4月29日には「金星」が、5月1日には「火星」が守護星座に移動。2024年の5月は心ときめくものと出会える1ヶ月に!

2024年に5月は、「牡羊座」の守護星である「火星」が「牡羊座」に。「牡牛座」の守護星である「金星」が「牡牛座」にイン。「火星」も「金星」も恋愛や楽しみごと、情熱を注げることなどに関係する惑星ですから、これらの惑星が守護星座に滞在する5月は多くの人がテンション高く、心ときめくものに出会える機会が増えそうです。

「金星」と「火星」は、ときめき率やテンションをUPしてくれる惑星!

楽しんでいる時はハートがドキドキしますね。ハートがドキドキすると、心臓もドキドキして体内のエネルギー循環が良くなります。そうするとハートが開き、より喜びごとや豊かさや、愛やお金を受け取るパワーも高まるんです!

ゴールデンウィークとも重なるこの時期は自分が今心ときめくことにチャレンジしてみる機会を作ると、おおいに楽しめ、運気も活性化することが出来そうですよ。

「金星パワー」と「火星パワー」を活性化する方法!

惑星の影響はボーっとしていてもやってきますが、自発的に意識的に活用することで良い運気もさらによくすることができます。

「火星」は男性性、「金星」は女性性のエネルギーと関係していますが、「牡羊座の火星」と「牡牛座の金星」は、自分の中の本能的な「欲」とも関係しています。つまり2024年の5月は、子供のように無邪気に素直に、自分が求めること、自分が心地よいと感じることに気づけたり、夢中になれる時期なのです。

運気をUPしてストレスフリーで生きるためにまずは自分らしく生きることが大切なので、皆さんも今年のゴールデンウィークや5月は、以下のようなことに挑戦して自分の中の「火星」と「金星」のエネルギーを活性化してみてください。

「牡羊座の火星パワー」を活性化したい人

スポーツなどで適度に体を動かしてみる。バーベキューや焼肉など火を使ったメニューを食べる。赤い服を着る&赤い物を食べる&赤い花などを飾る…。

アスレチックやハイキングなど冒険できることに挑戦する。ゲームやスポーツなどで人と競争してみる。子どもと遊ぶ。などがオススメです。

「牡牛座の金星パワー」を活性化したい人

抹茶や和菓子などを食べて味わう機会を作る抹茶色やピンク色の服を着てハートを開く。日本庭園や旅館、和食のお店などに行ってみる。

新緑がキレイな場所に行ってリラックスしてみる。アロマテラピーなどで五感を活性化してみる。肌触りの良いインテリアやペットなどに触れる機会を作る。などがラッキーアクションとなります!

5月1日からは、「牡羊座」に情熱と行動の星「火星」が移動。

「火星」は約2年半に一度、1つの星座にまわってきますが、2024年は5月1日から6月6日までの期間「牡羊座」に滞在します。「牡羊座」の「火星」パワーを活性化したい人は、スポーツなどで体を動かしたり、バーベキューや焼肉など火を使ったメニューを食べたり、赤い服を着てみるのもオススメです。

また「火星」はクジ運や勝負運と関係する惑星でもありますので、この期間「牡羊座」と「射手座」の人はクジ運や勝負運に恵まれそう。また5月前半は、不労所得の部屋に「金星」や「木星」が入る「天秤座」と、クジ運の部屋に「金星」や「木星」が入る「山羊座」も、クジ運や嬉しいギフトに恵まれやすい星まわりとなりそうですから、何か挑戦してみるのも良いかもしれません。

一方、お金の部屋に「火星」が入る「魚座」の人は、5月はお金の出入りが激しくなる可能性も。また仕事の部屋に「火星」が入る「蠍座」と「蟹座」の人は、5月は超多忙となるかもしれません。

でも、いずれにしても、「火星」や「金星」パワーが活性化されるこの時期は、「自分が挑戦したいこと」「楽しめること」に意識を向けてみると、きっとワクワクできるようなものを発見できるはずです。皆さんも、自分の気持ちに正直になって、新しいことにチャレンジしたり、心ときめくものを見つけてみてくださいね!

2024年前半の星座別運勢もチェック

<12星座別>2024年前半の運勢&開運アクションは?【火と風の星座(牡羊・獅子・射手・双子・天秤・水瓶座)編】
火の星座の人達の2024年前半の運勢 火の星座の人にとって、2024年の5月末までにしておくとラッキーなことは「充電」と「明確な目標設定」...
<12星座別>2024年前半の運勢&開運アクションは?【地と水の星座(牡牛・乙女・山羊・蟹・蠍・魚座)編】
地の星座の人達の2024年前半の運勢 5月26日まで、幸運星の「木星」は「牡牛座」に滞在中。たくさんのチャンスとギフトに恵まれる半年間です...
文・構成/華川瑶香(かがわようこ)
ライター、占星術家、ヒーラー。西洋占星術、風水、数秘術、四柱推命、クリスタルヒーリング、スピリチュアルアロマ、ミュージカル他が専門。出版社勤務を経て独立。現在は個人鑑定の他に、夕刊フジなどでの連載、コラム&書籍執筆などで活動中。著書は「誕生日☆事典」(KADOKAWA)他。

編集部おすすめ

関連記事