これぞ『ちゃお』の本気!創刊44周年記念号は、斬新&おしゃれなデザインの大容量ポーチ付き♡

創刊44周年を迎えた『ちゃお』。今月はそれを記念した特大プレミアム号とのことで、漫画もふろくもいつにも増して気合の入った内容に…!さっそくふろくの魅力を徹底解説します。

ヘビロテ確実の絶対使えるサイズ感!

10月号のふろく、『プレミアムリュック型ポーチ2021』は、その名の通りリュックデザインのポーチです。一般的なリュックの1/6サイズですがポーチとしては十分大きめで、色んなものを入れることができます。

ポーチに入れるものの定番、コスメや文房具だけでなく、携帯型ゲームも入れられる絶妙なサイズ。こまごまとしたものをまとめられるので、ぐちゃぐちゃになってしまいがちなバッグの中をすっきり見せてくれます。

メイン部分だけでなく外側にもポケットが…。リアルなミニチュアサイズのリュックといった感じで、デザインに凝った高クオリティな仕上がり。

このように小説や漫画もすっぽり収まるため、バッグの中でページが折れてしまう心配もなくとても便利です。娘は「友達と回しあいっこしてる交換日記を入れるのにもよさそう!」と。

リュック型ならではの使い方も

リュックを忠実に再現したこのポーチですが、肩ベルト部分の素材はゴム製。硬めの表紙のノートや教科書、タブレットなどに肩ベルト部分を引っ掛けることができ、一体型にして持ち運ぶという使い方もできてしまうんです。

上部には手提げループもついていて、カラビナやフックなどに引っ掛けることも可能。ランドセルの側面に提げることもできます。

新連載が2本も!本誌もスペシャル感たっぷりの内容に…

今月は大木真白先生の『同級生と恋する方法』と、おりとかほり先生の『もののけ乱舞~陰陽奇譚~』が新連載としてスタート。そのほかにも読み切り作品として、小森チヒロ先生によるウイルスと少女の新感覚ガールズSF、『さよなら、私たちの終末』も収録されていて読み応えたっぷり。

さらに「うっせぇわ」で大人気の歌い手、Adoさんに迫ったスペシャルインタビューも。YouTube再生回数1.5億回超えというAdoさんも、じつはちゃおっ娘だったのだとか!そんなAdoさんが歌い手を目指した理由や、好きなちゃおの作品など、ここでしか聞くことのできないAdoさんの小学生時代のエピソードもてんこ盛りです。

 

毎月1人のジャニーズタレントにスポットを当てる大人気連載企画『王子様はJ♥』にはジャニーズWESTの小瀧望さんが登場。芸術デートをテーマに、理想のデートや相手と距離を縮めるための方法などを教えてくれています。

 

秋に周囲からいただくことの多いさつまいも。そんなさつまいもを使った見た目もキュートなスイーツのレシピ特集もあり、娘と一緒に作ったら楽しいかも…とこっそりチェック済みの筆者。

子どもとのコミュニケーションのきっかけにもなってくれる『ちゃお』、ぜひ親子で楽しんでみてください!

 

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。楽しいまんがや大人気の「キラッとプリ☆チャン」「アイカツフレンズ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

 

 

 

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事