9月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

乙女座(おとめ座)ママ&キッズの9月の運勢

全体運

本来の自分らしさが戻ってきていると感じられる時期。特に中旬以降は、「もっと好きなことを自由にやっていい」と、自分で自分にOKが出せるようになってきそうです。現状から見て難しい場合でも「ここがこうだから難しい」と、状況がクリアに理解できるのかな。自分自身への理解度が上がるので、気持ちの負担は減るでしょう。

また漠然と今後への目標も見えてきそう。簡単ではないでしょうが、「いっそこんなのもありかも」と思うだけでも、思考は柔軟になっていきます。考えること自体を楽しんで。同時に今は「理性で制御できない勢い」に惑わされやすい一面も。

最近昔を振り返り、元気が戻ってきた感があるのなら、「深く考え、タイミングを待とうとしている自分」を、「野性的ですぐにも動き出したい自分」がせっつくイメージです。このせっつく相手、親や義両親などが行う場合も。イライラしがちですが、せっつく側も一理あるようですよ。自分の本心はどこか、じっくり考えて。

対人運

もしパートナーとの関係を一層深いものにしたいなら、今はいろいろなことを話し合うのにいい時期かも。今まで「相手の本音を十分に聞けていない」と思うなら、相手は段々その準備ができてきているし、あなた自身も少し余裕をもって話せるでしょうから。

お互い分かっているつもりのことでも、何度か話してみると「今までより相手のことがよくわかった気がする」と思うのでは。ちなみに相手限らず、誰かと親しくなりたいなら一対一の対話が◎ですよ。

乙女座の子ども

気持ちが前向きに切り替わり、新しい自分を作っていこうとする時期でしょう。最近興味を失いがちだったものに再び関心を持ったり、勉強の習慣が戻ってきたりする雰囲気かも。知的なことへの意欲が高まります。

ただぐいぐい行動するファイトはまだ足りない様子なので、集中力はないかな。だんだんに自分のペースを取り戻すので、のんびり構えてあげて。頼りなそうに見えても、自分で考えて行動したいので、「こうしなさい」の言い過ぎはよしましょう。

次のページは▶▶天秤座(てんびん座)ママ&キッズの9月の運勢

編集部おすすめ

関連記事