9月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

水瓶座(みずがめ座)ママ&キッズの9月の運勢

全体運

少し生活を落ち着かせたくなるとき。最近新しい出会いや出来事が多かったのなら、一度それらを消化する時間が必要なのかな。

前半はまだノリの良さも維持していますが、同時に少し疲れてきたな…という面もあるのかも。身の回りの整理をしたり、やり残していることを片付けたり、身体のケアをしたり、日常全体のメンテナンスに力を入れるといいようです。少しご無沙汰をしているなら、親兄弟、古い友人と連絡を取るのも◎。ただ、同時にまだ新しい刺激は入ってきやすいため、急に自分の元気がなくなってしまったように思い、ストレスを感じやすいかも。

でも、実際人はいつも同じ調子ではいられないし、積極的なときも落ち着いたときも、同じくらい必要です。「~しなくてはいけない」に縛られなくていいですよ。後半は誰かと考え方の衝突があり得ますが、結論から言えば正解は人の数だけあるのです。ただストレスが多いと人にも寛容になれないからね。自分にもやさしくね。

対人運

積極的になりたいけど、気分や体調がついていかない…がよくありそう。「無理しなくていいんじゃない?」と思いますが、特に後半はパートナーが元気なので放っておくわけにもいかず…的葛藤があるかな。

家族内もドタバタしがちですが、「人には人のペースがある。当然私にもある」と思って達観するのがいいかも。振り回され傾向もあるので、先に「何か嫌」と思ったらそれはやらないと決めておくといいですね。まず自分の健康第一ですから。

水瓶座の子ども

少し一人で静かに過ごしたい…みたいなとき。自分の疲れが自覚できない年齢の子だと、体調を崩したり何となく無口になったりしそうですが、それはそうやって自分を守ろうとしているからでしょう。

ちょっとトーンダウンしてくるくらいで普通なので、うちにいる時間が増えるなら心配無用です。ただ心身が高ぶりがちなので、意識的に沈める必要はあるかも。慣れた本を繰り返し読む、日記をつけるなどは効果がありそう。新しいことは避けて。

次のページは▶▶魚座(うお座)ママ&キッズの9月の運勢

編集部おすすめ

関連記事