子供用折りたたみ傘6選|人気のキャラクター傘や丈夫な傘、自動開閉式などおすすめをご紹介

PR

通学にも便利な折り畳み傘は、とっさの雨のときに活躍します。子どものランドセルやリュックに入れておけば、安心ですね。今回は、ディズニーやサンリオのデザインが人気のキャラクター傘や、アクティブな子供におすすめの丈夫な折りたたみ傘、さらに便利なワンタッチ自動開閉式の傘まで、おすすめの子供用折りたたみ傘を厳選してご紹介します!

キャラクターが人気♪人気子供用折りたたみ傘

★おすすめポイント

ディズニーやサンリオの可愛いキャラクターもので通園・登校時の人気者に♪

【1】『サンリオ キッズ折りたたみ傘【53cm】(ハローキティ)』

◆おすすめポイント

ドット柄とハローキティのデザインが女の子に人気♪
専用の傘袋にも可愛いプリントが入っています。
子供も安心して使える、安全ろくろ付き開閉。

【2】『ディズニー キッズ折りたたみ傘【53cm】(トイ・ストーリー)』

◆おすすめポイント

トイ・ストーリーの人気キャラクターが勢ぞろい!
耐風骨仕様で風の強い日もしっかり雨からガードします。

おしゃれで可愛い「子ども傘」14選|いつから持たせる?サイズの選び方やおすすめを紹介
雨の日のお出かけは、幼い子を連れていると何かと大変。歩きたい盛りの好奇心旺盛な子どもたちには、レイングッズが必須です。 なかでも、自分...

丈夫でおすすめの子供用折りたたみ傘

 

★おすすめポイント

開閉が少し複雑な折りたたみ傘は、壊れやすいのも心配な点です。アウトドアブランドやスポーツブランドの折りたたみ傘は、比較的丈夫に作られている、という愛用者の声も。丈夫な傘を選んであげるのも、折りたたみ傘を活用するポイントです。

【1】『アウトドアプロダクツ キッズ折りたたみ傘【55cm】』

◆おすすめポイント

無地に「OUTDOOR」のロゴがパイピングされているアクセントの効いた商品です。さらにグラスファイバー仕様で超軽量&耐久性UP!子どもでも気軽に持ち運べます。

【2】『プーマ ワンポイントロゴ 折りたたみ傘【55cm】』

◆おすすめポイント

「PUMA」ブランドの子供用折りたたみ傘。開閉が簡単で子どもでもたたみやすいトップレスタイプ、さらに開閉時手が傷つかないためのカバー付240gと軽量で、バッグの中に入れても重さが気にならず、急な雨対策としてオススメです。

【3】『コンバース キッズ折りたたみ傘【55cm】』

◆おすすめポイント

UV加工済みの雨晴兼用傘。
傘と袋の織りネームにはおしゃれな『CONVERSE』ロゴ入り。
カラバリ豊富で男女におすすめです♪

自動開閉が便利な子供用折りたたみ傘

 

★おすすめポイント

自動開閉ができるワンタッチタイプは、子どもも楽に傘が広げられて、折りたたみ傘=めんどうという感覚が和らぎます。広げる時に力もいらないので、小さな子どもにもおすすめです。

【1】『bugslaw×Amvel 自動開閉折りたたみ傘』

◆おすすめポイント

シンプルなデザインが魅力のワンタッチ自動開閉折りたたみ傘。
超持続撥水機能で長く重宝します。
約245gの軽さで持ち運びもラクラク♪

折りたたみ傘は使いやすさ重視で選ぼう

子どもにおすすめの折りたたみ傘を紹介してきました。やはり選ぶポイントは、軽さや開閉のしやすさが一番のポイントになります。うまく使えない、という苦手意識を子どもが最初に持たないために、子ども目線で使いやすい折りたたみ傘を選んであげたいものです。壊れにくくないかどうかも、しっかりとチェックをしましょう。親子で使い方を練習してから、折りたたみ傘デビューができたらいいですね。
文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事