こる変化なので、仕方のない面も。

ただ、これを機にさらに深く相手を知ることも不可能ではありません。もしある程度大きい年齢のお子さんなら、それも可能では。ひとつのことや考えに思い詰めないようにアドバイスしてあげて。

 

次のページは▶▶乙女座(おとめ座)ママ&キッズの4月の運勢

編集部おすすめ

関連記事