4月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

天秤座(てんびん座)ママ&キッズの4月の運勢

全体運

いろいろな場面で、「自分ならこうしたい」という独自の考えが生まれてくる時期。段々頭が冴え、調子が上がってきているのを感じるかも。今まで周囲や状況への配慮や義務が優先されがちでしたが、その負担が減り、余裕が出てきたことも関係ありそう。仕事、家の状況共に落ち着いた時期ですが、月の初めはパートナーと少々微妙な状態かな。相手は何かやりたいこと、主張したいことがあるようですが、あなたにはそれが自分勝手に見えるのでは。話も聞きたくない心境かも。

でも実際は話をした方がいいし、したことであなたの理解も大きく変わってきます。何より、あなたが「私はこう思う」という意見に、一番真面目に耳を傾けてくれるのはパートナーのようだからね。あなたが家族内の役割重視でいるほど接点が見つけにくいですが、一対一として向き合えば楽しい会話も可能なはず。まだ自分の好きに動ける度合いは小さそうですが、でも心は軽快に自由でいましょう。

対人運

筆頭はパートナーですが、今は一対一で向き合う相手とは衝突しやすい面がありそう。原因は双方にあるものの、あなたサイドをいえば、忙しさでごまかして避けている内容があるからかな。それを始めると、自分が変わらなきゃいけない部分があると知ってしまうからでしょうね。

でも内々には向き合いたい気持ちはあるし、いざ始めると内側から力が湧いてくるのも感じられるはずですよ。それに思っているほどあなたは弱くありませんから。

天秤座の子ども

次のページは▶▶蠍座(さそり座)ママ&キッズの4月の運勢

編集部おすすめ

関連記事