赤ちゃんにおすすめのヘアバンド7選|男の子にも女の子にも!人気のリボン付きなど

PR

新生児など赤ちゃんのおしゃれに便利なヘアバンドをピックアップ!可愛いリボン付きや、コットン素材のヘアバンド、さらに男の子にも女の子にも人気の王冠型のヘアバンドなど。インスタ映えもバッチリなおすすめのアイテムを厳選しました♪

人気の赤ちゃん用ヘアバンド

 

★選びのポイント★

手軽に取り入れられ、写真映えも抜群なヘアバンドはおしゃれなパパママから注目度の高いアイテムです!赤ちゃんが痛くないよう、よく伸びて、柔らかい素材の物を選んであげましょう。

 

【1】『リボンヘアバンド』

◆おすすめポイント

大きなリボンがかわいいヘアバンド!初節句などイベント時に重宝します。

 

 

【2】『京のみやび ベビーヘアバンド』

◆おすすめポイント

赤ちゃんのお顔によく映える、淡く優しいピンク色のベビーヘアバンドです。
つまみ細工の和風デザインで、普段使いはもちろん、お正月・初節句などの着物姿にもピッタリ♪

 

【3】『コットンリブヘアバンド』

◆おすすめポイント

赤ちゃんにも優しい♪よく伸びて柔らかい綿素材で、安心の日本製です。
サッと頭に巻くだけで、簡単におしゃれ&可愛くドレスアップ!

赤ちゃんの可愛い服と言えば?ママに人気のベビー服ブランドを徹底調査!
生後1ヶ月未満の新生児期、乳児期の赤ちゃんは、どんどん大きくなります。新生児、ベビーの服はすぐに着れなくなってしまうことが多いですが、せっか...
女の子の初節句|料理・衣装・祝い方や祝い金の相場までマナーをレクチャー
女の子の初節句、お祝いはいつする? 女の子の初節句にはどんな意味があるのかご存知ですか。初節句を行う日にちと共に解説します。 女の子の初...

男の子にもおすすめ♪ベビーヘアバンド

★選びのポイント★

ヘアバンドは女の子ベビーだけのものじゃない!王冠や耳付きのものなど、男の子ベビーも取り入れらるデザインのものが増えています。帽子感覚でおしゃれを楽しんで。

 

【1】『MOFFY ベビーヘアバンド 3点セット』

◆おすすめポイント

可愛いベビーヘアバンド二点と帽子のセット。男女兼用で、もちろん女の子にもおすすめです!

【2】『クラウンニットキャップ』

◆おすすめポイント

肌触り良く、とても柔らかいニット素材を使用。
ハーフバースデーやお誕生日祝い、記念写真など、ベビーが主役のシーンで活躍する王冠型ヘアバンドです。

 

 

【3】『ツイストダブルヘアバンド』

◆おすすめポイント

自由自在にくくったり結んだりしてアレンジできるベビーのヘアバンド。肌触りもよくフィット感もあるので長く使えます。男の子も女の子も使えるカラー展開で、日常のオシャレとしても重宝します♪

【4】『ねじりターバン ヘアバンド』

◆おすすめポイント

元気なキッズにぴったりのビビットカラーターバン!後ろがねじりデザインになっており、後ろ髪がもたつきにくくかぶりやすいタイプです。ねじりを活かし、前にもってきたりルーズにしたりと自由自在♪
そのままかぶるだけでお洒落キッズに大変身◎

赤ちゃんの帽子7選|春夏・秋冬用のおすすめを厳選!手作り用型紙セットもご紹介
紫外線対策や寒さ対策に赤ちゃん用の帽子はマストアイテム。幼児になって帽子を嫌がらないよう、赤ちゃんの頃から帽子をかぶる習慣をつけたいというマ...

写真映えバッチリ♡ヘアバンドでおしゃれを楽しもう!

最近では、女の子だけでなく、男の子にもぴったりなおしゃれなヘアバンドがたくさん!写真映えもバッチリなので、イベント時などちょっぴりおしゃれをしたい日にぜひ取り入れてみてください。

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事