5月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蠍座(さそり座)ママ&キッズの5月の運勢

全体運

今月前半はパートナーとの関係に注意かも。何か相手は非常に興奮しやすい状態で、あなたから見ると「え!突然何を言い出すの?」な言動が増えそうです。そもそもこのタイミングで何か思い切ったことをやろうとしている(多少興奮したり、挙動が慌ただしいのもうなずける)というのでないのなら、今までため込んできたものが何かをきっかけに表に出てくるのかな。

本人的にはポジティブな状況なのですが、周りは背景がよくわからないので、とっさに「いつも通りに戻って!」と責めてしまうこともありえます。が、本来のあなたらしい穏やかな気持ちをもって相手を見れば、「これはこれであり」と思えるのでは。おそらく今だけなので、よく話を聞き、受け入れてあげましょう。

後半になれば、自然と共感も出来るはず。先に子どもたちが、パートナーに対し良い感情を持っているのを見て、あなた自身も落ち着く…というのもあるかな。また家での生活は快適が◎。新しい家電や家事ノウハウも◎。

対人運

パートナーとの関係が特徴的な今期ですが、これは親友や仕事で密接に関わる相手など、一対一で関係を作る相手なら当てはまります。前半はちょっと対処しにくいので、相手が落ち着いてきた後半話すのがコツ。

急な展開で驚いても、実際はその言葉ほど大きな影響はありません。もし余裕があれば、親、義理親世代ともまめに連絡を取って。メッセージやテレビ電話など、直接会わないコミュニケーションでも、普段以上の交流が出来るときです。

蠍座の子ども

とても親しくしている友達がいるのなら、その相手との関係に何か事件がありそう。こちらからみると、相手が急に態度を変えたか、非常に思いがけないことをいってくるのかな。おそらく後半にはその状況も落ち着き、段々話せる状態にはなるはず。

とはいえ、もし口論等になったらこちらが相当びっくりし動揺することを言われることも。特に小さい子の場合、その後関係は回復しても、ショックが残っちゃうのでは…。少し気をつけてあげてください。

 

次のページは▶▶射手座(いて座)ママ&キッズの5月の運勢

編集部おすすめ

関連記事