5月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

牡羊座(おひつじ座)ママ&キッズの5月の運勢

牡羊座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

金銭感覚を中心として、さまざまなジャンルでの価値観を変えていこうとしているイメージの時期です。最近仕事に関する大きな変化があったのなら、それをきっかけに「自分は別の内容でも稼げるかもしれない」と思うのかも。

また自分の思いがけないスキル、実力に気づき、新たな可能性を感じるという場合も。このタイミングでのあなたの直感はおそらく正しいでしょう。が、客観性に欠ける面もあるため、今、人にそれを理解してもらったり、すぐそれで何かを得たりするところまでには至らないのでは。今はまず「可能性に気づき、そこに集中する」までが大事。やってみたいことがあるのなら、この機会に勉強を始め、練習を強化しましょう。特に前半は自分でも驚くようなエネルギーで頑張れそう。

後半は自分を取り巻く人間関係が少し揺れ始めるとき。そもそもここしばらくはずっと人に支えられてきましたが、ここからは自分主体で考え、積極的に動いた方がいいかもね。

対人運・家庭運

あなた自身が少しマイペース度の高い時期に入るため、周囲との足並みが段々ずれてくる印象の時期。人と話したり情報をもらったりするよりは、自分がこれと思ったことを頑張っているときの方が充実した気持ちになりやすいからかも。

友人関係や身近な人たちとはおおむね良好ですが、話が大きくなったりいい加減になったりしやすいので、大事な内容に関しては自分でも再チェックを。人の話に無意識に自分の思い込みを足して解釈するのにも注意。

牡羊座の子ども

最近は活発な時期でしたが、前半は少し気持ちが内向きになりそう。何か強烈に惹かれ、興味を持つものに出会ってそれにハマる…みたいなことがあり得ます。ちょっとバランスを欠いたときなので、急に偏食傾向になったりする場合も。

生活のリズムも乱れがちですが、そこまで長くは続かなそうなのであまり心配しないで。趣味等にハマっているときは好きにさせてあげてください。そこで一気に何かが特別上達することも。一緒にやるなら料理がいいですね。

 

次のページは▶▶牡牛座(おうし座)ママ&キッズの5月の運勢

編集部おすすめ

関連記事