可憐でロマンティック♥編み込みで花冠ヘア【おうちでキッズヘアカット&アレンジ】

女の子のヘアアレンジ、いつもワンパターンになってしまいがちですよね。

人気美容室「ZACC」(ザック)のパパ美容師がテクニックを伝授する、大好評の「おうちでヘアカット&アレンジ」シリーズ。

今回は、プリンセス好きな女の子が大喜びする、編み込みを使った「花冠ヘア」のアレンジテクニックをご紹介します。

編み込み花冠ヘアの作り方

 髪の毛を真ん中で分けたら、鉢(少し出っぱっているところ)上の髪の毛を四角形に取ります。

 

  の毛束を3つに分けます。

 

 右の毛束(後頭部側)から先に三つ編みをします。

 

 斜線部分の髪の毛を足して、頭頂部のほうへ編み込んでいきます。

 

 次は反対側(斜線部分)の髪の毛を足しながら、編み込みます。

 

 頭頂部まで編み込みをしたら、三つ編みを3~4回します。

 

 左右の編んだ部分と合わせて、ゴムで結びます。

 

ポイント

頭頂部までの編み込みは、タイトにせずに余裕をもたせながら編み込んだほうが、ふんわりした印象に仕上がります。

パパ美容師直伝!おうちでできる男の子の元気印“サイドバリカンヘア”
お子さんや赤ちゃんのヘアカット、みなさんはどうしてますか?ヘアサロンに行っているという人は少数で、おうちでママやパパが自己流でカットしている...
ママが自分でおうちでできる! 第二回 失敗なんて怖くない!はじめてのバリカンに密着
前回、「おうちでヘアカット&アレンジ」第1回目として「ママが自分でおうちでできる! ベビー&キッズヘアカットのきほん」をお届けしました。 ...
バング(前髪)はとびきり短めがキュート! ママが自分でおうちでできる! 女の子の人気カット
 大好評の「おうちでヘアカット&アレンジ」シリーズ。 第3回目の今日は、いよいよヘアスタイルの実例集! かわいくてすぐ真似できる、女の子...

 

男の子、女の子向けのヘアカットやアレンジテクニックが満載です!
『おうちでできる ヘアカット&アレンジ』

再編集/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事