人気のアシックスジュニア用8選|バッシュやスニーカー&スパイクのおすすめを厳選

PR

スポーツブランド「アシックス(asics)」のジュニア用をピックアップしました。人気の「ダンクショット」などのバッシュや、おしゃれで機能性も高いスニーカー、おすすめのサッカースパイクまで「アシックス(asics)」のジュニア用人気アイテムを厳選してご紹介。

 

★選びのポイント★

競技用シューズのメーカーとして世界的に有名なアシックス。成長期の子どもの足にいい設計で作られているということで、パパママ達からも大人気! ベビーシューズの「スクスク」や小学生に人気の「レイザービーム」などが有名です。子どもが毎日しっかりと歩いて、走れるようサポートしてくれるアシックス。バッシュやサッカー用スパイクなど競技別シューズもその信頼度はバツグンです。

おすすめのジュニア用バッシュ

【1】『DUNKSHOT MB 8』

◆おすすめポイント

「アシックス」のジュニアバスケットボールシューズ。ジュニアの動作分析にもとづくミニバス連盟推奨モデル。
ミニバスプレーヤーの足とのジャストフィットを追求し、従来よりも甲部をやや下げたジュニアラストを採用しています。
ジュニアの苦手なダッシュや着地動作をガイダンスするソール構造で動きをサポート。足首まわりの保護機能と可動性に配慮したセーフティロックシステムやジュニア専用中敷など足にやさしい機能も搭載。

 

 

【2】『GEL-IMPROVE』

◆おすすめポイント

加速性能を追求したソールを採用したミニバスプレーヤーに適したジュニアモデルです。アッパーにやわらかい人工皮革を採用した足に馴染みやすい設計。
ミッドソールのかかと部に衝撃緩衝性に優れたGEL(TM)を内蔵し、中敷にはクッション性に優れた成型E.V.Aを採用。
指まわりにゆとりをもたせた専用ラストで、成長期の子どもの足をサポートします。エントリーモデルの「ダンクショット」からワンランクアップしたシューズを探しているプレーヤーにおすすめ。

 

 

【3】『LYTE NOVA』

◆おすすめポイント

スタイリッシュなデザインと履きやすさを追求したモデル。
メッシュアッパーがソフトな足当たりを追求。かかと部のGELが衝撃緩衝性を発揮します。

 

 

おしゃれなジュニアスニーカー

【1】『キッズシューズ AIDAHO MINI』

◆おすすめポイント

「アシックス」のキッズシューズ。
通気性のいいラッセルメッシュを使用。吸汗・消臭効果のある中敷も採用し、さらに快適さがアップしたアイダホシリーズです。

 

 

【2】『キッズシューズ GELRUNNER Jr.』

◆おすすめポイント

アッパーには通気性にすぐれたラッセルメッシュを採用。通学やお出かけなども快適にサポート。
分割ソールで足の動きに合わせてしなやかに屈曲し、歩きやすさをサポートします。
ジュニアの足を研究して開発したジュニア専用3D中敷を採用。すぐれたクッション性を発揮するとともに、アーチサポートが母趾への負担を軽減します。
かかと部には、多くの競技用シューズでも採用されている衝撃緩衝材、αGELを採用。再帰反射材で夜間の視認性にも配慮しています。

 

 

【3】『LAZERBEAM SD』

◆おすすめポイント

「運動会でトップを目指す」をコンセプトに、シリーズ4作目となるスピードモデルです。
かかと部に内蔵されたTPUヒールカウンターが、走行時のかかとのブレを軽減することで安定した走りを追求。
中足部のねじれを防ぐトラスティック搭載のアウターソールで剛性を向上。インナーソールには消臭効果の高いMOFFをつま先に備え、嫌なにおいを軽減します。

 

 

人気のジュニアサッカースパイク

【1】『DS LIGHT 3 Jr』

◆おすすめポイント

ジュニアの足にやさしい機能と快適な足入れ感を追求した「DS LIGHT 3」のジュニアモデル。
ジュニアの足形分析から生まれたジュニア専用ラストを採用し、優れたフィット性を実現。ジュニアの動作分析から生まれたジュニア専用アウターソールを採用しています。
かかと部外側の階段形状のスタッドが、スムーズな重心移動を促し、足への負担を軽減。ミッドソールには「HG10mm」構造を採用し、ジュニアの足への負担を軽減してくれます。

 

 

【2】『ULTREZZA AI GS』

◆おすすめポイント

ジュニアの足にやさしい機能と快適な足入れ感を追求した 「ULTREZZA」のジュニアスパイクモデル。
エックス状にステッチを施すことで、足とのズレを抑えながら、フィット感を高める工夫を施しています。

 

スポーツをがんばるキッズを応援!

毎日くたくたになるまでボールを追いかけ回したり、スポーツをがんばる子どもたち。パフォーマンスを高めたり、けがの防止にもつながるのでシューズ選びはとっても重要です。多くのプロからも選ばれている信頼度の高いアシックスなら、子どもたちの足元を力強くサポートしてくれるはずです。

アシックスの子供靴8選|人気のスクスクのベビー靴やアイダホシリーズなどをご紹介!
人気のアシックス(asics)の子ども靴を紹介します!特に履きやすいと評判の「キッズ スクスク」のベビー靴や「アイダホ」シリーズ、さ...

文・構成/HugKum編集部

 

編集部おすすめ

関連記事