子供に人気のバーベキューの食べ物ランキング! 肉・魚・野菜から変わり種食材&スイーツまで

家族でバーベキューをするのなら、子供が喜ぶ食材を用意してあげたいですね。そこでHugKumではママパパにアンケートを実施、子供が好きなバーベキュー食材について調査を行いました。その結果に基づき、肉や魚、野菜など、子供に人気の定番食材、大人も楽しめる主食や〆、変わり種食材やデザート、みんなが大好きなコストコのバーベキュー食材をランキング形式で発表します。また、通販で購入できるバーベキュー食材やおすすめグッズもピックアップしてみました。

バーベキューの食べ物、子供は何が好き?ランキングで人気食材を発表

バーベキューの食べ物、子供は何が好き?ランキングで人気食材を発表
バーベキューの食べ物、子供は何が好き?ランキングで人気食材を発表

バーベキューの食べ物の中でも、子供は何が好きなのでしょうか。HugKumでは、ママパパへのアンケートで「子供に人気のバーベキュー食材」について聞きました。その結果をもとに、肉、魚、野菜、主食や〆、変わり種やデザートなど、ジャンル別の人気食材ランキングを発表していきたいと思います。

【肉編】子供に人気のバーベキューの食べ物・食材ランキング

バーベキューといえば、まずはお肉ですよね。牛肉、豚肉、鶏肉からソーセージ・ウインナー、ハム・ベーコンなど豊富なお肉系バーベキュー食材の人気ランキングをご紹介します。

1位:ソーセージ・ウインナー

バーベキューで食べる子供に人気のお肉、ダントツ1位はソーセージ・ウインナーでした。「やわらかくて噛みやすい」「味付けなしでも食べられる」のほか、「串にさしてあげると大喜び」「串を持って食べるので手が汚れない」など食べやすさを理由にあげる人が多くいました。

・噛み切るのが楽なのか、ソーセージをいちばん食べます。切らずにそのまま丸々1本あげてもすぐに食べきっちゃいます。
・串付きソーセージはやわらかくて食べやすいみたいです。串を持てばひとりで持って食べられるので子供も大好きです。手も汚れないので親としても楽なのがうれしいです。
・ソーセージやウインナーは普段から食べていて馴染みがあるのか、食べたがります。特に棒付きのウインナーが大好きで焼いた物をそのまま食べています。

2位:味つき焼き肉

2位は、味付き焼き肉という回答でした。味つき焼き肉は、味がついているので食べやすく、普段よりたくさん食べてくれるのでバーベキューには必ず用意するというママも多くいました。

・味がついていて食べやすいのか、子供はモリモリ食べます。少し味が濃すぎるときは、レタスやサンチュに巻いて食べるのが大好きです! [ 女性 ]
・味がついているお肉と合わせて、おにぎりもたくさん食べてくれるのでうれしい限り。やわらかくて食べやすいのと、タレの味が食欲をそそるようです。
・タレの濃い味、香ばしい味が大好きといいます。タレで臭みが消えるからか、いつもより美味しいと言って喜ぶので必ず用意します。

3位:焼き肉用牛肉(味ナシ)

3位は、味つけのされていない、プレーンな焼肉用牛肉という回答でした。「焼肉といえば牛」という方や、「せっかくのバーベキューだから贅沢に」という回答が多く見られました。

・子供は牛肉が大好きなので、やわらかい赤身をよく焼いて食べさせています。
・やっぱり焼肉と言えば牛! 親が好きなのはもちろんですが、子供も美味しいとたくさん食べてくれます。
・普段と違う環境だからか、バーベキューのときは牛肉からなくなっていきます。

3位:牛ステーキ

牛肉と同率で3位に選ばれたのが、牛ステーキです。「豪快さが楽しい」「塩コショウのシンプルな味付けを喜ぶ」と、バーベキューならではの食べ方が人気の理由のようです。

・息子はシンプルな味つけが大好き! タレよりも塩コショウを振ったものが好みみたい。牛ステーキだけではなく、野菜や他の食材も塩コショウで食べていますね。
・子供たちは牛肉が好きなんですが、バーベキューでちょっと厚めに切ったステーキを網で焼くと、とても喜びます。
・牛ステーキは肉って感じがしてうれしのか、バーベキューではよく子供にせがまれます。やはり子供は味に敏感なのでしょうか、いいお肉だと食べっぷりが変わります

5位:ハム・ベーコン

5位は、ハム・ベーコンという回答でした。ソーセージ・ウインナー同様に、噛みやすい、固くないことが子供に好まれるようです。

・やわらかくて食べやすく、そのままカットして焼くだけなので簡単なのもうれしい。
・お肉は焼くと固くなるから食べづらいと言います。噛み切りやすいものが子供にはいいらしいです。
・パパのおつまみ用に焼いたベーコンを食べてから、子供も大好きに。 バーベキューで焼くとパパと取り合うように競って食べています。

鶏肉の焼き鳥、豚バラなど

その他のお肉系食材は、「串にさして焼き鳥にすると喜ぶ」鶏肉が6位、「食べ慣れている」焼き肉用豚肉(味ナシ)が7位で、「カリカリに焼けた部分が好き」という理由で豚バラが8位という結果になりました。

・鶏肉はやわらかく、小さい子の歯でも噛みやすいようです。串に刺さっていると、大人の真似をしたいからか、自分から食べます。
。薄切り肉ももちろん好きですが、玉ねぎと豚肉を串に刺して焼くと喜びます。外で食べる効果もあり、家で食べるより美味しいみたいです。
少し厚めに切った豚バラをバーベキューソースや焼肉のタレにつけて食べています。カリカリに焼けた部分と甘い脂身が好きなようです。

【魚編】子供が好きなバーベキューの食べ物・食材ランキング

バーベキューではお肉が中心になりがちですが、魚介類も人気の食材です。では、子供に人気のある魚介類には、どんなものがあるのでしょうか。

1位:エビ

1位は、エビという回答でした。見慣れない大きなものや、殻付きのまま焼くことでバーベキューが盛り上がるようです。

・ダントツでエビが大好き!串に差して塩焼きで食べます。やわらかいエビだと頭や殻もたべちゃいます!
・串に刺して真っ直ぐにして、殻つきで焼くと喜びます。剥くのを見ているのも楽しいようです。
・焼くと色が赤くなるのが楽しいみたいです。バーベキューの網の上で色が変わるのを見て楽しんだ後に食べています。

2位:サーモン

2位は、サーモンという回答でした。グリルで焼くだけでなく、バターと一緒にホイル包みにして食べるなど、いろいろな楽しみ方ができることが人気のようです。

・キノコや野菜と一緒にホイルに包んで蒸し焼きにします。バター醤油味のサーモンと、サーモンの旨味を吸ったキノコが好きといっています。
・サーモンは骨も取りやすく食べやすいので喜びます。塩焼きやマヨネーズのホイル焼きであげています。
・グリルで焼くのを見るのが好きみたいです。そのまま食べたあとは、ご飯と混ぜておにぎりにして食べています。

3位:ホタテ

3位は、ホタテという回答でした。殻のまま網に乗せて焼くダイナミックさが人気。ぐつぐつ煮えるのをずっと見ているというお子さんもいらっしゃるようです。

・普段は殻付きで食べないので。殻ごとよく焼いてそのまま食べるのが好きなようです。
・貝柱だけを取り出し、ホイルに包み焼してバター醤油で食べます。子供はバターとホタテが好きなので、組み合わせが最高のようです。
・やわらかくて食べやすいのがお気に入りみたい。子供には、仕上げにお醤油をたらす役目をさせています。そのときの真剣な表情がかわいくて面白いです。

4位:イカ

4位は、イカという回答でした。「串にさして縁日のように焼く」など、見た目の楽しさも人気のポイントになっているようです。

・私が好きなので、BBQでは必ずイカ焼きしていたら、子供も大好きになりました。タレを塗りながら味つけしたイカを焼きます。屋台のイカ焼きみたいで楽しいし、美味しいです。
・マヨネーズをつけて、屋台のイカ焼き風にします。美味しいといってたくさん食べます。
・串にさして自分で焼かせます。串焼きにするとテンションが上がるようで、毎回喜んで頬張っています。

5位:シシャモ

5位はシシャモという回答でした。網で焼いて、そのまま頭からしっぽまで食べられる手軽さが受けています。

・食べやすさ抜群です。我が子はそのまま頭からしっぽまでぱくぱく食べています。
・手づかみで、頭からしっぽまで子供が自分で食べられるので、ママとしても楽でいいですね。マヨネーズをつけるのも好きみたいです。
・子供は元々シシャモが好きで、バーベキューでも普段でも、そのまま焼いて食べています。塩味がちょうどいいと喜んで食べています。

カニ、川魚、サンマなど

その他、カニが6位、釣ったその場で食べられる川魚が7位、シンプルな塩焼きが美味しいサンマが8位という結果になりました。

・普段めったに食べられないので。バーベキューのカニを見ると飛び上がって喜び、食べまくります 。
・釣りもできる場所でバーベキューをします。釣ったばかりの魚は新鮮だし美味しいと、魚が苦手な息子もたくさん食べます。
・サンマの味が好きなようで、塩を振って焼くとたくさん食べます。ただし、1匹そのまま焼くので、大人が箸で一口ずつあげないといけないのが面倒ですが。
【バーベキューのやり方まとめ】火起こし方法やコンロの使い方、食材の美味しい焼き方などのコツ
子供も大人もみんなが大好きなバーベキュー。夏のキャンプはもちろん、今では一年中、楽しむ人が増えているようです。今回は、バーベキューに欠かせな...

【野菜編】子供が喜ぶ野菜は?バーベキューの食べ物・食材ランキング

普段はあまり野菜を食べないお子さんでも、バーベキューでは食べるという声を聞きます。どんな野菜に人気が集まっているのでしょうか。

1位:トウモロコシ

人気ランキング、ダントツの1位はトウモロコシでした。豪快にそのままかぶりついたり、タレをつけて焼いたり、バーベキューならではの食べ方を楽しんでいるという意見が多く見られました。

・食べにくいかもしれませんが、タレをかけて食べることやかぶりつくのが楽しいようです。
・丸ごと網焼き。芯に割り箸をさして渡すと1人で食べられます。
・とうもろこしは普段から大好き。バーベキューのときは、醤油をかけて焼きとうもろこしにするのがお気に入りのようです。

2位:カボチャ

2位は、カボチャという回答でした。「焼いただけで甘い」など、甘さがお気に入りのようです。

・薄く切って焼くのがお気に入りみたいです。「焼くと甘くておいしいね」って言います。
・バーベキューではお皿を手に持って食べることが多くなるで、お箸ではなくフォークで食べられるカボチャを好みます。
・バーベキューになると率先して食べます。両面をよく焼いてからそのまま食べています。

3位:ジャガイモ・サツマイモ

3位は同率で、ジャガイモ・サツマイモという回答でした。もともと子供が好きな野菜ですが、そのまま焼いたりホイルに包んだり、バターを乗せたりマヨネーズを付けたりと、自分好みにアレンジして食べられることが人気のようです。

・じゃがバターでいただきます。食べやすいから好きなんだと思います。醤油を垂らしたりアレンジができるところも好きみたいです。
・ホイルで巻いて、炭の中に入れて蒸し焼きにすると、「ホクホクで甘~い」と言いながらバクバク食べます。
・ホイルに包み、焼き芋のようにしてあげると喜びます。普段とは違った食べ方が新鮮なようです。

5位:タマネギ

5位は、タマネギという回答でした。クセがなく甘みのあるタマネギは、いつもの食事でも好んで食べるお子さんが多いですが、バーベキューで焼くとさらに甘さが増したように感じるため、必ず用意するご家庭も多いようです。

・丸ごとアルミホイルに包んで炭の中で焼く。甘くて美味しすぎると喜びます。
・焼くと甘くなるからなのか、好きでよく食べてくれます。生の玉ねぎは食べないんですけど、焼くととたんに食べます。
・輪切りにして焼いて焼肉のタレをつけて食べる。普段もこれくらい野菜をいっぱい食べて欲しいですが…。

ピーマン、エリンギ、キャベツなど

その他、「バーベキューだと食べられる」という意見の多いピーマンが6位、食感が楽しいエリンギが7位、そのまま焼いたり麺類と炒めて食べるキャベツが8位という結果になりました。

・普段の食事だと食べないのに、バーベキューだと食べやすいようです。タレを付けて「ぴーまん!」と言いながら食べています!
・エリンギをひと口大にカットして焼きます。普段はキノコ類をあまり食べないけど、BBQだと食べます。
・キャベツは焼いても食べますが、焼そばに入れて食べたい!とリクエストされます。外で食べるとおいしいのか、いつもより多めに食べてくれます。

大人も大好きなバーベキューの主食や〆はコレ!

バーベキューでは、肉や魚、野菜の他に、ご飯ものや麺などの主食になるものや、〆になるものを食べるというご家庭も多いようです。では、どんな主食や〆が人気なのでしょうか。

1位:焼きそば

一番人気に選ばれたのは、焼きそばでした。作りやすいという以外にも、余った肉や魚、野菜などを入れられることも人気の理由のようです。

・バーベキューの最後に、残った野菜を入れて一緒に作ります。お腹いっぱいでも食べられると大喜びです。
・余りがちな魚介を使って塩焼きそばを作ります。バーベキューの濃い味に飽きてもあっさり食べれるので子供に大人気です。
・簡単に作れる&余った食材も使えてうれしいです。麺だと〆でも入りやすくて、子どもにも大人にも好評。

2位:焼きおにぎり

2位は、焼きおにぎりという回答でした。手に持って食べられたり、濃い味のタレとの相性もいいという意見が多く見られました。

・自宅で作ったおにぎりを持っていって、醤油や焼肉のタレで焼く。大人はもちろん子供も喜ぶ。
・焼肉に合うし、焼きおにぎりそのものも味がついてるので、単品でも子供が手軽に食べられるところがいい。
・手に持って食べやすいので、汚れやすいバーベキューでも安心。バーベキューで残ったタレを軽く付けて焼いてます。

3位:パン

3位は、パンという回答でした。肉を挟んでサンドイッチにしたり、アヒージョにつけたり、さまざまな食べ方ができるため、子供ウケもいいようです。

・焼いたお肉をパンに挟んで、サンドイッチ風に食べます。手も汚れず、お肉も食べやすくなるのか、子供に人気です。
・炭で焼くだけでも美味しくなるので、子供は自分で網の上でパンを焼いて食べています。カリカリして美味しいと言っています。
・魚介を入れたアヒージョを作るので、それにパンをつけて食べるのが好きみたい。いつもは食べない食パンの耳も全部食べていてびっくりです。

4位:チャーハン

4位は、チャーハンという回答でした。肉汁を利用したり、タレで炒めたり、最後の〆として作りやすいことも人気の理由です。

・焼肉の肉汁をそのまま混ぜて、ガーリックを入れてチャーハンを作ります。お腹いっぱいのはずなのに、子供も大人もたくさん食べます。
・子供が好きだから、焼肉のタレでチャーハンを作ります。焼きそばよりリクエストが多いメニューです。
・ハムやソーセージ、ベーコンなど、いつも使っていて余りがちな具材を入れて作れるので便利です。バーベキューという特別なシチュエーションだからなのか、子供もいつも食べている具材のはずなのに、目を輝かせて「美味しい!」と言って食べます。

4位:餅

5位は、餅という回答でした。醤油をつけて焼く香ばしさ以外に、焼くのが楽しいという点も子供の人気を集めました。

・うちの子は普段からお餅が大好きで正月じゃなくてもよく食べています。煮るより焼いたお餅が好きなので、バーベキューでは必ず用意します。
・醤油をつけながら、何度もひっくり返して焼いています。自分で焼くと美味しいみたい。
・網で焼いた後、海苔で巻いて食べるのが好きです。持って食べられるので食べやすいようです。

パエリア、パスタなど

その他、バーベキューならではの特別感のあるパエリアや、パスタを作るというご家庭も多いようです。

・パエリアは、普段家で食べることはないのですが、バーベキューのときは、大きなグリルの上にフライパンを乗せて作ります。バーベキューの特別感がめっちゃ出るので、子供もみんなも大喜びです。
・バーベキューで意外と余ってしまうのが魚介なので、それらを全部入れてパエリアにすると残さず食べます。
・息子がパスタ大好きなので、焼いたお肉を入れたバーベキュースぺシャルパスタを作ります。タレ味で大人にも人気です。

変わり種食材やデザートで子供が盛り上がる!

バーベキューでは、肉や魚を焼いたり、焼きそばをしたりと、いつも同じメニューになりがちですよね。では、どんなメニューを選べばマンネリ化しないのでしょうか。ここからは、子供が盛り上がる、変わり種食材やデザートを紹介します。

冷凍コロッケ

グリルの上で焼くだけで、さらに美味しくなると人気の冷凍コロッケ。ジャガイモをつぶす、衣をつけて揚げるなどの手間なく、簡単に食べられることも人気の理由です。

・みんなでコロッケを焼きました。すると、あっという間になくなりましたね。
・子供が揚げ物を好きなので、バーベキューでも用意をすると喜びます。油で揚げずに焼くだけでも十分に美味しいです。
・手に持って食べやすいので、大人はビールのおつまみに、子供はスナック代わりに食べています。

ピザ

バーベキューの変わり種メニューとして人気急上昇中なのがピザです。生地から作ったり、好きな具材を乗せたりと、楽しみながら食べられるとの意見がありました。

・ピザが好きなので、広いキャンプ場で生地からみんなで作ってみました。子供も自分で作ったからか、美味しいとたくさん食べました。
・お肉を焼いている網の脇で焼いています。カリカリに焦げるところも美味しいみたいです。
・好きな具材を乗せられると子供に人気です。バーベキュー用に用意した食材の中から、自分の好きなものを乗せて食べています。

チーズフォンデュ

子供に人気のチーズも、食べ方ひとつでバーベキューの人気メニューに。お肉や野菜をつけて食べるという食べ方も子供が喜ぶポイントのようです。

・チーズが好きなので喜びます、野菜などの具材をつけて食べています。
・嫌いな野菜をチーズにつけると食べてくれることが多いので、バーベキューでもチーズフォンデュにしました。
・ウインナーやパンなど、バーベキューの食材は何でもチーズと合います。いつもの食材でも気分が変えられるので、チーズフォンデュをよくやります。

ハンバーガー・ホットドッグ

焼いた肉やソーセージを挟んで食べるハンバーガーやホットドックも人気です。食べたい具材を選んだり、タレや味付けを自分好みにアレンジできるので、子供はもちろん、大人にも喜ばれているようです。

・どんなものでも具材に出来るので、子供が好きな具材をパンに挟んで食べてます。
・パンに挟むと手が汚れずに食べられるため、よく作ります。お肉ばかりを食べがちですが、サンドイッチやホットドッグは主食と一緒に食べられるのもポイント 。
・はさんで手づかみで食べられる。特別な材料を買わなくても美味しく食べられる。

マシュマロ

バーベキューのデザートとして、テレビなどでも紹介されているマシュマロ。串にさして火であぶると美味しくなると大人気です。

・串に刺して焼きマシュマロにします。他にも焼いたマシュマロをビスケットに挟んで食べるのもおすすめです。
・マシュマロを串に差して、自分で炙って食べるのが楽しいみたいです。
・焼いてから溶かしたチョコレートにフォンデュすると、熱いのに「甘いから美味しい」と言ってよく食べます! やけどには注意が必要ですが…。

焼きフルーツ

りんごやバナナ、パイナップルを焼いて食べる焼きフルーツも、バーベキューのデザートとしておすすめ。焼くことでフルーツの甘みが増すと好評です。

・バーベキューでは、焼きリンゴが絶品でした。子供も喜んで食べてくれるので、デザート用のお菓子は不要です。
・パイナップル焼きが大好きです。より甘さが増し、とても美味しいです!保冷剤がぬるくなったら、フルーツは焼いちゃいますね。
・バーベキューならでは、ということで、バナナを串にさして焼いて食べてみました。トロットロで甘くて、子供も大好きに。今では家の定番おやつになりました。

カステラ

カステラなどの焼き菓子もバーベキューにピッタリのデザートです。串にさして焼くと外はサクッと香ばしく、中はふんわり。焼きたてのような味になると子供や女性に大人気です。

・串に刺したり、網に乗せたり。外側に焦げ目をつけることがポイント。香ばしくて美味しいデザートになります。
・焼いたカステラは、できたてみたいな味に。冷たいアイスクリームを乗せても美味しく食べられます。
・バーベキューのおやつにも、小腹の足しにもなる。しょっぱいものが続くので、やさしい甘さで美味しく食べられます。

ポップコーン

作る過程が楽しいポップコーンもバーベキューの変わり種食材としておすすめです。できたてをみんなでつまめるのもいいですよね。

・ポンポン音が鳴って、膨らんでいくのが目で見ても楽しいので。子供はもう、ずーっと見てますね。
・お肉を焼きながらでも手が汚れず、つまんで食べれるから。
・簡単に作れて手軽に食べられるのでいいです。できたては最高に美味しいです。

コストコなら安く揃う!人気のバーベキュー食材

コストコのバーベキュー食材でみんなが盛り上がる料理を!
コストコのバーベキュー食材でみんなが盛り上がる料理を!

大容量・ビックサイズの商品が低価格で揃うと人気のコストコでは、バーベキューに合う食材もたくさん販売されています。どんな食材が人気なのでしょうか。

1位:牛タン

驚くほどのビックサイズで販売されている牛タン。好みの厚さにカットできたり、自分の好みの味付けにできることなどが人気の理由です。

・コストコといえばお肉!特に牛タンは食べ応えもあるし、ボリューム満点。焼いてレモンで食べます。子供も好きです。
・カットされてない牛タンがお得。自分好みの厚さにできるので、厚めに切って焼いています。子供も美味しい!と言います。
・歯ごたえがあり、コリコリ食感が美味しく、炭火で焼いて食べると最高。

2位:生ソーセージ

コストコの生ソーセージは、一般的なソーセージより肉感がありジューシーと評判です。焼いてそのまま食べるのはもちろん、ホットドックにしたり食べ方もいろいろ楽しめます。

・骨や筋がないので食べやすくて美味しい。網で焼いて食べている。
・コストコの生ソーセージは、がっつりした物が好きな夫も、ソーセージが好きな息子も満足の肉感!焼くだけで簡単なので必ず用意しています。
・コストコはソーセージの種類が多くて、子供も大好き。親子で食べ比べしたりと楽しんでます。

3位:骨付きフランクフルト

コストコの骨付きフランクフルトは、骨を持ってかぶりつくダイナミックな食べ方が似合うビックサイズ。味はもちろん、見た目の豪快さでテンション上がること間違いなしです。

・漫画みたいな見た目にテンションが上がるみたいです。焼いてそのまま食べます。
・まさにバーベキューという見た目で、手で持って食べるスタイルに非日常感があり、子供もビジュアルを見て食べたがります。
・特別感があって、見た目も楽しめます。味ももちろん美味しいので、家族みんなが大好きです。

骨付きカルビ、スペアリブ、エビなど

その他、ワイルドな見た目の骨付きカルビやスペアリブ、お刺身でも食べられるくらい新鮮なエビは、アヒージョにしても美味しいと人気です。

・骨付きカルビは食べごたえがあって、見た目が豪快なので子供は喜びます。網の上で焼いてハサミで切り分けて食べています。
・コストコのスペアリブは特別感があって非日常を楽しめるのでバーベキューにピッタリ。前日から漬け込みグリルで焼いて食べるのが、子供と夫のお気に入りです。
・エビは塩焼きが多いですが、家族みんなが大好きでいつも取り合いになります。まるごと焼いて、殻を剥きながら食べます。
コストコのクーラーボックスは超優秀&サイズも豊富でお得!価格帯や選び方、おすすめをご紹介!
BBQなどのレジャーシーンや子供の運動会、スポーツ観戦のときなどに活躍するのがクーラーボックスです。保冷力も容量も抜群のクーラーボックスとい...

通販できるバーベキュー食材&おすすめグッズ

バーベキューをさらに楽しむために、通販できるバーベキュー食材&おすすめグッズを紹介します。

食材セット「BBQ5点盛セット」

食材セット「BBQ5点盛セット」
食材セット「BBQ5点盛セット」

迫力満点の大きな1ポンドステーキと、脂身の少ないサガリ、柔らかなハラミ、生ソーセージの4種が入ったバーベキューセットです。1.9kg入っているので5~7人でたっぷり楽しめます。どれも味付けいらずでそのまま焼くだけ。バーベキューに食べたいお肉が人数分揃っているので、買い物するときに量や内容で悩むが必要がありません。

・お肉が厚くて美味しかったです。甘めの味付けで子供たちが大喜び!たくさん食べてくれました。
・大人はステーキが食べたい、子供はソーセージ好きと、いろいろ買わなくちゃいけなかったのが、セットだけで揃うので楽!!
・友達家族とのバーベキューでは、お肉をどのくらい買えばいいか悩む。これだと人数分がわかるので、足りないかなと余計に買って余らせることがなくて経済的。

肉つかみ「キャプテンスタッグ CAPTAIN STAG ステンレストング」

キャプテンスタッグ CAPTAIN STAG ステンレストング
キャプテンスタッグ CAPTAIN STAG ステンレストング

使い方に合わせて握る場所を変えられるグリップ形状のステンレス製のトングです。先端がギザギザしているので、食材をしっかり掴むことができます。便利な溝付きなので、串焼きの食材も簡単に外すことができます。使わないときは、ひっくり返せばトングの先端が机につかず、清潔に使えます。

・どこを握っても力が入る。持ちにくい大きいお肉もしっかりつかんで調理できました。
・骨付きを焼いたあとハサミで切るのに上手に掴めず、なかなか切れなくてヤケドしたことが。ギザギザ加工がしっかり押さえてくれるので簡単に切ることができました。
・串に刺したお肉を取るのに苦労していたが、溝があるのでササっと取れた。置く時に机を汚さないので助かる。

焼きそばシート「ロゴス LOGOS 焦げ付きにくい焼きそばシート」

焼きそばシート「ロゴス LOGOS 焦げ付きにくい焼きそばシート」
焼きそばシート「ロゴス LOGOS 焦げ付きにくい焼きそばシート」

網の上に敷いて使える焼きそばシートです。0.04mmと厚いので破けにくいのが特徴。特殊ノンスティック加工で焦げ付きにくいので、ちゃんちゃん焼きや焼フルーツなど焼きそば以外の料理にも使えます。

・プレート持参で焼きそばを作っていましたが、このシートなら荷物が少なくて楽。使い終わったら丸めて捨てられゴミも少なくてうれしいです。
・火力が強いので、アルミホイルだとすぐ焦げてしまいますが、焦げ付かないので置きっぱなしで熱々が食べられる。
・アルミホイルで作ると炒めるときに穴が空いて具材を落としてしまったことが。厚手なので勢いよく混ぜ合わせるときも破れず安心。

人気の食べ物で楽しいバーベキューを

肉、魚、野菜など子供に人気の定番食材や、大人も好きなバーベキューの主食や〆、子供が盛り上がる変わり種食材やデザート、みんなが盛り上がるコストコのバーベキュー食材をランキング形式で発表しました。
家族で食べるバーベキューは格別ですよね。お気に入りの食材を見つけて、バーベキューを楽しみましょう。

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事