【スティックのり】に春がやってきた!アロマの香り付きで使うたびに癒されちゃう♡

トンボ鉛筆から2023年1月26日に「ピットハイパワーSアロマ ボタニカルデザイン」が限定発売されました。香り付きスティックのりで、従来品はセラピー効果が得られると根強い人気があります。その人気を受けて今回は従来品にはない新たに2種類の香りが加わり5タイプが発売されました。

自分だけがほんのりと楽しめるアロマ

好きな香りで癒される

香りはのりに配合されていて、紙に塗ると香りが10〜20cmほどの範囲だけに感じられる微香性です。なので学校やオフィスなど、周りに別の方がいても気にせず使うことができます。

香りは5種類

キャップのカラーと外観デザイン、のりにうっすらつけられたカラーはリンクしています。

ピンク:ローズの香り
薔薇の華やかさと幸福感を感じる広く好まれる香り

イエロー:グレープフルーツ
柑橘系の爽やかで甘酸っぱい香り。男女ともに人気

ブルー:フレッシュフローラル
甘くやさしい香り。シャンプーや柔軟剤などでも人気

グリーン:グリーンティー(新アロマ)
ほんのり甘く、爽やかな緑茶の香り。人気が上昇中

パープル:パープルブーケ(新アロマ)
爽やかで上品な桔梗の香り。ローズとは違う華やかさ

 

香りも数分で消えるので、保存用の資料にも心配なく使用できます。

のりのカラーは淡いので、塗った後はほぼわからないような濃さです。

もちろんのりの性能も◎

のり自体は定番のスティックのり「ピットハイパワー」。普段使いの紙から厚紙まで、強力かつスピーディーに接着することができます。

自分だけの「ハッピータイム」に

ご紹介するため、一足早くメーカーからお送りいただきました。
外観は通常品よりも商品名をはじめとした情報が控えめ、みずみずしい植物が華やかに描かれているので、春らしい明るい気分になります。
香りは強すぎないので、どんな環境でも楽しめます。複数種類を持って「さっぱりしたい気分の時はグレープフルーツの香り」を、「心を落ち着かせたい時にはパープルブーケの上品な香り」と、「今日はこの香りの気分!」と使い分けるのもおすすめですよ!
ご家庭でも仕事でも、意外とスティックのりを使うタイミングは多いはず。そんな時に癒しの香りが感じられたら、ちょっと幸せがプラスになりそうです!
のりの容量は10g、価格は132円(税込)。
2023年1月26日から順次全国の文具取扱店舗にて販売開始予定

ドットの絵が描けるユニークペンもチェック!

話題のドット絵が描ける!サンスター文具の『ドット・エ・ペン』は楽しみ方がいっぱい
「レトロ」時代を楽しむペンが登場 「昭和レトロ」という言葉を聞いて昭和生まれの私はびっくりしたのですが、今や「平成レトロ」という言葉もある...
文・構成/ふじいなおみ

編集部おすすめ

関連記事