4月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蠍座(さそり座)ママ&キッズの4月の運勢

全体運

生活面や家族との関係に意識が向き出すときです。ここまでは新たな人間関係や出来事が次々日常に入ってきて、まず「今後の可能性を示す時期」だったのかも。そして、そこで得た感触や自分なりの思いを身近なところでどう生かすか?がこれからなのかな。

でも、いざ考え始めると早速パートナーと考えがぶつかる予感。こちらは現実的なのに、向こうは「自分の好き放題」に見えるんでしょう。これは今後も向き合い続けるテーマですが、ひとまず極端な考えには走らないように。そして「生活は、その時々の状況やみんなの気持ちに添って、いくらでも変化しうるものだ」と考えて。「家・家族はこうじゃなきゃ」という思い込みが強いと、そもそも誰とも折り合えないし、あなた自身も苦しくなりがちです。また自分や相手の親など上の世代に相談してみるのも一案かも。

別の視点から柔軟な対応策を教えてくれるのでは。仕事で思い詰めていると、しわ寄せが家に来ます。抱え込まないでね。

対人運

あなた自身とパートナーの関係同様、それ以外でも家族内の争いが起こりやすい傾向です。特に家族内に大きなお子さんや親世代など、自分の考えがしっかりある大人が複数いるなら、それぞれの考え方、信じるものの違いがパートナーと衝突しやすいかな。

もしお子さんとなら自立の一環と考えることもできますが、理解を深めて歩み寄ることはあっても、完全にクリアとはなりにくいです。「家族といえど別個の人間」と理解することが必要そう。

蠍座の子ども

何かと落ち着かない雰囲気のとき。ここまでに人間関係が広がったのなら、そこで受けた様々な影響から内面が成長し、今までの自分に居心地の悪さを感じているのかも。親しくしていた相手と距離を置きたがったリ、一人部屋をほしがったりと、物事との距離感を変えたがっている雰囲気でしょう。

月頭は気持ちを消化できず調子を崩すこともありますが、話し相手を得ると早く落ち着いてきます。適度人距離感があり気楽に話せる人がいるといいですね。

 

次のページは▶▶射手座(いて座)ママ&キッズの4月の運勢

編集部おすすめ

関連記事