5月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

獅子座(しし座)ママ&キッズの5月の運勢

全体運

かなり特殊な状況で仕事に集中しなくてはならなくなりそうな前半。何かイレギュラーなことやトラブルを、あなたが先頭に立って解決するような雰囲気ですが、状況はかなり緊迫しているものの、あなたならではの手腕が冴え渡るときでもあり、日常ではないレベルの“実感”が得られそう。ただ持っている力を一気に出して対応する雰囲気なので、もしそうなったら「今だけ」と決め、長期的に無理はしないこと。周囲のサポートや休養はもちろん、パートナーや親しい人とまめにコミュニケーションを取ってエネルギーを充電するのも役立ちます。

後半も忙しさは残るものの、関わらなくてはならない内容が絞られ、より専門的な部分で頑張っていく流れかも。反対に人間関係はやや不安定になってくる兆し。軽いノリやそのときの勢いで話が広がりやすいので、誰の発言であっても、大事なテーマに関しては鵜呑みにせず自分できちんと調べ直しましょう。惑わされずに済みます。

対人運・家庭運

まずパートナーとの関係はフレンドリーなスタンスで行くのがおすすめ。お互いに真面目すぎ、真剣すぎるとぶつかる傾向ありです。時にはそれもしょうがないけれど、気軽に意見交換できるスタンスを保てる方が上手く支え合えるでしょう。どちらも無理を背負いがちなので、いたわり合う気持ちでね。

友人関係は全体に◎ですが、後半は特に前向きなアイディアをくれる相手に出会えそう。いい意味で「深刻になるな」といってくれる人がその人です。

獅子座の子ども

何か夢中になれるものを見つけたいとき。特にリモートな環境で勉強、授業等を受けているのなら、うまくコツをつかめばぐっと実力をつけることが出来そう。習う内容と共に、デジタル機器への関心、知識もつけられそう。

今入ってくる情報には高い感度で反応できそうなので、まだ小さいお子さんなら興味を持てそうな教材を与えてみるのもいいでしょう。耳から入るものがいいので、語学、音楽系も◎です。アート系も関心があるならぜひ。

 

次のページは▶▶乙女座(おとめ座)ママ&キッズの5月の運勢

編集部おすすめ

関連記事