4月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

乙女座(おとめ座)ママ&キッズの4月の運勢

全体運

勤め先や現在関わっている仕事に関して変化のありそうな時期です。新たな取り組み方、真剣さを求められるのだけれど、それはあなた自身が最近心に決めてきた方針とは異質なものなのかも。会社が「もっと責任ある内容を&時間もたっぷり働いて」なら、あなたは「会社によりかかった働き方はやめたい」であるとか。どちらも一理あるのですが、これはある程度平行線のまま進む話でしょう。

また、あなたもあなたで会社&社会があなたに求めてくるものに耳を貸す必要があるのでしょうね。すぐにはねのけてしまわないで、話せる相手とは話してみましょう。自分でいろいろ調べるのも◎。前向きなスタンスを持ち続ければ、半ば以降段々自分の中の選択肢は増えていくはずです。仕事上の先輩や周囲の上の世代に相談してみるのもいいのでは。複数の方向性を動じにこなせる可能性もありますし、結局一つを選ぶにしろ、視野が広がること自体はいいことです。仕事場に友人を増やすのもいいかも。

対人運

自分と考え方の違う相手と話す機会を増やしましょう。現状身近にいる人や身内はどうしてもあなたに甘く、ある意味「ちゃんと自分の意見を言ってくれない」存在である面も。それでも問題ないこともありますが、今後のことを考えればあなたは新しいことを知る必要があります。

特に仕事関係者、年齢の近い同僚などとはたくさん意見交換して。思っていることは違っても、相手の話を「それはそれで面白いな」と感じれば考え方は変わってきますよ。

乙女座の子ども

多様なものに触れるきっかけをあげたいとき。今はつい自分の考えやスタイルにこだわりすぎる傾向があり、たまにそれを知らない相手と接したときに強く反発する態度を取りやすいかも。

でも、いろいろなものに触れれば自然と心は開き、本人の好奇心も増します。うまく心の抵抗感を減らし、楽しんで世界を広げられるように手助けしてあげてください。多くを見聞きした上で、それでも自分の考えにこだわるなら、それはいいと思います。

 

次のページは▶▶天秤座(てんびん座)ママ&キッズの4月の運勢

編集部おすすめ

関連記事