9月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蠍座(さそり座)ママ&キッズの9月の運勢

全体運

周囲の人間関係が少しずつ良くなってくる気配のとき。特に最近話しにくい、考えが合わないと思っている人がいたのなら、相手のいい面を思い出すような出来事があるのでは。新たな誰かが間に入ることで、距離感が微妙に変わることも重要なのでしょう。一体相手が何を考えていたのかがわかり、「人は長い目で付き合っていかないと、わからないことがあるな」と思うのかも。

ただ、ある一面では分かり合えても、別の面では激しくぶつかったりして、「人と付き合うのは本当に難しい」と感じそうです。誰とでも、いつも本音で付き合えれば理想的ではありますが、時に表面的な関係にとどめたり、ある話題については口にしないでおいたり、とりあえず場を収めるための付き合い方も覚える必要はあるかも。

特に後半は、人の意見に振り回され、自分自身が不安定になってしまい面もあります。ある意味いいところだけを“つまみ食い”させてもらうようなかかわり方でもいいと思いますよ。

対人運

どの関係においても「臨機応変に距離感を変えて付き合う」が大事そうなときですが、パートナーに関しても同じことが言えそう。やや相手は自分のリズムを崩しがちな状態にいるため、普段よりつかみどころがなく見えるかも。

前半はそれでも共通の話題、友人などを挟んで一緒に楽しく過ごせるでしょう。後半あなたの仕事が忙しくなってくると、それに対して不満げにする場合も。自分に関心を持っていてほしいのかもね。まめに声掛けしてください。

蠍座の子ども

人間関係が活性化する時期で、一時距離ができていた相手とも再会、再度親しくする機会がありそう。ただ、たとえば「仲直りしたほうがいい」的雰囲気はあっても、「心から親しくするほどには相手の印象は変わらない」みたいな状況かな。

友達も増える時期ですが、結構子供なりに“付き合い”があってそうしている場合も。特に自己主張の強い子とは距離を置きたがっています。本人が望むならそれもOK。みんなと仲良くとは言わないで。

次のページは▶▶射手座(いて座)ママ&キッズの9月の運勢

編集部おすすめ

関連記事