「モンポケ」新ベビーブランドの魅力って? いますぐゲットおすすめグッズ10選!

ポケモンから公式ベビーブランドが誕生!

ポケモンが誕生して23年。「モンポケ」は当時のポケモン世代が親となる今、ポケモンに登場するキャラクターたちをかわいらしくアレンジし、新たに誕生したマタニティ&ベビー向けのブランドです。

パペット人形劇の配信も

商品ブランドとしてだけでなく、現在「モンポケ」公式ホームページでは、4歳以下のお子さんを対象にパペット人形劇「わくわく!もんぽけ島」を配信しています。

「わくわく!もんぽけ島」は、はじめて見るものへの探究心やそれについて考える力、人の話を聞く力を養うことをテーマに作られています。低月齢のお子さん向けにわかりやすくシンプルなストーリーで、1話が2〜4分ほどのショートアニメになっています。

「モンポケ」公式HPはこちら≫

「モンポケ 」に出てくるのはどんなキャラクター?

ピカチュウ

お友だちといっしょに踊ったりなど、楽しいことが大好きです。

デデンネ

小さな子どものように笑ったり泣いたりといつも騒がしく、とっても感情豊かです。

マネネ

動きのモノマネが得意です。エクササイズやダンスで場を盛り上げます。

ドーブル

マイペースでおっとりしているが、色んなことに気づきます。

ルンパッパ

楽しい音楽やお昼寝が大好きで、陽気なムードメーカーです。

優しい色合いとデザインがママの心をくすぐる♪「モンポケ」ベビーグッズが続々発売中

「モンポケ」ブランドイメージに合わせたベビーグッズは、どれもふんわりやわらかい印象のかわいいデザインばかり♡

セガトイズ モンポケ はじめてのにぎってプップ

ピカチュウの顔が付いたやわらか素材のスティック型おもちゃ。細い部分をにぎるとぷぷぷ~と押し笛の音が鳴り、頭には鈴が入っていてリンリンとさわやかな音が鳴ります。

セガトイズ モンポケ はじめてのなかよしラトル

 

やわらかい素材のピカチュウとデデンネの顔がなかよくひもでつながっているラトル。ピカチュウは鈴、デデンネにはガラガララトルの音が入っています。
ひもでつながっているので、赤ちゃんもにぎりやすい形状です。

セガトイズ モンポケ はじめてのやわらかピカチュウボール

ピカチュウのタグボールには、つまめるリボン、にぎりやすいひも、つかみやすいみみが付いてます。両側面にはかさかさの音のしかけ、中には鈴が入っていて、転がすとリンリンとさわやかな音が鳴ります。手指を使って思いっきり遊べるおもちゃです。

セガトイズ モンポケ はじめてのおでかけベビーカーメリー

ベビーカーに取り付けて、ゆらゆら揺れるモンポケのなかまたちと楽しくおでかけができるベビーカーメリー。ピカチュウの中に鈴が入っていてリンリン音がします。
ピカチュウ、デデンネ、マネネと一緒におでかけしちゃいましょう。

セガトイズ モンポケ はじめてのもこもこぬいぐるみ ピカチュウ

つい触りたくなるもこもこのやわらかい生地のピカチュウぬいぐるみ。思わずぎゅっと抱きしめたくなる可愛さです! 中に鈴が入っていて、リンリン音が鳴ります。

セガトイズ モンポケ はじめてのもこもこぬいぐるみ デデンネ

つい触りたくなるもこもこのやわらかい生地のデデンネぬいぐるみ。思わずぎゅっと抱きしめたくなる可愛さです! 中に鈴が入っていて、リンリン音が鳴ります。

コンビ  わくわく食器セット monpoké

 

ご飯茶碗、小ばち、ランチ皿、ミルクカップ、スプーン、フォークのスタンダードな食器6点セットです。かさねて収納ができて、食洗機・電子レンジもOKだから毎日の食事タイムに大活躍!

コンビ teteoテテオ  スパウトマグ monpoké

 

ストロートレーニングの第一歩として使えるマグです。お子さまが乳首からストローへスムーズに慣れていくことができるように、2段階の吸い口を採用しました。煮沸・電子レンジ・薬液による、消毒・除菌が可能です。

コンビ はじめておはし 右手用 ピカチュウ monpoké

 

「はじめておはし」は、押すだけですぐにつかめる「おはしアシスト」、正しく持てる「かんたんリング」、しっかりフィットの「親指サポート」など、こだわり機能を凝縮したお箸です。左手用 のデデンネもあります。

コンビ ドリンクホルダー monpoké

スポッと入れるだけ、モンポケ の紙パック飲料ホルダーです。バネタイプなのでめんどうな調節もいらず、お子さんがひとりで飲みやすいハンドル付き。とびだすジュースもこれなら心配なしです。コンパクトに折りたためて、持ち運びにも便利。

「モンポケ 」たちはどこで見られるの?

「モンポケ 」は幼児雑誌「ベビーブック」「めばえ」で好評連載中です。パペット人形劇は公式ホームページ「monpoké 」でいつでもご覧いただけます。

パパママも大好きな旧知のポケモンとあわせて、この新しい「モンポケ」ワールドもファミリーみんなで楽しんでください。

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

 

文・構成/苗代みほ

ロングセラーで愛されるポケモンのおもちゃ9選|人気の秘訣、ピカチュウぬいぐるみからガチャまで
1996年にゲームボーイ用のソフトとして誕生したポケモンは発売から20年以上たった現在でも多くの人々に愛されています。日本国内のみならず海外...

編集部おすすめ

関連記事