スヌーピー大好き! 自宅用にもギフトにもおすすめの スヌーピーのぬいぐるみを紹介

PR

ほのぼのとした雰囲気とコミカルなストーリーが魅力のスヌーピー。お子さんはもちろんパパママからも人気の高いキャラクターのため、お子さんへのプレゼントにスヌーピーグッズを買ってあげたいと考えているパパママも多いと思います。

今回はお子さんへのプレゼントにおすすめのスヌーピーのぬいぐるみを5選紹介します。キュートなスヌーピーのぬいぐるみは、お子さんにとって大切なお友達になりそうですね。合わせてスヌーピーのぬいぐるみの選び方も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

スヌーピーのぬいぐるみの選び方

スヌーピーのぬいぐるみを選ぶときは、お子さんの好きなキャラクターはもちろん、お手入れ方法や遊び方もチェックすると良いでしょう。

ぬいぐるみにはいろいろな種類がある

ひとくちにぬいぐるみといってもさまざまな種類があります。小さなお子さんがパパママとのコミュニケーションを楽しむことができるのは、ぬいぐるみの中に手を入れて動かすことができる「パペット」タイプのぬいぐるみ。パパママがぬいぐるみを持って動かしてあげると、泣いている赤ちゃんも興味を持って見てくれるはず。

また、「ラトル」タイプの音が鳴るぬいぐるみがあれば、小さなお子さんでも遊ぶことができますし、出産祝いなどのプレゼントにもおすすめです。ぬいぐるみの種類は、お子さんの年齢や興味に合わせて選んであげましょう。

お子さんの好きなキャラクターで選ぶ

スヌーピーの物語に登場するキャラクターたちは実に個性豊か。親友の「ウッドストック」や、スヌーピーの飼い主である「チャーリー・ブラウン」、そのお友達の「ルーシー」や「ライナス」など、味のあるキャラクターが揃っています。

ぬいぐるみを選ぶときはお子さんの好きなキャラクターのものを選んであげると良いでしょう。もちろん定番人気はスヌーピーなので、キャラクター選びに迷ったときはスヌーピーがおすすめです。

素材やお手入れ方法を確認しよう

お子さんがぬいぐるみで遊んでいると、どうしても汚れてしまうことがあります。洗えるぬいぐるみなら、いつでも清潔な状態で遊ぶことができるのでおすすめ。ネットに入れて洗濯機で洗うことができるぬいぐるみなら、さらにお手入れが簡単です。お気に入りのぬいぐるみで長く遊びたい人は、購入前にお手入れ方法もチェックしておきましょう。

また、小さな赤ちゃんが遊ぶぬいぐるみであれば、肌に優しい素材かどうかも合わせてチェックしておくと安心。優しい肌触りの「コットン素材」や、柔らかな「タオル地」のものがおすすめです。

事前にぬいぐるみの安全性もチェック!

ぬいぐるみの小さなパーツが取れてしまうと、お子さんが誤飲してしまう危険があります。特に、何でも口に入れてしまう小さな赤ちゃんがいる方は注意が必要。できるだけビーズやボタンなどの小さなパーツが使われていないものを選んであげましょう。

また、ギフトでぬいぐるみを贈るときなども含め、「欧州安全基準」や「米国材料試験協会」などの第三者機関に安全性を認められているものを選ぶと安心です。

お弁当におすすめのスヌーピーグッズ9選|おにぎりケースやタッパーの人気商品を厳選
お弁当用におすすめのスヌーピーグッズをピックアップしました。男の子にも女の子にも人気のキャラクター「スヌーピー」の可愛いお弁当グッズを厳選♪...

おすすめのスヌーピーのぬいぐるみ5選

ピーナッツ くたくたたった! ぬいぐるみS 70周年 スヌーピー – タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)

ピーナッツ誕生70周年を記念して製作されたスヌーピーのぬいぐるみです。くたっとしているのにしっかりと自立させることができるのが特徴で、お座りやうつ伏せなどさまざまなポーズを楽しむことができます。大きすぎないサイズ感で、お子さんが抱きしめるのにぴったりです。もちろんお部屋のインテリアとしてもおすすめ。

コミック連載当初のスヌーピーがモチーフとなっており、ほのぼのとした味のあるお顔が可愛らしいですね。記念デザインのぬいぐるみため、スヌーピーが好きな方へのプレゼントにもぴったりです。対象年齢は6歳以上。

スヌーピー ビッグフェイス HAI (ウッドストック) – ナカジマコーポレーション(Nakajimacorp)

大きな頭がキュートなウッドストックのぬいぐるみです。思わず抱きしめたくなるようなふわふわな触り心地がポイント。まるでハイハイをしているようなポーズはどこから見ても可愛らしいです。小さなお子さんがぎゅっと抱きしめやすいサイズ感なので、お子さんの大切なお友達になってくれそうですね。お揃いのスヌーピーモチーフのぬいぐるみもあるので、一緒に飾るのもおすすめです。対象年齢は3歳以上。

 

PEANUTS はじめてフレンズハンドパペット スヌーピー – タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)

愛らしい表情がポイントのスヌーピーのパペットタイプのぬいぐるみです。小さな赤ちゃんのお肌に触れても痛くない心地良い肌触りが特徴。可愛らしいスヌーピーのパペット人形は、パパママとお子さんのコミュニケーションツールとして最適。ぐずり泣き対策グッズとしてもおすすめです。

また、スヌーピーの他にも、お友達のウッドストックやベル、飼い主であるチャーリー・ブラウンのパペットも販売されています。いろいろなキャラクターのパペットを購入して、お子さんと一緒にパペットを通じての会話を楽しむのも良いでしょう。コミュニケーション能力の向上も期待できますよ。対象年齢は3歳以上。

スヌーピー アストロノーツぬいぐるみ – ナカジマコーポレーション(Nakajimacorp)

宇宙飛行士の服を着たスヌーピーのぬいぐるみです。ビビッドなオレンジ色が目を引く、なんとも個性的なデザインがポイント。ちょこんとお座りしているポーズで、棚や机の上など好きなところに自立させて置くことができます。また、小さめのサイズ感なので、お部屋のインテリアとしても最適です。チャーリー・ブラウンなど、他のキャラクターと並べて置くとさらに可愛らしいですよ。宇宙や空などへの興味関心の高いお子さんへのプレゼントにもおすすめです。対象年齢は6歳以上。

ピーナッツ ちょっこりさん 70周年 チャーリー・ブラウン – タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)

「ちょっこりさん」という商品名の通り、ちょこんとお座りしている姿が愛らしいチャーリー・ブラウンのぬいぐるみ。味のある表情がなんとも可愛らしいです。大きさは手のひらサイズのため、お部屋に飾っても圧迫感がありません。

こちらのシリーズは、ぬいぐるみと一緒に食事や旅行の風景を撮影する「ぬい撮り」が楽しめるとSNSで話題となりました。すでにポーズができているので、簡単に可愛い写真を撮ることができます。一緒に出掛けることで、普段のお出掛けがさらに楽しくなりそうですね。他にもさまざまなキャラクターのちょっこりさんも販売されているので、たくさん並べて遊ぶのも楽しいですよ。対象年齢は6歳以上。

可愛いスヌーピーのぬいぐるみに癒されよう

スヌーピーのぬいぐるみはなんとも可愛らしいお顔と独特なポーズで癒されるものが多いです。中にはパパママやお友達と一緒に遊べるパペットタイプや、限定記念デザインのものなどさまざまな種類があります。一緒にお出掛けするのが楽しくなるようなぬいぐるみも面白いですね。スヌーピーのぬいぐるみを選ぶときは、お子さんの年齢や好きなキャラクターを考慮して選んであげると良いでしょう。ぜひお子さんと一緒にぬいぐるみ遊びを楽しんでみてくださいね。

待ちに待った「スヌーピーミュージアム」オープンにHugKumが潜入♪ 巨大スヌーピーがかわいすぎる♡♡
「スヌーピーミュージアム」が移転してパワーアップ! かつて六本木に期間限定でオープンした「スヌーピーミュージアム」が、アメリカ・カリフ...

文・構成/HugKum編集部

 

編集部おすすめ

関連記事