オラも大好きだぞ~ぅ♪ 人気アニメ!クレヨンしんちゃんグッズおすすめ9選ご紹介

PR

クレヨンしんちゃんイメージ画像
言わずと知れた人気アニメのひとつである「クレヨンしんちゃん」。ギャグ要素満載のユニークな内容でありながら、野原家の家族愛に感動したり、キャラクターたちの言葉にハッと気づかされる瞬間があったりと、子どもから大人まで幅広い世代から愛されています。

今回はそんなクレヨンしんちゃんのグッズの中から、おすすめのものをピックアップして種類別にご紹介します!

クレヨンしんちゃんグッズは種類の充実度も魅力

クレヨンしんちゃんグッズは、その人気を裏付けるように多種多様なものが発売されていて、幅広い選択肢があることも魅力のひとつです。例えば、ボールペンやポーチ、ハンドタオルなど実用的なものもあれば、ぬいぐるみやシールなど思わず手に取りたくなるかわいらしいものもあります。
数ある中から、「ぬいぐるみ」「文房具」「雑貨」に分けて、種類別におすすめグッズをご紹介していきます。シーンや用途、プレゼントしたい方の好みなどに合わせて選んでみてくださいね。

クレヨンしんちゃんグッズ!ぬいぐるみ編

★おすすめポイント

今回紹介するぬいぐるみは、どれも14~22cmと小さめサイズ。小さな子どもはもちろん、ちょっとした癒しのプレゼントとして、キャラクター好きの大人の方に贈るのも喜ばれそうです。

三英貿易「クレヨンしんちゃんぬいぐるみ しんちゃん&ひまわり」

主人公である「しんちゃん」と、しんちゃんの妹であるひまわりがセットになったぬいぐるみです。

しんちゃんの眉毛やひまわりの前髪などが立体的で、キャラクターがリアルに再現されています。また、ちょっと驚いたような愛らしい表情もポイント。座った状態のぬいぐるみなのでになっているため、ベッド脇などに座らせて飾っておいても。対象年齢は6歳以上。

三英貿易「クレヨンしんちゃんぬいぐるみ シロ」


野原家の愛犬であるシロが、お座りのポーズをしているぬいぐるみ」です。ちょこんと座っている姿と、きゅっと口を引き結んだなんとも言えない表情に、シロの従順さが。また、チャームポイントであるふわっと浮き上がった両耳もかわいさアップのポイント。対象年齢は6歳以上。

三英貿易「クレヨンしんちゃんぬいぐるみ  野原ひろし 」


こちらは、野原家のパパ・ひろしのぬいぐるみ。ひろしがいつも着ている茶色のスーツを身にまとい、眉毛やひげなど細かな部分まで作り込まれています。キャラクターがリアルに表現されていながら、愛嬌のある表情からはかわいらしさも感じますね。
しんちゃん、ひまわり、シロにひろしとここまできたら、ママのみさえも入れて野原家を全員揃えたくなります。対象年齢は6歳以上。

クレヨンしんちゃんグッズ!文房具編

★おすすめポイント

文房具は子どもから大人まで、多くの方が日常生活で頻繁に使うアイテム。事務的な味気ない文房具をかわいくてユニークなクレヨンしんちゃんのグッズに変えれば、苦手な勉強も憂鬱なお仕事も、楽しくサクサクと進められそうです。

スモール・プラネット「クレヨンしんちゃんA4クリアファイルご当地しんちゃん」

書類も散らからずにまとまる、便利なクリアファイルにクレヨンしんちゃんの絵柄を使いました。クリアファイルにはさまざまな表情やポーズのご当地しんちゃんが描かれていて、絵柄が異なるのもポイントです。対象年齢は6歳以上。

マリモ「クレヨンしんちゃん mimiペン しんのすけとシロ 2色ボールペン」

シロのポーズを真似るしんちゃんとシロの向かい合う様子がかわいく描かれた、赤と黒の2色ボールペンです。ノック部分でシロ耳を表現している、ユニークなデザインが特徴。他に、「チョコビしんのすけ」「アクションしんちゃん」「ぶりぶりざえもん」の3種類。好みのキャラクターを選んで、楽しく勉強やお仕事を進めてくださいね!対象年齢は6歳以上。

クレヨンしんちゃんグッズ!雑貨編

★おすすめポイント

クレヨンしんちゃんグッズから雑貨をご紹介。「しんちゃんは好きだけど、実用的なものがいい。でも普段文房具は持たない……」という大人の方にもおすすめです。

スモール・プラネット「クレヨンしんちゃんマチ付巾着」

クレヨンしんちゃんがハンバーガー・アイス・ドーナツ・ピザ・ポップコーンなどのみんなの大好きなファーストフードの商品とともに描かれた、持っているだけで楽しくなるようなマチ付き巾着。お弁当を入れるのにちょうどいい大きさの巾着は、保育園や幼稚園に行くお子さんはもちろんのこと、会社にお弁当を持って行く大人の方にもおすすめです。対象年齢は4歳以上。

スモール・プラネット「クレヨンしんちゃんダイカットステッカー」

クレヨンしんちゃんの中でも人気のキャラクターであるアクションしんちゃんをかたどった、約8.0×9.5cmの大きめステッカーです。
防水加工になっているため、バイクや車、バッグなどに貼ってもOK剥がれません!お気に入りのしんちゃんステッカーで、持ち物をかわいくアレンジしましょう。しんちゃん好きのお子さんなら、ステッカーを貼ることで、おもちゃや文房具などもより大切に扱ってくれるかもしれません。対象年齢は4歳以上。

スモール・プラネット「クレヨンしんちゃん マチ付バッグ 」


使い勝手が良い、程よいサイズ感のマチ付きバッグです。かすかべ防衛隊のみんなが可愛く描かれています。内ポケットも1つ付いており、鍵などの小物を入れる場所にも困りません。お子さんと一緒にちょっとした買い物をするときにも、便利ですよね。対象年齢は6歳以上。

人気のクレヨンしんちゃんグッズは自分用にもプレゼントにも最適

アニメの内容からは一見子ども向けに思えますが、特に劇場版では「泣ける」「感動する」と毎回話題になるほど、小さなお子さんを持つ親世代を中心に、広く大人からも支持を集めるのが「クレヨンしんちゃん」です。

そんな国民的アニメのグッズは、自分用としてはもちろん、プレゼントにも最適。今回ご紹介した以外にも、実用的なものからユニークなものまで、クレヨンしんちゃんグッズにはさまざまな種類があります。

子ども用にはポップなものを、大人の方には実用的かつ落ち着いたデザインのものを、といったように、贈る相手や好みに合わせて、ベストなグッズを選んでみてくださいね。

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事