4月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

水瓶座(みずがめ座)ママ&キッズの4月の運勢

全体運

家族のあり方、生活のスタイルなど、自分を支えてくれる日常に関し、何か大きな変化が必要だと感じ始めるとき。これはしばらく続く大きなテーマですが、感じはじめの今が一番問題意識を覚えるかな。

何か具体的な不都合が起き、「じゃあこうしよう!」と新しい手段を講じるけれど、それですぐに落ち着くわけではないという…。正確には「落ち着く部分もあるが、根本的な問題はそこだけにあるのではない」と気づく感じです。今は特に極端な反応をしやすいのでそこに注意しつつも、でも「試しにやってみる」的気軽さは大事だと思います。また思い詰めやすい面もありますが、気楽に構え、楽しむ姿勢も重要かな。

一発で解決する方法を探そうとすると難しいのですが、「良さそうなものをいろいろ見て試して味わって、そのうち見つかればいい」くらいの気持ちでいれば、気持ちに余裕も出てくるでしょう。ついでにすごく好みの何か、誰かに出会う可能性も高いときですよ。

対人運

半ば以降は一気に新しい人間関係が広がりやすいとき。しかも気の合う&求めている情報をくれる有益な相手が多いので、自分自身も勢いづきそう。ポジティブな力や勢いをもらえ自分の考えを信じる気持ちも強まりますが、今は思い詰め度が深いとつい気持ちが内にこもりがちになるので、そこは注意が必要かな。

思い悩んでいることがプライベートな内容でも、第三者に意見をもらうことでヒントが見つかることは、往々にしてありますよ。

水瓶座の子ども

強いプレッシャーにさらされている時期です。もし最近環境面に大きな変化があったのなら、そのことに負担を感じているのかも。でも自分なりに順応しようとしているからこそなので、気遣いつつも基本は本人に任せてください。もし親や外野が何かを半ば無理に与えたせいでそうなっているなら、これ以上生活を変えないであげて。

半ば以降は関心&友達を増せる時期。家での用事も多そうですが、できるだけ自由な時間をあげてください。

 

次のページは▶▶魚座(うお座)ママ&キッズの4月の運勢

編集部おすすめ

関連記事