5月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

水瓶座(みずがめ座)ママ&キッズの5月の運勢

全体運

自分個人としては頭の回転がよく、何事にも前向きに取り組める雰囲気の時期。ただまず前半は家の中で何か事件がありそう。必ずしも悪い展開とは限りませんが、突然の展開にびっくりさせられる上、多少なりとも自分の考えてきたことが乱されるので、フラストレーションはありそう。電化製品の急な故障など、物理的トラブルもあり得ます。

家族が何かしら起こした場合は、穏やかに淡々と対処するのが◎。多分最初の印象ほど、影響は大きくありません。後半までには落ち着き、よりきちんとした方策も打てるはず。

また、もし今自分のやりたいことに対し真剣に取り組んでいるなら、後半はその意志がしっかりと固まりそう。今は必ずしも有利な状況ではないかもですが、そうであるからこそかえって自分の正直な気持ちがわかるのかな。ただやるからには適当な態度は禁物です。柔軟性や遊び心は大事ですが、ルーズにはならないで。同時期はお子さんに関して意志を固めるのにも◎。

対人運

まず家族との関係は注意していきましょう。最近生活のスタイルが大きく変わったのならなおさらです。神経質になったり疲れたり、いつになく興奮している様子の人がいれば、特に気にかけてあげて。たとえば心地よい布団や良い香りなど、リラックス効果の高いものに頼るのも◎。

子どもたちに対しては「まあいいか」が多すぎないように気をつけて。たとえば言葉が適当になると、生活もつられて適当になります。親子できちんと“約束”をしましょう。

水瓶座の子ども

家の中で過ごすのがあまり居心地良くなさそうな時期。やりたいことの多いときなので、じっとしているのが苦痛なのかも。生活に変化がないのがつらい面もありそうです。特に前半はその傾向が強いため、理想は小さくてもいいので自分のスペースをあげることかな。そこの中で“独立”できれば気分が保てるはず。

後半は徐々に落ち着き、創造的になってきます。たとえば絵も文章も装丁も自分でやる本作りなど、何かを“まるごと”やってみるといいかも。

 

次のページは▶▶魚座(うお座)ママ&キッズの5月の運勢

編集部おすすめ

関連記事