ママが自宅で毎日5分の筋トレでバッキバキに!【子育てマンガ】や動画で解説

2021年の抱負に筋トレを掲げてみました。しかし、心の中でひっそりと掲げただけなので、早速サボりまくりです。

そんなとき、子育てサイト「ぎゅってWeb」に掲載されている育児マンガで気合いをもらいました。私も1年半年後はバッキバキになっているのか?そんな報告ができたらと、早速チャレンジしてみようと思います!

主婦が1年半筋トレした結果

こちらが、子育てサイト「ぎゅって」に掲載されていたマンガ家さんであり、ママの「八田ももみ」さんのインスタ。

す、すごい!

見事なボディ♡

この投稿をInstagramで見る

 

八田ももみ(@hattamomomi)がシェアした投稿

1年半、1日5分トレーニングしたらしい

長い道のりですが、私も、その道に足を突っ込もうかなと思ったマンガがコレです!

マンガ/八田ももみさん「ぎゅって」より

筋トレしたら、いい事があった!?

このマンガには、続きがあります。

筋トレの成果は、意外なところで発揮されたようです。

「八田ももみ」さんのマンガの続きは、こちら>>

子育てマンガに魅力満載!HugKum編集部が選ぶ「ぎゅってWeb」育児絵日記5選
子育てをするようになり、今までの自分の生活から変わったことといえば、SNSやWebサイトなどでたくさんの「子育てマンガ」を見るようになったこ...

家のみで、トレーニングしているらしい

筋トレするなら、ジムに行かないといけないのでは?と思いましたが、自宅でお子さんと楽しくトレーニングされているようです。

これなら、楽しく!?できそうですよね。

この投稿をInstagramで見る

 

八田ももみ(@hattamomomi)がシェアした投稿

YouTubeも参考にしているらしい

八田ももみさんは、YouTubeで大ファンなった、【BEST BODY LIFE】の keikoさんの動画を1年半ひたすら続けたともインスタに書いてありました。

「背中、二の腕、お腹、太もも、おしり、体幹…ジムに行かなくても、ただただ毎日続けていくことで身体は変えられます。子ども産んでも、30歳超えても、信じて続ければ身体は応えてくれます。😊筋トレは、毎日ゴキゲンに生活するために欠かせないものになりました。keikoさん、ありがとう!!」とのこと。

長い道のりですが、私もやってみたくなりました! 早速、keikoさんのYouTubeをチェック。特に、「内ももを鍛える」動画に目が止まった私(笑)。

keikoさんの動画をチェック!

1週間集中して筋トレした方も

継続は力なり!

とはいうものの、1年半も継続するのは大変です。

そこで、1週間集中的に筋トレした「あずき」さんのブログも「ぎゅってWeb」で見つけました。

100円ショップ「ダイソー」の筋トレグッズ4点で「脱お正月太り」をされたようです。

筋トレに使用した100均アイテムがこちら

あずきさんは、筋トレグッズを100均で購入。

なが〜いなわとび、サンドウエイト、サウナスーツ、ダンベルなど、どれも100均で揃うのなら、すぐにでも買いに行けます。

写真/あずきさん「ぎゅって」より

さて、1週間筋トレした、あずきさんの体は変化したのでしょうか?

その結果は、子育てサイト「ぎゅって」でチェックしてみてくださいね。

「ぎゅって」とは?

今回、ママが実践している筋トレの情報をチェックした「ぎゅってWeb」とは、子育てのコツや時短レシピ、家事の時短術、子連れおでかけスポットなどの情報を毎日お届けしている、働くママを応援するWebサイトです。働くママが話題にしていることを知りたいとき、ぜひ「ぎゅって」をチェックしてみて。

「ぎゅって」【公式】サイトは

下記をクリック↓↓↓↓↓

また、育児のノウハウやお悩み、おでかけ、イベント、ランドセル・入学準備など、働くママを応援する子育て情報が満載のフリーマガジン「ぎゅって」もあり、そちらは主に保育園で配布されています。こちらは電子ブックでも見ることができます。

働くママを応援する「ぎゅって」の電子ブック一覧はこちら>>

姉妹媒体「あんふぁん」も人気!

「あんふぁん」とは、育児のノウハウやお悩み、おでかけ、手作り・工作、季節の行事・イベント、ランドセル・入学準備など、ママ発信の子育て情報が満載のフリーマガジンのことです。主に幼稚園に冊子が配布されています。また、こちらも電子ブックで見ることができます。

バックナンバーも読めます!

子育て情報満載の「あんふぁん」の電子ブック一覧はこちら>>

また、「あんふぁん」は、下記のあんふぁん公式サイトからも見られますので、ぜひチェックしてみて。

「あんふぁん」【公式】サイトは

下記をクリック↓↓↓↓↓

2021年もよろしくね♪ 偉人とともに振りかえる、愛と憤りのママ(パパ)友づきあい総決算!
人はなぜ「あるある」エピソードが好きなのか。それはね、人間は共感を求める生き物だから。 こんにちは。HugKum編集部のHM子です。ち...

40-50代は基礎代謝がグッと減る

2020年に厚生労働省が発表している「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」報告書によると、

加齢に付随する基礎代謝量の減少は、必ずしも直線的に変化するわけではなく、男性では40歳代、女性では 50 歳代に著しく減少することが報告されている

となっています。

参考:日本人の食事摂取基準(2020 年版) (p.411)

加齢により、太りやすい体形に必然的になってしまう悲しい現実。少しでもあらがい、筋トレや運動をして代謝をアップさせようと思いました。そこで、「B-life」のMarikoさんのYouTubeを観ながら朝ヨガ実践中! みなさんも、ぜひ♪

日本一人気のヨガYouTuberが伝授!熟睡できる「寝落ちヨガ」でイライラ&モヤモヤがスッキリ!
長引くコロナ禍でイライラ&モヤモヤしていませんか。そんなときにゆったりとヨガを行うと、気持が落ち着きリフレッシュできます。忙しい毎日でも簡単...
おすすめのヨガマット10選|筋トレ・ストレッチなど自宅エクササイズの必需品
自宅で過ごす時間が増えたここ近年、健康維持やウエイトコントロールのために、インドアで運動をする機会が増えた方もいるのではないでしょう...

◆この記事を書いたのは

HugKum編集部、H子。2児の母。日頃の運動不足がたたり、身体のあちこちが錆びつきまくり。ストレッチだけで絶叫します。2021年は、YouTubeを観ながらヨガや筋トレをするぞ!と。

編集部おすすめ

関連記事