かわいいお弁当箱8選|人気のキャラクターや1段・2段弁当箱のおすすめを厳選!

おすすめのかわいいお弁当箱をピックアップしました。ディズニーキャラクターのかわいい人気お弁当箱や、1段・2段と、用途に合わせたお弁当箱、さらに男子にも人気のお弁当箱まで、おすすめを厳選してご紹介します。

かわいい&人気キャラクターのお弁当箱

【1】『ディズニープリンセス お弁当箱』

◆おすすめポイント

子供用の弁当箱として最適な360ml容量、女の子に大人気の「ディズニープリンセス」が描かれた仕切り付きお弁当箱です。
ふんわりタイプのフタでのり等がくっつきにくく、食材の押し潰れを防ぎます。高い仕切りでおかずが寄りにくいのも嬉しいポイント。お弁当箱半分に入るご飯の量は、お茶碗(約200ml)約0.9杯分。
中子付きなのでおかずとご飯をすっきり分けて盛れ、本体が汚れにくく洗う時のお手入れも簡単。食器洗い乾燥機対応、フタを外せば電子レンジで加熱可能。お子様が使っても安心・安全な日本製です。

【2】『スヌーピー お弁当箱』

◆おすすめポイント

ドーム型のフタでおかずがふんわり。性別問わず重宝する「スヌーピー」のお弁当箱。具材がフタに押されないので、盛った時のふんわり感や美味しさをそのままキープします。高い仕切りでおかずが片寄りにくい点や、ガッチリ固定で安心の4点ロック式のフタ、液漏れしにくいパッキン付きのフタ裏など、便利な機能が満載。大人の女性にもちょうど良い530m容量。電子レンジ&食洗機も使用OKなのでお手入れも簡単です♪

1段タイプのおすすめお弁当箱

【1】『ミコノス 1段お弁当箱』

◆おすすめポイント

ポップなロゴとカラーリングがランチタイムを楽しく演出♪おしゃれでかわいいステンレス風の留め具で、フタがしっかり閉まります。日本の職人が丁寧に手塗りしたカラーリングがポップな中に高級感も演出します。フタを外して、電子レンジ・食洗機使用も可能です。日本製。

【2】『オベロ 1段お弁当箱』

◆おすすめポイント

シンプルに極めたミニマルでかわいいデザインが印象的な「オベロ」のランチボックスシリーズです。
オフィスで、家で、学校で、シンプル&スタイリッシュな世界が広がります。深さがあって大きなおかずも詰めやすい1段弁当箱。贈り物にもおすすめです。
中仕切1本、ランチベルト、シールフタ1枚付きです。シールフタを外せば電子レンジ&食洗機もOK。

2段タイプのおすすめお弁当箱

【1】『ミッキーマウス 2段お弁当箱』

◆おすすめポイント

液漏れしにくい密閉性の高い2点ロックでしっかり保存する、「ミッキーマウス」2段お弁当箱。
シンプル&ベーシックで、お子様はもちろん、大人の方にもおすすめな容量600ml。深さがあってゆったりしているので大きめのおかずなども潰れにくいお弁当箱です。ふたを外せば電子レンジも使用可能。

【2】『レトロフレンチ 2段お弁当箱』

◆おすすめポイント

シンプルでかわいさと上品さのあるカラーシリーズ。ドーム型のフタでふわっと盛っておいしさアップ♪フタに押されないので盛った時のふんわり感や美味しさをそのままキープします。
4点ロックで汁漏れしにくい&高い仕切りでおかずが片寄りにくい、入れ子式で食べた後はコンパクトに収納できるなど、使い勝手の良い機能が満載。片手で持てるスリムタイプなので食べやすい点も嬉しいポイントです。食洗機OK、フタを外せば電子レンジ使用もOK。

男子に人気のかわいいお弁当箱

【1】『ツートンブロック お弁当箱』

◆おすすめポイント

日常生活で使うランチボックスにブロックトイのフォルムを取り入れました。
使いやすさとデザインの両立を追及し設計。ブロックデザインとカラフルなカラーリングはお子様にも大人気!また使いやすさも人気の理由のひとつです。
総容量は480ml(240ml×2段)。保育園や小学校のお子様から使えるサイズです。ランチタイムがにぎやかになる2段式で、上段・下段ともに同じデザインのため、1段での使用や、上下入れ替えての使用も可能。年齢に合わせて重宝します。
中蓋には保冷剤が入れられるようになっているため、夏の暑い時期も安心♪フタを外せば電子レンジ&食洗機もOK。

【2】『トミカ お弁当箱』

◆おすすめポイント

男の子が大好きな本格派ミニカー!「トミカ」のランチボックスです。給食や遠足に、人気のキャラクターで楽しいお弁当タイムを♪子どもに最適な450ml容量。お弁当箱半分に入るご飯の量は、お茶碗約1.1杯分。フタを外せば電子レンジで加熱可能。本体・フタ共に食器洗い乾燥機対応OK。さらに便利な名前シール入り。

デイリーに活躍するお弁当箱は使いやすく、子どもも気にいる物を探したいもの。お弁当箱探しの参考にしてみてくださいね。

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事