ママに人気の子供服15選|プチプラから高級ブランド、通販サイトまで総まとめ!

PR

プチプラから高級ブランドやおすすめの通販サイトまで!いままでHugKumで公開してきた、たくさんの記事の中から人気の子供服をピックアップ。男女別などそれぞれのカテゴリーに分けてまとめて紹介していきます。

おしゃれな子供服の高級ブランド3選

発表会や入学式、結婚式に参加するときなど特別な日に着るフォーマルな洋服としても使えるおしゃれな高級ブランドの子供服は一着でも持っておくと安心。また、大切な人へのプレゼントとしてもおすすめです。

「TOCCA BAMBINI(トッカバンビーニ)」

人気ブランド「TOCCA」のキッズライン「TOCCA BAMBINI(トッカバンビーニ)」は大人顔負けの上品でかわいいワンピースが人気です。バッグや帽子などの小物アイテムもとってもおしゃれ!特別な日に母娘でコーディネートを楽しむのもいいですね。

『スーピマブロード ワンピース』

◆おすすめポイント

前身頃にドットとストライプ柄を組み合わせた綿ベースのラッセルレースを使用し、袖と切替え部分には別の綿レースをあしらった繊細なデザインが特徴です。ウエストはゴム仕様で簡単に被りで着られる、夏にピッタリなイージードレスです。スカート部分のみ清涼感のあるサップ裏地仕様を採用。

 

詳細記事はこちら↓↓↓

キッズライン「TOCCA BAMBINI(トッカバンビーニ)」10選!人気のおしゃれワンピースなどを厳選
人気ブランド「TOCCA」のキッズライン「TOCCA BAMBINI(トッカバンビーニ)」をピックアップ。おしゃれで人気のワンピースや、リュ...

バーバリーキッズ

バーバリーチェック柄をフィーチャーしたアイテムが人気の「バーバリー(BURBERRY)」キッズ。人気のコートやおしゃれなワンピース、キッズフォーマルにおすすめの長袖シャツなど1アイテム身に着けるだけでも上品な印象にしてくれます。

『ノースリーブワンピース』

◆おすすめポイント

スカートに施されたバーバリーのチェック柄と同じ配色のストライプ柄が、可愛らしいノースリーブワンピース。
ボディはコットン素材を使用。トップス部分は柔らかく、スカート部分はハリのある質感に切り替えられた個性的な仕上がりが魅力的。また、ウエストの正面でリボン結びができる細い紐が付いていたり、背面はボタンになっているので簡単に着脱ができたりと、細かな所までこだわりが感じられるデザインです。

 

詳細記事はこちら↓↓↓

バーバリーキッズおすすめ10選!人気のコートやワンピース&キッズフォーマルを厳選
おしゃれなチェック柄をフィーチャーしたアイテムが人気の「バーバリー(BURBERRY)」キッズ。人気のコートやバーバリーチェックがお...

ポロラルフローレン(POLO RALPH LAUREN)

ポロ プレーヤーのロゴでおなじみの人気ブランド「ポロラルフローレン(POLO RALPH LAUREN)」。なかでもキッズ用ポロシャツのシリーズは、男女問わず人気のアイテムです。
ブランドのアイコンでもある“ビッグポニー”がおしゃれな半袖ポロシャツや、女の子用におすすめのワンピースポロシャツなど、デザインのバリエーションもたくさん!ベビーアイテムも揃っているので、出産祝いなどでも人気のブランドです。

『ボーイズ 半袖ポロシャツ』

◆おすすめポイント

シンプルロゴの半袖ポロシャツ。通気性に優れたコットンメッシュ素材で、オールマイティに活躍する1枚。

 

詳細記事はこちら↓↓↓

ギフトにもぴったり!ポロラルフローレン(POLO RALPH LAUREN)のポロシャツ10選
言わずと知れた人気ブランド「ポロラルフローレン(POLO RALPH LAUREN)」。なかでもキッズ用ポロシャツは、男女問わず人気...

男の子に人気の子供服3選

男の子だっておしゃれを楽しみたいですよね。洋服選びをするときは、外遊びするときでも着ていけるような動きやすいスポーティコーデがおすすめ。幼児~小学生まで、男の子に人気がある子供服を紹介します。

デニムアンドダンガリー

本格派アメカジブランドのデニムアンドダンガリーは、ヴィンテージ感のあるデザインでおしゃれなママ・パパに支持されるブランド。天竺素材のコットンシャツなど、肌触りの良さにもこだわり、元気な男の子にぴったり。シンプルながらも洗練されたデザインの子供服が人気です。

◆おすすめポイント

人気のアイテムでもあるロゴTシャツは、さりげなくおしゃれ感が楽しめるアイテムです。

▪️公式サイトはこちら

詳細記事はこちら↓↓↓

【男の子 子ども服】おすすめ23選|安くておしゃれなブランドまで徹底リサーチ
男の子の子供服 人気ブランドを徹底調査! 今回は、男の子がいるママ・パパに好きな子ども服ブランドやショップをリサーチ! きれいめコーデから...

チャンピオン(Champion)

さりげなく入ったロゴがおしゃれなチャンピオンの子供服は、シンプルなデザインが多いのでコーディネートもしやすい!Tシャツやスウェットは、色違いで何枚か欲しくなります。

◆おすすめポイント

定番のブランド刺繍ロゴを胸と左袖に施した長袖Tシャツ。飽きのこないシンプルさが魅力のキッズTシャツです。

詳細記事はこちら↓↓↓

キッズTシャツのおすすめ13選|おしゃれな人気ブランドからピックアップ
男の子におすすめのキッズTシャツ ★選びのポイント ブランドロゴがポイントになっていたり、形が少しユニークだったり、一枚でサ...

パタゴニア

動物や植物などの鮮やかでポップな柄から、使いやすいシンプルなアイテムまでバリエも豊富です。また、キッズ服は大人用のウェアと同じ意図と品質、耐久性を採用し、なおかつ快適さには、よりいっそう配慮して作られているそう。大人顔負けのデザイン性にプラスして、アウトドアブランドらしい着心地と機能性を兼ね備えている点が人気の理由です。

◆おすすめポイント

ベストと同仕様のフリースジャケット。
全体の縫い目は肌が擦れないフラットシーム仕上げに。裾と袖口に施したポリウレタンの縁取りにより冷気の浸入を遮断します。
冬場に1着あれば重宝する、おしゃれジャケットです。

詳細記事はこちら↓↓↓

パタゴニアの人気キッズ服5選|リュック、帽子、Tシャツ、フリースなどおすすめを厳選
おしゃれなパパママが大注目のパタゴニアのキッズ服をピックアップしました。アウトドアブランドの「パタゴニア(patagonia)」は本格的なア...

女の子に人気の子供服3選

ワンピースやスカートなど女の子の洋服はかわいいアイテムがたくさん!ママたちの口コミでも人気のある女の子の洋服が購入できるお店をピックアップしました。

BeBe

“大人のファッションの楽しさをそのまま子供服へ”というコンセプトで、流行に左右されずにおしゃれに着られるアイテムが揃います。品のあるデザインやカラーでちょっとおめかししたい時にもぴったり。可愛いスエットなどもあるのでシーンを選ばず愛用できるブランドです。

ブリーズ

元気な女の子に人気のカジュアルスタイルがメインのブランド。スエットやパンツなど走り回っても大丈夫なしっかりした作り。カジュアルなイメージが強いですが、コットン素材のプリントワンピなどもあるので、おめかししたい時にもバッチリです。

ZARA キッズ

おしゃれ感のあるZARAキッズはママも一緒に買うという人も多いはず。可愛い値段ながら、トレンド感あるデザインや、シックで大人っぽい洋服が揃います。靴も充実しているので、トータルでコーディネートできます。

詳細記事はこちら↓↓↓

【女の子の服装】人気の子供服ブランド17選!デザインやカラーもいろいろ♪
女の子は4、5歳の頃から、その日の服は自分で選びたがるという子も少なくないですよね。また、子ども向けのファッション誌も人気なので、雑誌に出て...

安くておしゃれな子供服ショップ3選

子供の衣類は、成長に合わせてサイズがどんどん変わるのでせっかく買った洋服も数回しか着なかった…なんてことも。そこで、安くておしゃれなアイテムが購入できたらうれしいですよね。ママたちの間で人気のプチプラでおしゃれな子供服を取り扱うショップをピックアップして紹介します。

西松屋

この投稿をInstagramで見る

 

西松屋_nishimatsuya(@24028.jp)がシェアした投稿

ベビーからキッズまで子供服に特化した専門店で、全国に展開している西松屋。子供服のほかベビー用品、キッズのためのおもちゃなども豊富に揃っています。洋服からベビーカー、おむつ、ミルク、ベビー用品、さらにママのマタニティ用品などもラインナップしているため、子供のための買い物が1ヶ所ですむ点も魅力的です。

西松屋のサイトは>こちら

バーズデイ

この投稿をInstagramで見る

 

バースデイオフィシャル(@grbirthday)がシェアした投稿

プチプラで有名な「しまむら」グループから始まったベビー・トドラー用品の専門店「バーズデイ」はベビーからキッズ、ジュニア(100~150cm)までそろう子供服の専門店。「安いのに可愛い服や流行りの服が多い」とプチプライスはもちろんのこと、デザインも可愛らしいというママの声がたくさんあるようです。

バースデイサイトは>こちら

ユニクロ

この投稿をInstagramで見る

 

UNIQLO ユニクロ(@uniqlo)がシェアした投稿

シンプルなデザインで使い勝手の良い子ども服が充実。新生児から乳幼児までのベビー服、キッズ服など豊富なバリエーションやコラボ商品、しっかりとした素材にも定評があります。ネット販売も店舗に負けない品揃えなのもうれしい!

ユニクロのサイトは>こちら

詳細記事はこちら↓↓↓

子供服はプチプラが嬉しい♪ ママパパに人気の安くて使えるお店は?おすすめショップ&通販12選
プチプラ子供服でママ・パパに人気のショップ5選 ママ&パパたちが「おススメ!」と口をそろえるプチプラの子供服ショップには、全国に店舗展開し...
子ども服の通販、どこが安い? 価格重視派ママパパ厳選|プチプラ子ども服通販&オンラインショップ15選
子ども服の通販、お得に買うならチェックしておきたいポイント 目移りしてしまうほど様々に存在する子ども服の通販ショップ。その中でもリーズナブ...

子供服も通販が便利!おすすめサイト3選

小さい子供を連れての買い物は、いろいろと大変なことが多いですよね。通信販売なら自宅でゆっくりお買い物を楽しむことができます。そこで、ママたちからも人気が高い子供服が充実している通販サイトを紹介します。

ベルメゾン

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】ベルメゾン(@bellemaison.jp)がシェアした投稿

大手通信会社千趣会が運営するオンラインショップ「ベルメゾン」。ファッションから家具、グルメ、雑貨、ビューティなど幅広い商品の取り扱いがあります。ベビー服からジュニアやティーンまでの子供服を幅広く買い物できるサイトで、身長や性別で検索できるので、ピッタリの子供服が見つかりそう。

ベルメゾンのサイトは>こちら

moujonjon(ムージョンジョン)

この投稿をInstagramで見る

 

moujonjon_official(@moujonjon_official)がシェアした投稿

子供服メーカー、丸高衣料株式会社が手掛ける「moujonjon(ムージョンジョン)」。「すべての地球の子どもたちの笑顔のために」ベビー服・子供服の製造、販売を行っています。

moujonjonのサイトは>こちら

H&M kids

この投稿をInstagramで見る

 

H&M Kids(@hm_kids)がシェアした投稿

プチプラでおしゃれなファストファッションブランドといえばH&M。発祥の地・スウェーデンを思わせるユニークなデザインで、子ども服もおしゃれ。サイズや柄、色も豊富で、なにより安い! 通販サイトの会員特典、アプリからのお買い物なら、さらなる特典があるかも。

詳細記事はこちら↓↓↓

ママ274人が選んだ「かわいい子ども服」人気ブランド・ショップは? おすすめ通販サイトも
男の子も女の子も、かわいい洋服を着せてあげたいと思うのが親心。おしゃれでキュートな服を見つけたら、すぐに子どもに買ってあげたくなる方も多いは...
子ども服の通販、どこが安い? 価格重視派ママパパ厳選|プチプラ子ども服通販&オンラインショップ15選
子ども服の通販、お得に買うならチェックしておきたいポイント 目移りしてしまうほど様々に存在する子ども服の通販ショップ。その中でもリーズナブ...

シーンに合わせておしゃれに子供服を楽しもう!

プリンセスのドレスや動物をモチーフにしたかわいらしい子供服など、今しか着れない、今だからこそ着せたい子供服ってありますよね。ぜひ、今回の記事や過去記事を参考にイベントやシーンに合わせて子供と一緒におしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

文・構成/やまさきけいこ

ママ274人が選んだ「かわいい子ども服」人気ブランド・ショップは? おすすめ通販サイトも
男の子も女の子も、かわいい洋服を着せてあげたいと思うのが親心。おしゃれでキュートな服を見つけたら、すぐに子どもに買ってあげたくなる方も多いは...
子供服の通販24選|ママ人気のキッズ向けおしゃれな通販・人気ブランドの通販サイトを一挙ご紹介!
おしゃれな子ども服やお手頃な子ども服をのんびり探して周りたい! けれど、近くに店舗がなかったり、お子さんを連れての長時間の外出はなか...

編集部おすすめ

関連記事