9月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蟹座(かに座)ママ&キッズの9月の運勢

全体運

穏やかな日常が戻ってくるイメージのとき。新しい出会いや展開もありそうですが、全体に自分から見て理解しやすいものが多いのでは。またパートナーとの関係や周囲の人たちとの付き合い方などでもやもやして来ているなら、そこに新たなものの見かた、解釈を与えてくれる場合もあり、結果として自分の中も次第にクリアになっていく印象があります。「わからない」と感じるものに対し積極的になるなら前半がおすすめ。何かを学ぶのも◎です。

その効果もあって、後半には特にパートナーとの関係については改善が見られそう。相手が抱えているものに対し、あなたの理解度が増す、という感じです。おそらく人と人としては相手への信頼も上がっていく時期ですが、ただ“家族”という形の中でお互いを役割としてみると、まだまだ衝突することは多いのでは。

特に今月のあなたは仕事も忙しく、混乱含みです。疲れやイライラがあると家でも揉めやすいですね。気を付けて。

対人運・家庭運

いろいろ改善の兆しはあるものの、まだ安定はし切らない時期。そもそもあなたが忙しく気持ちの余裕が持ちにくいので、相手が誰にしろおおらかに振舞っていられないのも、要因のひとつなのでは。

でも後半以降パートナーはあなたをサポートする気持ちでいそうです。頑張りすぎず時には積極的に支えてもらったほうがいいのでは。“ちゃんと”やろうと考えすぎないで。休養より気分転換が効きそう。新しい人と話してみるのもいいですよね。

蟹座の子ども

落ち着いて新しいことに取り組めるとき。何かを知り、学ぶことで世界を広げていけるときですが、人との関係は全般に不安定なため、何かと惑わされたり苛立ったりしてしまい、自分のことに十分集中しきれない面も強いのでは。

まず自分のペースで自分なりに生活を管理できるようになるのが先決なので、たとえば習い事や家での約束など、親を含め人から「こうしなさい」というものは多すぎないほうがいいかも。今はそういうのが嫌な時期なのです。

次のページは▶▶獅子座(しし座)ママ&キッズの9月の運勢

編集部おすすめ

関連記事