マイクラ好きの子、集まれ!オンライン習い事で学びを深めてみませんか?

マイクラ好きのお子さん、ゲーム好きのお子さん、マイクラをもっと深く学びながらプログラミングに挑戦する講座がスタート。PCで、マイクラをやっているご家庭の方は特に要チェックです。 オンラインで、同じ趣味を持つお友達もでき、作品を共同で作ったり、発表したり。マイクラ好きな仲間が集まる新しいコミュニティに参加しませんか?

「NEXTプログラム マイクラプログラミングコース」とは?

マインクラフトが好きで、プログラミングを深めたいお子さま向けのコースだそうです。教育版マインクラフトである「Makecode」を使いながら、プログラミングの基礎を学ぶことができます。

マイクラの世界がぐっと広がる!

コースを進めていく中で、「コマンド」や「MOD」のような動きをするオリジナルのプログラムをつくることができるようになるほか、「エージェント(ロボット操作)」 や「スーパーパワー」、「ミニゲーム」もテーマとなっており、マインクラフトの世界でできることがどんどん広がっていきます。

「学ぶ→考える→つくり出す」

「学ぶ→考える→つくり出す」のプロセスを重視。プログラミングをただ暗記するのではなく、自分なりにアレンジを加え、オリジナルのマインクラフト作品をつくりだせるカリキュラムが特徴です。

プログラミングスキルだけではなく、IT・テクノロジーの周辺知識や最新のトレンドについてのクイズや、タイピングの練習時間が用意されており、これからの世の中において必要となるデジタルスキルが身につきます。

(作品例)自動で巨人を建築する100行超えのプログラミングコード

先行受講されたご家庭の声は?

・昨日は出来た作品を「見て!」と自信ありげに見せてくれました!

楽しくプログラミングとマイクラを学んでいて、有難いかぎりです。(新小学5年生 女の子のお母様)


・だんだん積極的になってきているのをとても嬉しく眺めています。

発表は絶対しないと思っていたが今では作ったものをみんなにシェアしていて驚いています。(新小学3年生 男の子のお母様)

 

バーチャルのクラスルームでたくさんの友達とコミュニケーションも!

子どもたちが活動する「マイクラプログラミングコース」のバーチャルクラスルーム。コースに参加する子どもたちはここでプログラミングを学び、マイクラの作品をつくります。


※「マイクラプログラミングコース」はMinecraft 公式製品ではなく、Mojang からおの承認および関連はございません。(NOT OFFICIAL MINECRAFT PRODUCT. NOT APPROVED BY OR ASSOCIATED WITH MOJANG)

大人気の習い事『マイクラプログラミングコース』いつ体験できる?

大人気のマイクラプログラミングコース。今後の無料体験などのお知らせは以下サイトからエントリーして受け取ってくださいね!

>>>こちらから

SOZOWについて詳しくはHPへ!

オンラインでの新しい学びの世界に飛び込むチャンス。たくさんのカリキュラムがあるのでお子さんに合うものを探してくださいね。

https://sozow.net/

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事