アンパンマンのどんぶりが可愛すぎる~♡おままごとにも大活躍!【めばえ1月号ふろく】

こんにちは! 7歳、5歳、2歳の三児の母、保育士をしている月野あさひです。我が家の末っ子、2歳のはむちゃんはアンパンマンとごっこ遊びが大好き♡そんなはむちゃんに「めばえ1月号」をプレゼントすると、大喜び!メインふろくの、「アンパンマンはい、どうぞ!どんぶりやさんあそび」を喜んだのはもちろんのこと、本誌も大満足な内容だったのでご紹介します。

ふろくは「アンパンマン はい、どうぞ! どんぶりやさん あそび」

アンパンマンに登場する「どんぶりまんトリオ」のどんぶりを作って、ごっこあそびが出来ます。
ごはんの上に具をのせて、好きなどんぶりが作れるみたい。楽しそう♪

どんな、どんぶり?

丈夫なプラスチック製で「てんどんまん」「カツドンマン」「かまめしどん」の3個セットに、アンパンマンの組み立てどんぶりが1個付いています。

どんぶりマントリオの容器がとても可愛くて、癒されました♡

具は6種類!

具の種類の多さに驚きました。どんぶりまんトリオの容器に、好きな具を選んで入れて、フタをすれば完成♪

どんぶりが4種類あること、具が6種類あることで何通りものどんぶりが作れるので、飽きずに遊べます!

どんぶり屋さんごっこスタート!

おままごとが大好きなはむちゃんは大喜び!

「ママどれがいい?」

と嬉しそうにメニューを聞いて、どんぶりを作ってくれました。私が

「モグモグ、美味しかった♪」

と言うと、すかさず

「次は何がいい?」

と聞いてきて、母とごっこ遊びの掛け合いを、何度も繰り返して楽しんでいました。

字が読めなくても片付けられて◎

親目線で良いと思ったところは、具を置くところに、その具の写真が載っているので、字が読めなくても具をそれぞれの場所に片付けられるようになっているところ!

素晴らしいアイデアと思いました(*´▽`*)

本誌は「ハローキティのしかけあそび わくわく くじびきしましょ!」に夢中

子どもたちが大好きなくじびきが、本誌で楽しめます♪

何度も、くじ引きごっこが楽しめる

くじびきのポケットも、くじも、本物みたいによく出来ていて驚きました!

くじはポケットへ、くじの商品も本誌に片づけられるようになっているので、アイテムが無くならずに遊べてGood。

はむちゃんは何のくじが出るのか毎回ワクワクしながら引いていましたし、5歳兄と7歳姉もくじびきが大好きなので、兄姉妹みんなで楽しんでいました♪

めばえは、知育要素もあって魅力的

おすすめは何といっても、メインふろく「アンパンマンどんぶりやさんあそび」。何種類ものどんぶりが作れるので、子どもが飽きずに何度も楽しめます。また、可愛いシールがたくさん付いている本誌のシール遊びも楽しめますよ。さらに、ワークもあるので、間違いさがし、めいろ、塗り絵などを楽しみながら学ぶことも出来ました。

楽しいだけでなく、知育要素もある「めばえ1月号」を、ぜひお手に取ってみませんか。

発売中|特別価格:880円(税込)

アンパンマンに登場する「どんぶりまんトリオ」のどんぶりやさんごっこあそびだよ。どんぶりは丈夫なプラスチック製で3個セット。具は6個ついてるよ!ごはんの上に具をのせて、好きなどんぶりをつくってね。

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

© 2021 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN Ⓗ

イラスト・文/月野あさひ(Instagram:asahi_3kids

編集部おすすめ

関連記事