9月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

牡羊座(おひつじ座)ママ&キッズの9月の運勢

牡羊座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

冷静で堅実な日常が戻ってくるとき。まだ発散しきれないエネルギーも自分の中に感じそうですが、徐々に「これはこれで居心地がいい」とも感じ始めるのでは。仕事関係はいろいろ動きが出てくるので対応するのに時間を取られそう。

でも着実にこなしていけば一定の成果は上げられます。これまではあまり現状の仕事に対し希望を見出しにくい面もありましたが、中旬頃からは少し様子が変わり始めたのにも気づきそう。以前問題点は残るものの、「この点に関しては前進がみられる」「話がわかる人もいる」な雰囲気です。「自分好みの展開じゃない」と感じても、今は全体の中で求められるものを出していくのが賢明かな。

同時に、「自分はこういうことをしたい」という気持ちがはっきりしているのなら、それはそれで別に活かす方法を探しましょう。やり方自体はいろいろあるはずですが、中旬以降はこのテーマに関して結構悩み始める時期かな。あなたはもっと自分の世界を広げるべきなのでしょうね。

対人運・家庭運

自分の中の思いの行き所を探すためモヤモヤしがちなとき。そのせいもあって、周囲とついぶつかることが増えるかも。

前半は仕事と家、家族の状況の間に挟まれて「自分は自由じゃない」と感じやすいです。後半はその流れからパートナーと口論になりやすい面も。

でもあなたの感じることも間違ってはいませんが、別段急に状況が変わったわけでもありません。何かに反発し、ストレスを感じているのは主にあなた自身です。まずそこを認めないとね。

牡羊座の子ども

思い切り自分らしさを発揮できた時期を過ぎ、「日常生活をきちんとこなす」の流れに戻ってくるときですが、その前の状態が急に窮屈に思えてくることも。

特に怖い先生や苦手な教科など、ストレスのかかる状況がもとからあったのなら、それへの反発が強まります。押さえつけると余計負担が増すので、怒ったり威圧的な態度に出たりするのは望ましくないでしょう。「毎日ドリル〇ページやる」みたいな淡々とした指導が◎。双方感情的にならないこと。

次のページは▶▶牡牛座(おうし座)ママ&キッズの9月の運勢

編集部おすすめ

関連記事