おしゃれなベビーリュックのおすすめ|人気ブランドの女の子用や手作りアイデアをご紹介

PR

後ろ姿がかわいい♪おしゃれな「ベビーリュック」をまとめました。女の子に人気のブランドリュックや、男の子におすすめのバックパックを厳選。さらに手作りベビーリュックのアイデア&名入れ可能な可愛いリュックもご紹介!

★選びのポイント★

2~3歳頃になると、ママパパの真似をして自分もリュックでお出かけしたい!という気持ちがだんだん芽生えてきますよね。バッグがあると子どもたちもお出かけがより楽しくなります!とはいえずっと持っているのはまだまだ無理なので、まずは練習程度に荷物はなるべく軽くして持たせてあげるのがおすすめ。あまり大きいものだと引きずったり、バランスを崩したりするので、体格にあったコンパクトなものを選びましょう。

おしゃれで人気♪女の子用ブランドベビーリュック

【1】『アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS KIDS) チアフルデイパック』

◆おすすめポイント

軽くて持ちやすい!「OUTDOOR」のキッズリュックです♪
沢山収納できてフロントポケットには小物類を入れるのに便利。メイン収納にもポケットが配備されています。
ショルダーベルトには クッションが入ってるので肩に食い込みにくい仕様に!ネームプレートとハーネスが付いてるので安心♪

【2】『スケーター ハーネス付き ミッキーマウス リュックサック』

◆おすすめポイント

ファスナー式で開けやすい、がま口型のリュックです。開閉口が大きく開き、荷物の出し入れがラクラク♪
ハーネス(迷子紐)は取り外し可能。

【3】『ミキハウス(MIKIHOUSE) うさこ&リボン デニムベビーリュック』

◆おすすめポイント

デニム素材に大きなうさこがインパクトのベビーリュックです。ピンクのステッチが可愛いアクセントに。
ポケットには女の子らしいリボン付き。フタは面ファスナーで開閉できて、あけ口がゴムになっているので小さなお子様でも出し入れしやすいのがポイント!
ゴムは少し絞ってあるので、中身が出る心配もありません。ややクッション性のある肩紐は調整が可能。

男の子におすすめのブランドベビーリュック

【1】『ミキハウス(MIKIHOUSE) ヒッコリーストライプ ベビーリュック』

◆おすすめポイント

フタはデニムで「MIKIHOUSE」のロゴ刺しゅう入り。調整用の赤い肩ベルトがアクセントに。
入れ口がゴムになっているので、小さなお子様でも出し入れ簡単♪肩ベルトはプラスチックのバックルが付いて調節可能です。ギフトにもおすすめ。

【2】『FILA(フィラ) リュックサック』

◆おすすめポイント

カラフルなカラー切替と総柄がおしゃれなバックパック。
サイズ別も展開されており、兄弟でペアルック、柄違いもおススメです。

【3】『コールマン(Coleman) プチリュック』

◆おすすめポイント

アウトドア用品でおなじみの「コールマンブランド」の、幼児向けミニサイズのキッズリュックサック。
1歳から2歳の小さな子供の初めてのリュックとしておすすめです。
メイン収納部が大きく開くので、荷物の出し入れがラクラク。側面にはペットボトルなどが入るメッシュポケット付きです。
前面、側面、ショルダーベルトにはそれぞれ安全のための反射テープ付き。夜間の視認性に役立ちます。
リュックのズレ落ち防止としてベルトに付いているチェストコードはホイッスル付き。

名入れ可能で便利なベビーリュック

【1】『イーエクスピージャポン(e.x.p.japon) ベビーリュック』

◆おすすめポイント

オシャレでシンプルなデザインのベビーリュック。肩ベルトが調整できるので9か月~4歳ごろまで使えます。
一生餅が入るのでリュックに入れて歩かせることも。内側のチャック付きポケットには保冷剤やカイロなどを入れて温度調節にもピッタリ。取り出し口はゴム仕様で出し入れが簡単です。背中部分はメッシュ素材になっているので快適。ベルトは25~50cmまで調節可能。

【2】『ギフトBOX入り 名入れベビーリュック』

◆おすすめポイント

出産祝いや1歳誕生日におすすめのお名前入りのベビーリュック。
飽きのこないデザインで肩ひもの長さも調整できるので、貰ってすぐから4歳頃まで長く使用できます。

一升餅リュックはどれがいい?1歳の記念イベントに!長く使えるベビーリュック10選
一升餅リュックの選び方 一升餅リュックを選ぶときは、今後もそのリュックを使用する予定なのか、または一回限りの使用なのかを考慮して選ぶと良い...

かわいいリュックとお出かけしよう!

自分だけのリュックに、お気に入りのおもちゃを入れたり、お菓子を入れたり。おでかけの準備をさせてあげると喜ぶはず。身支度の練習にもなりますよね!ぜひベビーリュックをお共に、お出かけを楽しんでくださいね。

1歳におすすめのベビーリュックはどれ? いつから使う? 選び方や手作りアイデアまで
赤ちゃんのベビーリュックはいつから? 赤ちゃんがベビーリュックを背負うのは、よちよちと歩き始める1歳頃がよいでしょう。この時期になると、お...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事