4月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

牡羊座(おひつじ座)ママ&キッズの4月の運勢

牡羊座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

人間関係の変化を感じ始める時期。周囲に興味深い人が次々現われて活気づいてきそう。でも、現状の自分はまだ仕事で忙しく、何か「これだけは外せない」的ものを抱えていたりして、あまり自由がないのでしょう。その仕事自体に不満があるわけではないけれど、「自分の望む方向に、自由に動けない状況にいる」と感じるのでは。前半はフラストレーションを感じやすいでしょう。

また、新たに出会う人の中には「自分より一歩先を行っている」雰囲気を醸す人もいたりして、そこも妙にそわそわするかも。その人に比べると自分は古い、改良の余地が大いにある…と思うのかな。でも、実際にはその相手も気の合うタイプだったりして、何だかわくわくする部分と、上手くかみ合っていない自分の内側を感じ落ち着かない部分と、両方に振り回される面があるのでは。

もししっくりこないなら、その不安や思い、周囲と話してみるといいですよ。それで新しい眼が開かれ、後半は前向きな気持ちが戻ります。

 

対人運・家庭運

久しぶりに本当に気の合うタイプの人と会う時期かも。出会い方はどうであれ、後半にはかなり打ち解けることが出来るはず。ただ今までいろいろプレッシャーが長い期間かかっていたので、最初は警戒心が抜けず、構えてしまうかも。

でもおそらく今できる縁は「何でも率直に話して大丈夫」な関係です。かっこつけないで、わからないこと、心配なことほど話すといいですね。それが親しくなるきっかけになる場合も大いにあり得ますよ。

牡羊座の子ども

前半は少し気持ちのバランスが取りづらいとき。やりたいことはいろいろあるのにどうしたらいいかわからない、誰かと自分を比べてしまい気後れする…などありそう。

今必要なのは新しい友達や情報なので、できれば新しい世界へ連れ出しましょう。見たことのないものを見せる、与えるのもいいかな。好奇心が動き出せば一気に元気と自信が生まれます。将来ああなりたい、それ以上になりたいみたいな仮想のライバルが出来るのもいいかも。

次のページは▶▶牡牛座(おうし座)ママ&キッズの4月の運勢

編集部おすすめ

関連記事