5月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

牡牛座(おうし座)ママ&キッズの5月の運勢

牡牛座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

前半は非常に頭が冴える時期。普段なら思いつかないようなことを思いつき、自分でもびっくりしてしまうかもしれません。今浮かぶものはかなり特別なアイディアなので、ぜひ記録を残し、今後に役立てましょう。まずは自分自身のこと、そして今後のこと…など大きな範囲、スパンで考えるのがコツです。

また今はいろいろ思いつくものの、すぐに行動に移せるわけではないようです。でもそれはタイミングの問題ですし、むしろ今は「自分の中の発想の限界を取り去る」が一番の目的なのかも。すぐに何か出来ない、具体的じゃない…と自分にダメ出ししないで。自由にいましょう。とても興奮しやすいときでもあるので、そこは自覚しておいて。穏やかな人と話しバランスを取るといいですね。

後半は仕事も含め、現実的なテーマが気になってきそう。これはこれで状況に合った新しい情報を集め、考え考え対処すべきです。「いつも通りでいいや」「直感で判断」じゃなくてね。

対人運・家庭運

ちょっと人との間に距離を感じるかもしれません。が、それはあなた自身の内側で変化が著しいからでしょう。これまでならもっと波長が合っていたと思う相手とも、ピンとこないなあと感じるのでは。でもそこはあまり気にしなくていいので、特に前半は自分自身に集中した方がいいですね。

後半は考えを理解してくれる相手に出会えそう。その人自身もやはり変化のときなのかもしれません。理解と助け合いの気持ちが大事。必ずしも共通点が多いのが◎ではないですよ。

牡牛座の子ども

非常に高い集中力を発揮しそうなとき。特に前半はそうなので、何かを始めてそればっかりになっているとしても驚かないで。特別健康面で問題が出ていなければ、そういうこともある…としてあげてください。この期間で一気に何かを習得したり、一定の技術を身につけたりもあり得ます。

ただ神経も高ぶりやすいため、不眠や気持ちの荒れには気をつけてあげるといいですね。後半に向かって段々収まりますが、今月は全体に少しデリケートかも。

 

次のページは▶▶双子座(ふたご座)ママ&キッズの5月の運勢

編集部おすすめ

関連記事