9月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

魚座(うお座)ママ&キッズの9月の運勢

全体運

パートナーとの距離感が縮まりそうなとき。特に中旬以降は共通の人間関係や興味が広がりやすく、必然的に話題が増えるのもありそう。「こんな面もあったんだな」と相手に対し、新鮮な気分になるのでは。ただそういうきっかけをくれるという意味では、交流が増えて楽しい面もありますが、時に価値観の違いから、身近な人たちにカチンとくることもあり得ます。

仲でも過度に年長者風を吹かせる人(実際に年上だとしても)、いわゆる“マウント”を取ってくる人とは、距離を置いたほうがいいでしょう。特に経済状況や金銭感覚は個人個人で違うのが普通。立ち入ったことを言ったりやったりする人とは離れていいんですよ。

ただ自分の考えに自信が持てないと、その判断は難しいでしょうから、迷ったときにはパートナーに相談してみましょう。今パートナーは頼りになる存在ですが、「頼りになる=いつも自分の味方」とも限らないようです。視野を広げてくれる相手として理解を。

対人運

人とのかかわりが復活しやすく、パートナーも含めて和やかな関係性が広がりそうですが、何となく相手の勢い、流れに乗せられやすい面もあるかも。たとえばみんなはイエスだけど、実は自分は乗り気じゃないときに、断りにくい状況が生まれやすいとか。

もしそういうことがあったら、パートナーにはきちんと言葉で意思を伝えましょう。必ずしも同調してくれなくても理解、サポートはしてくれるはず。言わないで「察して」は難しいですよ。

魚座の子ども

一見友達が多く楽しげなのですが、何となく振り回されている印象も強いとき。特に親しくしている相手に年長者、しっかりもの系の子がいるなら、自分個人の考えでイエス、ノーが言いづらくなっている場合も。

はきはきした相手に“飲まれ”がちな面もあるので、少し気を付けてみていてあげてください。元気がないときはじっくり話を聞いてあげ、「本当はどう思っているか」、本人が自覚する手伝いをしてあげられるといいですね。

 

編集部おすすめ

関連記事