おすすめのパズルゲームアプリ|子どもも遊べる無料スマホゲームで、隙間時間をたのしく

PR

最近、おうち時間が増えているので、自宅で退屈してしまうことってありますよね。そこで今回は、家でのヒマつぶしや、ちょっとしたすきま時間におすすめの「無料パズルゲームアプリ」をご紹介します。定番の『パズル&ドラゴンズ』や『ディズニー ツムツム』などの人気タイトルや、子どもの頭の体操にぴったりのアプリなど、いつでも誰でも簡単に遊べるおすすめパズルゲームを厳選しました。

おすすめの無料パズルゲームアプリ

『キッズ向けパズル』

◆おすすめポイント

1歳から5歳の幼児を対象とした、論理的思考とコーディネーション力を発達させる教育パズルゲームです。レベルに合わせて、点つなぎ、子どもぬりえ、赤ちゃんパズルの3つの幼児向けアクティビティを楽しめます。パズルを組み立てると、幼児が喜ぶ可愛いアニメーションが流れます。

『ディズニー ツムツムランド』

◆おすすめポイント

「イッツ・ア・スモールワールド」や「カリブの海賊」、「ホーンテッドマンション」などディズニーの人気アトラクションステージで、バブルをねらってツムを飛ばすアプリゲームです。デザインや遊び方もアトラクションごとに違うので、飽きずに楽しめます。可愛いディズニーキャラクターが登場するので、子どもにもぴったりです。

『パズル&ドラゴンズ』

◆おすすめポイント

モンスターと一緒にパズルの力で冒険する人気ゲームです。子どもでも簡単な基本操作!モンスター育成や、友達同士のレンタル機能もあり、多様に楽しめます。

『マジックジグソーパズル』

◆おすすめポイント

高品質画像の20,000以上の美しいパズルを楽しめるゲームアプリです。自分の写真でパズルを作成し、アプリ内のコミュニティでシェアできます。5つの難易度レベルがあり、大人も子どもも楽しめるパズルゲームです。

『妖怪ウォッチ ぷにぷに』

◆おすすめポイント

人気アニメ「妖怪ウォッチ」のパズルゲームです。ジバニャンやコマさんなど、みんなが大好きな妖怪が「妖怪ぷに」になって活躍します。様々なコラボなど、飽きずに遊べるスマホゲームです。

子どもの英語教育にアプリは必要? 幼児・小学生におすすめの英語ゲーム&学習アプリ12選
ゲームや動画だけではなく、子どもの教育にも活用できるスマホのアプリ。世界の標準語とされる英語を学べるアプリも、そのひとつです。しかし、実際の...

『あそんでまなべる 日本地図パズル』

◆おすすめポイント

ジグソーパズル感覚で、日本の都道府県の位置や名前を覚えることができる教育系パズルゲームです。
簡単操作で誰でも気軽に遊べる&難易度の異なるモードがあるので、幅広い年齢で楽しめます。

『漢字埋めパズル』

◆おすすめポイント

空いたマスに漢字パネルをドラッグ&ドロップして埋めていく教育ゲームアプリです。漢字の勉強はもちろん、ヒント機能で言葉の意味も学べる優秀なパズルゲームですよ。

『脳トレ無料パズル』

◆おすすめポイント

お弁当を詰めていく作業をするだけで、頭の体操になる脳トレアプリです。操作は簡単ですが、難易度の高いパズルも出現するので、大人もハマります。

『ホームスケイプ』

◆おすすめポイント

ピースを入れ替えてパズルをクリアして、家の修復をお手伝いするゲームです。ユニークなブースターと爆発物の組み合わせで、いろいろな楽しみ方でプレイできます。ゲーム内のソーシャルネットワークで、他のユーザーとの交流も楽しめますよ。

『フィッシュダム』

◆おすすめポイント

可愛い魚たちが癒してくれる人気のパズルゲームです。装飾アイテムでアクアリウムをデザインする楽しみ方もできますよ。

音楽ゲームアプリでリズムゲームを楽しもう! 子どもと遊べる簡単音ゲーをご紹介
数あるゲームアプリの中でも、高い人気を誇る音楽ゲームアプリ。しかし、その種類も多いため、どれを選んだらよいのか迷うことがありませんか...

 パズルゲームは集中して遊べる!

パズルゲームはたくさんあり、キャラクターと遊べるものから漢字や地理などが学べる学習系のものまで幅広く楽しめるのが魅力です。子どもの興味のあるジャンルのゲームから初めてみるのもいいですね。集中して遊べるおもしろいゲームばかりなので、ぜひ試してみてください!

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事