入浴剤おもちゃ、バスボールでお風呂時間を盛り上げる!種類別おすすめを厳選

PR

子どもたちのお風呂での楽しみのひとつといえば、入浴剤です。入浴剤の中には、子どもたちの好きなキャラクターや乗り物、動物や生物とさまざまなバスボールがあります。「今日はどれが出てくるのかな?」と親子でも一緒にワクワクしますよね。本記事では、入浴剤のおもちゃで人気のある、おすすめの商品をご紹介します。乗り物やキャラクターにわけてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

入浴剤のおもちゃの種類は?バスボールが人気?

子どもたちのお風呂での楽しみのひとつといえば、入浴剤です。入浴剤の中には、子どもたちの好きなキャラクターや乗り物、動物や生物とさまざまなバスボールがあり、「今日はどれが出てくるのかな?」とお父さん、お母さんも一緒にワクワク。こちらでは、入浴剤のおもちゃで人気のある、おすすめの商品をご紹介します。

入浴剤のおもちゃのおすすめ【動物・生物】

子どもの好きな入浴剤として、まず初めにご紹介するのは、子どもに関心のある「動物・生物」シリーズです。動物や生物のバスボールにもいろいろな種類があり、どれを選ぼうかと悩んでしまいます。あなたの子どもが興味を持つのは、さてどの動物、どんな生物でしょうか。

ノルコーポレーション 入浴剤 バスボール 子ねこ


はじめにご紹介する入浴剤は、「ノルコーポレーションの子ネコのバスボール」です。白いバスボールをお風呂に入れると、優しいミルクの香りが漂います。バスボールのなかからは、「はこいり・ふくろいり・ねころびじゃれ・えものをねらう・みあげる」の5種類の子ネコのいずれかが出てきて、どれも可愛らしい仕草の子ネコばかり。あまりにも可愛らしい子ネコの仕草は、5種類全部を揃えたくなってしまいそうなバスボールです。

「お風呂でたのしそうだった」(40代・福岡県・子ども1人)

恐竜 バスボール


つぎにご紹介するのは、「恐竜のバスボール」です。石鹸の香りがするバスボールをお風呂に入れると、「スティラコサウルス」「ティラノサウルス」「プテラノドン」「ブラキオサウルス」「パラサウロロフス」「シークレット」のいずれか1つのマスコットが出てきます。恐竜好きな子どもには、ワクワクが止まらないお風呂タイムに早変わり。特にシークレットの恐竜は、何が出てくるのだろう?とシークレットが出てくるまで使いたくなる、恐竜バスボールです。

光るレインボーくらげ[入浴剤]マスコットが飛び出るバスボール


3番目にご紹介する入浴剤は、「光るレインボーくらげ マスコットが飛び出るバスボール」です。マリンの香りのするバスボールから出てくるのは、なんとレインボーに光るクラゲ。ホワイト・ブルー・ピンク・イエローの4種類のクラゲは、1回押すと連続で高速に光り、2回押すと点滅しながら交互に光る、さらに3回押せばゆっくり光ります。お風呂の電気を消して湯船に浮かべると、レインボーの光に癒され、大人も子どもも、幻想的な世界を楽しめるバスボールです。

「未だに遊んでいる。光るクラゲが可愛くて、集めています。」(30代・千葉県・子ども2人)
「むちゃくちゃ喜んでた 気に入って毎日遊んでる」(20代・兵庫県・子ども1人)

バスボール ことり

「バイタイム中、バスボールのシュワシュワ泡が溶けたあと小さなペンギンが出てきて娘が大喜びしていました。今もお気に入りです。」(40代・沖縄県・子ども1人)

入浴剤のおもちゃのおすすめ【乗り物】

乗り物大好きなお子さんのいる家庭におすすめしたいのが、乗り物シリーズのバスボールです。乗り物には、車や新幹線などあらゆる乗り物がありますが、さあ、子どもの好きな乗り物が出てくるでしょうか?お風呂を、道路や線路に見立てたら、発車オーライ出発進行です。

はたらくトミカ 炭酸入浴料


乗り物シリーズで、まずはじめにご紹介するバスボールは、子どもたちに大人気のトミカシリーズ「はたらくトミカ 炭酸入浴剤」です。ももの香りの炭酸入浴剤から出てくるのはどの車だろう?とワクワクドキドキ。バスボールのなかから出てくるのは、パトロールカー、ポンプ消防車、清掃車、消防指揮車、道路パトロールカー、ハイメディック救急車と、お仕事で大活躍する車6種類があります。

入浴剤のおもちゃのおすすめ【キャラクター】

人気の入浴剤のなかでも、子どもたちから特に人気があるのは、キャラクターシリーズのバスボールです。自分の好きなアニメキャラクターに、子どもたちの興味はまさに最高潮!キャラクターシリーズの中でも人気の5種類のバスボールをご紹介します。

びっくら たまご ディズニーシリーズ


キャラクターシリーズのバスボールで最初にご紹介するのは、「びっくら?たまご ディズニーシリーズ」です。ドリーミーシャボンの香りのバスボールの中からは、ディズニーの中でも子供に人気のある5つのキャラクターのいずれかが出現。「ミニーマウス・ミッキーマウス・くまのプーさん・スティッチ・シークレット」5種類の中でもやはり気になるのはシークレットでしょうか?子どもから大人までみんな大好きなディズニーシリーズのバスボールは、親子のお風呂タイムを、さらに楽しい時間へとチェンジしてくれます。

「ディズニープリンセス好きなので、なにがでるか楽しみにしており、普段ぐだくだで入るお風呂に速攻ははいってくれる」(30代・新潟県・子ども1人)
「シュワシュワが楽しいようです。 お風呂が待ちきれないほどです」(40代・沖縄県・子ども2人)

ディズニー 入浴剤 カーズ バスボール


キャラクターシリーズのバスボールの2番目にご紹介するのは、「ディズニー入浴剤 カーズ3 バスボール」です。サイダーの香りのバスボールから出てくるのは、マスコットは全部で3種類 (ライトニング・マックィーン、クルーズ・ラミレス、ジャクソン・ストーム)。ジャンピングボールは全部で2種類(ライトニング・マックィーン、メーター)。

びっくら たまご アンパンマン みんなおともだち編


子どもたちが愛してやまないキャラクターといえば、アンパンマン。びっくらたまごシリーズにももちろん、アンパンマンのバスボールがあります。ミックスフルーツの香りのするバスボールの中からは、アンパンマンは元気なバンザイポーズ、アンパンマン号に乗ったデザイン、人気のばいきんまん、ドキンちゃん、コキンちゃん、あかちゃんまんのいずれかが現れます。子どもなら、全種類を集めて一緒に遊びたくなる、アンパンマンシリーズのバスボールです。

びっくら?たまご 鬼滅の刃 ころんとマスコット~壱~

大人も子どもも大好きな鬼滅の刃のびっくら?たまごも登場!まるで藤の花をイメージしたようなグレープの香りがする紫色のお湯で、中から出てくるマスコットは、竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、胡蝶しのぶ の計5種類です。

「何が出てくるかわくわくして、いつもよりお風呂にすんなり入ってくれた」(30代・東京都・子ども2人)

入浴剤のおもちゃのおすすめ【その他】

さいごに、子どもたちから人気のある2つのシリーズ「うんこ漢字ドリル」と「はらぺこあおむし」の入浴剤のご紹介です。幼稚園生から小学生まで、幅広い年齢層から関心をあつめる2つのシリーズから出ているバスボールになります。

はらぺこあおむし バスボール


子どもたちに人気のバスボール、さいごにご紹介するのは、「はらぺこあおむし バスボール」です。はらぺこあおむしの愛くるしさに、子どもだけでなく大人もいやされます。5種類あるマスコットのどれが出てくるのかは、バスボールが溶けてみてのお楽しみ。りんごの香りにうっとりしながらどのマスコットが出てくるのか、親子一緒にワクワクタできますよ。

入浴剤のおもちゃでお風呂を楽しもう!

あまりお風呂が好きじゃない子どもでも、好きなキャラクターのバスボールを入れてあげれば、お風呂タイムが好きになれるかも。バスボールの中から出てくるのはどのマスコット?と、子どもだけでなくお父さんお母さんも一緒にワクワクしながらお風呂の時間を楽しんでみましょう。

 

構成・文/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事