5月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

乙女座(おとめ座)ママ&キッズの5月の運勢

全体運

「これしかない!」と言うような強烈な思いを抱きやすいとき。それは今後の展望…に近い何かですが、これまでも心の中にあったけれど、このタイミングで俄然それが現実味を帯びて見えてくるのかも。あなた自身の直感も鋭い時期なので、おそらく内容自体は素晴らしいのでしょう。が、現状あまり周囲には受け入れられないのでは。あなたの衝動性も強いときなので、人に上手く伝えられない面もありそう。まずは感じ取っていることをしっかり記録し、今後に役立てる準備をしてください。

後半は少し落ちつき、現実的な生活の中でできることを考え始めるかな。同時に仕事も忙しくなってくるので、バランス感覚が重要になります。仕事面では情報の確認をしっかりと。特にテンポ良く進んでいるとき、いい話が入ってきたときほど気をつけて。月の前半にはOKだったことが、後半には事情が少し変わっている…なんてこともありえます。でも丁寧に対処すればおおむね順調なはず。

対人運

全体にパートナーはあなたの良き理解者です。こちらが前向きで積極的に相手と関わろうとすればするほど、相手の良さも引き出されてくる感じなので、単なる“聞き役”を求めすぎないこと。一緒に考え、何かをやろうとするといいですよ。後半は特にあなたの考えをより現実的なものに変えてくれるんじゃないかな。

仕事関係者とはまめなコミュニケーションを心がけると、業務自体もスムーズになるはず。楽しく気を遣い合いましょう。

乙女座の子ども

内面的な変化の過程にいるとき。急に新しいことに夢中になる場合もあり、周囲は驚きますが、本人的には無意識にこれまでの自分を変えたい面があるのかも。単純に、成長過程として趣味思考が変わるタイミングでもあるので、のんびりと見守ってあげるといいかな。

親の態度はいつも通り&マイペースが一番落ち着きます。臨機応変さも大事ですが、基本的には生活のリズムは一定のものを守って。お手伝い等は楽しんで出来るよう工夫を。

 

次のページは▶▶天秤座(てんびん座)ママ&キッズの5月の運勢

編集部おすすめ

関連記事