9月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

山羊座(やぎ座)ママ&キッズの9月の運勢

全体運

自分らしいペースが徐々につかめてきている実感のあるとき。新たにやりたいこと、目標なども見つかりやすいでしょう。

後半に向かうほど安定感は増してくるので、大事な判断は急がないこと。ただ、何かしたい場合はなるべく慣れたスタイルで行くほうがいいかな。気持ち的には新しいこと、刺激的なことに惹かれがちですが、それをビシッと決められるほど、まだ勘は戻っていない印象です。特に自分自身のこと&お子さんたちに関してはその傾向が強いです。いうことや態度がたびたび変わると、お子さんたちも混乱してしまうので、思い付きでいろいろ言わないように。

また、後半段々と仕事が忙しくなってくると、家の中のちょっとしたことにもイライラしがちに。確かに今期、家の中は落ち着かない雰囲気ですが、そこで怒っても始まりません。自分の“思ったよう”にいかなくても今は「まいっか」で済ませるほうが賢いです。常にクール&穏やかなあなたでいましょう。

対人運

家族や身近な友人など、自分の近くにいる人に対しモヤモヤしがちな時期でしょう。相手の言動の意図がつかめず、「何でこちらの考えが分からないのかなあ」と思うかも。

ただあなたはあなたで、きちんと言葉で伝えられていないようだし、実は案外余裕もないので、感情的にもなりやすくなっていそう。だから周囲も本当に「どうしてほしがっているかわからない」のかも。つまりどっちもどっちなので、一方的な態度はとらないようにしましょう。

山羊座の子ども

新しいことに興味を持つ、もしくは今後やってみたいことが見つかる時期かもしれません。本人的には急に世界が開ける感じでうれしい状況なのですが、ちょっと夢中になりすぎると、他のことがおろそかになり、バランスを崩しがちな面もありそう。

生活面や友達との関係などがわかりやすくおざなりになりがちかも。ちょっと自己中心的になる部分もあるので、周囲への不満的発言が多くなってきたら、少し注意を促す必要はあるかな。

次のページは▶▶水瓶座(みずがめ座)ママ&キッズの9月の運勢

編集部おすすめ

関連記事