えっ、これも虫除け?【ダイソー】で見つかる、親子で使えるおしゃれ虫除けアイテム10選

夏が近づいてくると外遊びのときに欠かせない、虫よけアイテム。小さな子どもは、蚊に刺されて機嫌が悪くなったり、刺されたところを搔きむしって炎症してしまうことも。
そこで、今回はダイソーで見つけた!日常に取り入れたくなるような、おしゃれで実用的な虫よけアイテム10選を紹介します。

日常に取り入れたい!ダイソーの虫よけアイテム


虫よけシーズンということで、店内にはいろいろな種類の虫よけアイテムが販売されていました。ダイソーで購入した商品は全部100円(税抜き価格)!定番の人気商品から、最新のアイテムまでママライターが厳選した10点を紹介します。

キャンプでも大活躍の蚊取り線香

蚊取り線香やスタンドの種類も豊富!昔ながらの豚の形をした蚊取り線香入れも販売されていました。どの商品を選ぶかとても迷ったのですが、シンプルで使いやすいものをチョイス。

1.蚊取り線香ケース


シンプルなデザインの蚊取り線香ケースは、ブラックカラーも販売されていました。サイズは直径13センチ、高さ5センチとコンパクトなサイズで持ち運びにも便利。


吊るして使うこともできるので、キャンプなどのアウトドアでも活躍しそう!

2.アロマ蚊取り線香


小巻タイプのアロマ蚊取り線香。いろいろな香りが販売されていました!氷いちごは、ほんのり甘いいちごの香りで、蚊取り線香の香りが苦手な子どもたちも、これなら大丈夫でした。


蚊取り線香立ても付いているので、小皿の上にのせて使うこともできます。小巻サイズは1巻の燃料が2時間と使い切れる量で便利!

衣類用虫よけミスト

肌につける虫よけではなく、衣類につけるミストがとっても便利。お出かけの時に1本持っておくと安心です。

3.AROMA MIST 虫よけミスト衣類用


子どもにも安心して使えるディートフリー。レモンソープの香りは、さわやかですっきりとした香りです。30mlのコンパクトサイズで、持ち運びにも便利で香りがなくなってきたら、サッとスプレーできます。

さりげなく身に着ける虫よけアイテム

ダイソーの虫よけコーナーには、腕や帽子・バッグなどに身に着ける虫よけグッズがたくさんあります。その中でも、パパ・ママや子どもがさりげなくおしゃれに使えるアイテムをピックアップしました。

4.虫よけシール(アニマル)


虫よけスプレーを嫌がる子どもにもおすすめ!洋服や帽子などに貼れるので、便利なアイテムとして定番で人気の商品。可愛らしい動物のイラストが6柄入っている虫よけシールです。

5.虫よけリストバンド


時計のように腕につける、おしゃれなリストバンド。1日あたり6時間の使用で、約1か月効果が持続します。


「戦士みたいで、かっこいい!」と、虫よけグッズということを忘れて子どもが大喜びして身に着けてくれます。虫よけ効果がなくなってもしばらく遊べそう。

6.虫よけクリップ


クリップタイプの虫よけは1日あたり6時間の使用で、約1か月効果が持続します。


帽子、バッグ、Tシャツの胸ポケットなどに簡単に挟めて、持続的に使えるので便利!クリップ式だから、シールのように気が付いていたら剝がれていたという心配もいりません。

7.虫よけ輪ゴム


効果は約8時間。可愛らしい猫の型が、5種類×2入っています。カバンにくくりつけたり、腕や足首につけたり…輪ゴムなので、使い方は無限大!10本入っているので、アウトドアに行ったときなど家族で使うときにも便利です。

8.虫よけリング


虫よけアイテムは、子ども用だけではありません。大人も使えるような、ミサンガタイプのリングもありました。効果は1日あたり6時間の使用で、約1か月効果が持続します。


コットンなので、肌あたりがやさしい!カラーがいくつかあり、男女問わず使いやすいのでパパにもおすすめ。素材が皮タイプのものも販売されていました。

9.虫よけテープ


マスキングテープみたいな、虫よけ!効果は約8時間持続します。


好きな長さに切って、袖口や靴、スマホの裏など好きな場所に貼れます!アニマルシールが恥ずかしいお年頃の息子も「これならいいよ!」と使ってくれます。

10.虫よけリング SPIRAL TYPE


スパイラルゴムタイプの虫よけリング。1日あたり6時間の使用で、約1か月効果が持続します。腕につけるだけでなく髪の毛を結ぶこともできて、さりげなく身につけられます!


ダイソーの虫よけアイテムを身に着けて、思いっきり外遊びを楽しもう!今回紹介した身に着けるシリーズの虫よけはすべてディート不使用なので、子どもに安心して使用することができますね。ぜひ、気になった商品があれば店頭でチェックしてみてください。

文/やまさきけいこ

編集部おすすめ

関連記事