かっこいいエボルタNEOくんを作って遊ぼう!ハロウィンの仮装にもぴったり♡なりきりセットも!

今回の幼稚園11月号の付録はEVOLTANEOくんの「さんりんしゃ」!しかも、エボルタNEOくんになれる「なりきりセット」もついてるんです!なんて豪華なの……!!

こんにちは!イラストレーターのうみこです。小学1年生の娘と、年少の息子の子育てをしながら生活しています

「今回の付録、超豪華~!」と喜びつつも、恥ずかしながらエボルタNEOくんのこと、見たことはあるけど詳しくは知らなくて…。

しかし、本誌にはエボルタNEOくんの説明もしっかり書かれてありました。エボルタNEOくんはエボルタくんの弟なんだそう!乾電池の力で走ったり泳いだりできる、すごいロボットです。

エボルタNEOくんになっちゃおう!

年少の息子と一緒に作るために、表紙のNEOくんをみせると目がキラキラ。
エボルタNEOくんのことは知らないようですが、【かっこいいロボット】は大好きな息子。

一緒に作る気満々だったのですが、パーツが細かく、年少の息子にはちょっと難しそう……
というわけで先に「エボルタNEOくんなりきりセット」を作って、NEOくんになって応援してもらうことにしました!

エボルタNEOくんになってノリノリの息子。

息子がエボルタNEOくんになりきってるのをみて、小学1年生の娘もなりきってました。笑

エボルタNEOくんのさんりんしゃを作ろう

パーツが細かいので、我が家の場合、豪快にビリビリ破ってしまう年少の息子には少々難しかった模様。
大人中心で進めましたが、作りがいがあるので、物作りが好きな子や、細かい作業がすきな子にはめちゃくちゃ楽しい時間になるはず。

このクオリティを紙で再現できるのはすごい。
ぜんまいで走れちゃうんだから。

そして、完成~!!!!

遊ぶ専門の息子。喜んで遊んでました。ひざが曲がるのがほんとにすごい!!
顔はかわいいのにかっこいいエボルタNEOくん。ロボット大好きな息子はもちろん、娘もこっそり遊んでました。
2人とも喜んでくれてようで作ったかいがありました!


NEOくんと、NEOくんになりきった息子。
一緒に遊べてよかったね!

ぺぱぷんたすでカシャ!スピードしゃしん

かみであそぶ、ぺぱぷんたすの付録もついてました。

1枚はかこさとしさんのイラスト付き。
あと3枚は自分でオリジナルの写真が作れちゃいます。

3枚ついているオリジナルで遊べる紙にはこどもたちのイラストを描いて……
母「はいチーズ!パシャッ」


「ぼくのおかおになった!!」自分の似顔絵が描いてあって、こどもたちは嬉しそう。

「どうやってつくるん~??」と興味津々!紙1枚でこんなに楽しめるんだなあ~!
みんなで描きあって、どんな絵を描きあったか見せ合いっこするのも楽しいかも!

今回の付録「エボルタNEOくん」は、うちの息子のようにあまり知らないという子でも、自分もエボルタNEOくんになれちゃう「なりきりセット」がついてくるので、十分に楽しめました。これを機に乾電池のことやエボルタNEOくんの活動に興味をもってくれたら嬉しいな。

 

発売中|特別価格 1280円(税込)

走ったり、泳いだり、登ったり、いろいろなことにチャレンジするのが大好きな、乾電池で動くロボット「エボルタNEOくん」。そんなエボルタNEOくんが『幼稚園』でかわいい付録になりました!不思議で楽しい紙遊び企画「ぺぱぷんたす」の「かこさとしさんの スピードしゃしん」もついてきます。最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』11月号をぜひご覧ください!

 

 

 

イラスト・文・写真/うみこ

Twitter ▷ https://twitter.com/yamaumiko35
Instagram ▷ https://instagram.com/yamaumiko_35

編集部おすすめ

関連記事