おすすめの冷凍おにぎり8選|レンジで解凍するだけ!具の種類も豊富にご紹介

おすすめの冷凍おにぎりをピックアップしました。レンジで解凍するだけで簡単に食べられる冷凍おにぎりは、毎日のお弁当やおやつ用にも大人気!焼きおにぎりや、カレーなど、子供に人気の具入りでおすすめの冷凍おにぎりを厳選してご紹介。

電子レンジで簡単解凍!おすすめ冷凍おにぎり

【1】『ニチレイ まぁるい焼カレー 2個』

◆おすすめポイント

国産米使用。4種の具材(チーズ、にんじん、ソテーオニオン、鶏肉)とカレーを混ぜ込んだごはんです。
食べやすいサイズで、香り立つスパイスとまろやかなチーズ味が特長です。
袋から出して、冷凍のままトレーごと電子レンジで短時間簡単調理!コンソメスープなどでお茶漬け風にしても、おいしくお召し上がりいただけます。

【2】『ニチレイ まぁるい焼ビビンバ 2個』

◆おすすめポイント

国産米使用。4種の具材(にんじん、たけのこ、牛肉、ほうれん草)が入ったビビンバ風のごはんです。
おにぎり形で食べ易く、コチュジャンの香ばしい風味が特長。ワンハンドでお召し上がりいただけます。

【3】『ニチレイ 本格焼おにぎり 4個』

◆おすすめポイント

北海道産のお米だけを使用。しっかりと焼き上げて醤油の香ばしさをひきだした焼きおにぎりです。
秘伝の醤油たれは、昆布だしと赤穂の塩を使用。食べ応えのある1個100gサイズです。主食・おやつ・夜食に、必要な時に簡単に焼きおにぎりが楽しめます。

【4】『ニチレイ 焼おにぎり10個入り』

◆おすすめポイント

忙しい朝にも手軽に調理が出来て、食べやすいサイズの焼おにぎりです。
醤油の風味と出汁の旨みのバランスにこだわり、風味豊かに仕上げられています。着色料・保存料・化学調味料不使用。

【5】『ニッスイ 梅ひじきおにぎり 8個』

◆おすすめポイント

食物繊維の多いもち麦と雑穀米入りの、梅ひじきおにぎりです。
もち麦とは、雑穀類の一種でモチモチぷちぷちしとした食感が特徴。
お米を昆布だしで炊き上げ、素材の味を生かしています。朝食におすすめ。

【6】『ニッスイ 枝豆こんぶおにぎり 8個』

◆おすすめポイント

同様に食物繊維の多いもち麦と雑穀米入りの、枝豆こんぶおにぎりです。
1個(50g)あたり、食物繊維1.5g入り。

【7】『ニッスイ 大きな大きな焼きおにぎり 6個(8袋セット)』

◆おすすめポイント

「お米本来のおいしさ」を追求した焼きおにぎりです。
たまり醤油と濃厚な二段仕込み醤油をブレンドした、まろやかでコクのある風味豊かな焼きおにぎり。食べごたえのある1個80gの大きめサイズ。電子レンジでムラなくあたためられ、倒れにくいトレー入りです。ご家庭の冷凍室にスッキリと収納できるスリムパック入り。コシヒカリを50%使用しています。

【8】『スーパーフード ライスボールボックス 9個』

◆おすすめポイント

6種類の味が楽しめるアソートボックス。
雑穀とスーパーフードの華やかな色合いがテーブルを賑やかに演出します。
栄養たっぷりで健康&美に気を使う女性からお子様まで、幅広い年代で楽しめます。
おしゃれなパッケージで贈り物用としてもおすすめ♪

編集部おすすめ

関連記事