【100均】ワッツって知ってる? 便利で可愛い商品が充実♡人気おすすめのまとめ

何かと物入りな子育て世代。さらに、日々、育児に家事に、そして仕事にと大忙しという人も多いですよね。そんな時に味方になってくれるのが、手軽に買える100均。安いだけでなく、便利な機能がたくさんあるのはみんなも知るところ。
今回は、知らなかったという人も多いかもしれない、「ワッツ」についてご紹介。便利なおすすめグッズもピックアップしてご紹介します。

100円ショップ ワッツ(Watts)とは?

100円ショップのワッツをご存じですか? ついダイソーやキャンドゥなどに目が行きがちですが、ワッツも愛用している人が多い100均なんです。今回は、ワッツの魅力や、おすすめの商品を一気にご紹介します。

ワッツのコンセプト

100円ショップのワッツ。スローガンは「いつもに笑顔を、ワッツ」。ディスカウントショップやアパレルショップなど多数展開しているからこその商品が充実し、高機能なものが揃うのです。

また、「ワッツ」「ワッツウィズ」「ミーツ」「シルク」など100均の中でも複数の店舗を展開し、地域密着型、便利な日用雑貨中心など、業態をそれぞれに微妙に変えているのも支持されている理由です。

店舗はどこにある?

店舗は全国に展開しています。また、マルエツやサミットなど、スーパーの中の100円均一コーナーとして展開していることも。意外と身近なところにあるので、検索してみるのがオススメです。

オンラインショップも充実!

ワッツはオンラインショップも充実。大量に買いたい、近所のワッツにはなかったなんて言う時にはオンラインショップの活用が便利。お友達とのまとめ買いにもおすすめです。

▶︎オンラインショップはコチラ

ワッツの人気おすすめ商品12選

では、気になるワッツの人気アイテム、おすすめグッズをご紹介します。これを探していた! というものも見つかるはず。

ペットボトルキャップ

子ども連れで外出するときに便利なペットボトルキャップ。手持ちの飲み物がなくなってしまっても、自販機で買えばすぐにストロー飲みできます。

ミニクレヨン

文房具も豊富に揃うワッツ。こんなミッフィーのクレヨンは、子どもが喜んで使えますよね。長さも小さな手にぴったりです。

食品密閉ジッパー

パスタやレトルトものなど、少し使って残ってしまうことはよくありますよね。そんな時の保存には密閉できると鮮度が保てるので安心。スライドするだけで簡単に密閉できる便利アイテムです。

ヌードルカッター

離乳食期のうどんなど、麺類を細かくカットできる麺用カッター。家で使うのはもちろん、ケース付きなので、外出先でも衛生的に使うことができるのがいいところ。

マスク

今や欠かせなくなったマスク。バイカラーや3D 立体構造マスクなどさまざまなタイプがお得に揃います。こちらの秋色ニュアンスカラーのおしゃれなマスクは、大人とお揃いにできるキッズサイズも。

こちらのキッズ用マスクは可愛いマイメロプリント。マスクを嫌がる子も、マイメロとお出かけなら喜んでつけてくれるはず。

スクエアポンプボトル

トラベルサイズのミニボトルは、スクエアタイプで抜群の安定感。ポンプタイプなので家で使うようにラクに手に出せます。

メイク下地

100均では珍しいメイク用の下地。テカリを抑えサラサラに保ってくれる下地がメイクに欠かせないものだけに、100均で買えるとはありがたいですね。

カラーパレット

ハイライトとローライトの2色がまとまったパレット。簡単に小顔にシェーディングできるだけでなく、肌のツヤ感も演出してくれます。

シューズブラシ

泡持ちがいいダブルブラシ構造。立体的なブラシは靴の奥に差し込むだけでスムーズに全体を洗うことができるので便利。靴底用のミニブラシも付いています。

スマホストラップ

スマホと手持ちのケースの間にプレートを差し込むことで、簡単に斜めがけができるストラップ。キャンプやスポーツ観戦の時など、また子ども連れて両手がふさがっている時にも便利に使えます。

サコッシュケース

サコッシュタイプのスマホケース。小銭やメモなど、ちょっとしたものも一緒に収納して持ち歩けるので、近場ならこれひとつでOKかも。

ワッツなら可愛い便利アイテムが豊富に揃う!

子どもアイテムの充実度は他では叶わないかも、というほど揃うワッツ。また、これが欲しかったというような、痒いところに手が届く家事グッズや掃除アイテムも見つけられました。探しているものがあれば、ぜひ一度ワッツをのぞいてみるのがおすすめです。

あなたにはこちらもおすすめ

【セリア】「シャビーシックインテリア」が優秀!100均アイテムでお部屋をグンとおしゃれに♪
セリアのシャビーシックインテリアがおしゃれ! シャビーシックとは、英語の「shabby(古ぼけた)」と「chic(上品・粋)」を合...

文/松川麗 構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事