こんにちは!8歳の娘と3歳の息子を育てる2児の母、木村アキラです。今回は3歳の息子、タロウと一緒に、発売したばかりの「パウ・
絵本は2冊、「マーシャルとモッフィー」(だいすき!
パウ・パトロールといえば160か国以上で放送されている人気幼児向けアニメ
それでは!息子も大好きなパウパトの絵本をご紹介したいと思います!!
子どもも私も感情移入!パウパトを全力応援!!
まずは1冊目「マーシャルとモッフィー」です。表紙に写るパウパト達を見た途端、タロウは「かっこいい!」
ちなみに、まだパウパトを知らない方でも大丈夫。絵本の最初のページに登場するキャラクターやプチ情報が分かりや
こちらの1冊はパウ・パトロールのメンバー、
でも悩みながらパウパトのみんなと成長する姿は優しさに溢れていて、
息子のタロウも、絵本の中でマーシャルが困っていると「あれ~?
もちろん私も、このやさしい世界観に引き込まれ、1冊読み終わる頃にはすっかりパウパトのファンになりました。
ドタバタするけどトラブル解決が気持ちいい♪
2冊目の絵本「ニャン・パトロールしゅつどう!?」もハラハラ、
こちらの1冊は広場をゴミだらけにされたり、
今回はパウパトの仲間たちや、指示役ケント君のマシンの出動が多いので、乗り物好きな息子のタロウも大喜びでした!
パウパトの絵本ここがお気に入り!
絵本は2冊とも3つのストーリーが楽しめます。どのストーリーも「どうしたらいいの~?」
キャラクターごとにセリフが色分けされているので読み聞かせもし
私はキャラになりきって(似ていない自覚あり)
楽しくてハラハラドキドキ! 読み終わった後は優しい気持ちになれるパウ・
いつも明るく、前向きなマーシャル。でも、ちょっとおっちょこちょいで失敗してしまうことも。
そんな愛すべきマーシャルが、持ち前の優しさと頑張りでトラブルを解決する、心温まるストーリーを厳選しました。
。ライバール市長とニャン・パトロールの悪だくみから街を守る「ニャン・パトロール しゅつどう!?」、かわいい子豚を追いかけて町中を駆け回る「こぶたと はなびと なつのよる」、びっくり仰天のトラブルをさすがのアイデアで解決する「おおきな やさい ゴ~ロゴロ」。どれも展開が早くてドキドキわくわくするお話です。
イラスト・写真・文/木村アキラ