5月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

天秤座(てんびん座)ママ&キッズの5月の運勢

全体運

親や義理の親世代がらみで何かありそうな前半。何かこちらから見て「突然どうしたの!?」な展開でしょうか。多分本人たちは本気で真面目なのですが、そこに至る経緯が全くわからない(もしくは特別経緯などない)ため、非常に驚かされそう。ただ、気持ち的な部分はさておき、現実的には自分の日常が大きく動かされることはないようなので、それが可能なら「へえ~」と、一定の距離感を保ったまま見ているのが無難です。

多分何事もないときならあなたもそこまで驚かないけれど、今は自分なりの考えや計画が出来つつあるときなので、それを乱されるのがちょっと嫌な面もあるかな。

後半は少し、自分の中に迷いが生じるとき。入ってくる情報が時に不確かだったりして、これまで信じてきたことに不安を感じるかもですが、基本に戻って気持ちを立て直せばむしろ強化できます。そしてもし親たちと話すならこのころがおすすめ。気持ちに余裕が出来るせいか、相手の気持ちも理解できそう。

対人運

親世代にちょっと驚かれそうな件、たとえば同じような上世代の同僚などでも似た可能性はあります。でも対処法は同じ。相手に乱されないように。

子どもたちや親しい間柄の人とはいろいろな思いを共有できそう。お互いの考えていることを話しあったりして、この機会に内面的なつながりを一層深められるといいですね。「自分はこういう人間なんだよ」と、そのまま素直に伝えるのがコツ。相手のそれも聞き、受け止めてあげてください。

天秤座の子ども

次のページは▶▶蠍座(さそり座)ママ&キッズの5月の運勢

編集部おすすめ

関連記事