【パウ・パトロール絵本】しかけが30個も♪隅々まで楽しい絵本「めくってあそぼう!しかけえほん パウ・パトロール」

こんにちは!イラストレーター「おもち」です。やんちゃで元気いっぱいの息子(4歳)を育てています。「犬・乗り物・レスキュー」と息子の好きなものが全部詰まった素敵なアニメ、パウ・パトロールに最近、ハマっていたところ「めくってあそぼう!しかけえほん パウ・パトロール」の絵本のモニターをすることになりました。果たして、ムスコの反応は? パウパト好きキッズが最もハマったところをご紹介します。

楽しいしかけが30個!

「めくってあそぼう!しかけえほん パウ・パトロール」を息子に見せると、歓喜!

「しかけえほん」というだけあって、絵本のさまざまなところにしかけがたくさん隠されていて

「何が隠れてるかな〜?」

と一緒にページをめくるたびにワクワクします。

キャラクターの名前が覚えやすい

ひとりひとりの名前と紹介が書かれていて

「可愛いねー!」

と思わず、息子と一緒にすっかりパウパトファンになった私もはしゃいでしまいました(笑)。

めくるしかけは、クイズ感覚でキャラクターを覚えられて楽しいですね。また、ひらがなに興味津々の息子には楽しく学べて、親としても嬉しい限り☆

リラックスムードの仲間たち♪ 息子はチェイス、私はロッキーが特に好き♡

ページの隅々まで楽しめる

予想を超える食い付きでした。

やはり好きなキャラクターの存在は大きいですね!

お話を読むのはもちろん、全員いるかな?と数えたり、ちょっとした服装の変化にも喜びながら、何度も何度も読めます。

ニコニコしながらめくっていました

「ごっこ遊び」にもしかけ絵本が大活躍

「なにぃ!?チカレッタがいなくなった!?」

「チェイス!マーシャル!パウステーションに集合だぁ!」

なんて言いながら、本を部屋に見立てて、ごっこ遊びにも使っていました( ゚Д゚)。子どものアイデア無限大ですね。

本当に、絵本を余すとこなく楽しんでいて、びっくり!

テレビを観る時も、寝るときも手放さない!?

毎日のアニメタイムや、寝るときにも手放さない気に入りっぷり。パウパトファンにはたまらない1冊のようです。

絵本デビューの子にピッタリ

この絵本は、農場、ジャングル、海の中……。ページを開くたびにさまざまな場所を探検しているような気分になれます。しかけをめくるワクワク感もあるので、パウ・パトロールを知らないお子さんや絵本デビューしたての赤ちゃんでも楽しめるのではないでしょうか。

しっかりと硬い厚紙でできているのでその点も安心。小さめなのでお出かけ時にも良いかも……。お気に入りの絵本があると心強いですよね。

親子でコミュニケーションをとりながら、繰り返し遊べるおすすめの1冊です。あなたもパウ・パトロールの世界に入って、可愛い仲間たちと一緒に冒険してみませんか?

 

構成/青木こずえ|990円(税込)

「めくってあそぼう!しかけえほん」シリーズに、大人気の「パウ・パトロール」が仲間入り。トビラをめくる、楽しいしかけがたっぷり30個!簡単なしかけなので小さなお子さんから安心して楽しめます。

©Spin Master Ltd. ™PAW PATROL and all related titles, logos, characters;

and SPIN MASTER logo are trademarks of Spin Master Ltd. Used under license. Nickelodeon and all related titles and logos are trademarks of Viacom International Inc.

文・イラスト/おもち(Instagram:omochi.boy、Twitter:@omochi_b0y

編集部おすすめ

関連記事