【休校支援!】『小学8年生』のバックナンバー2冊を期間限定無料公開!

 

『小学8年生』2冊をまるっと無料公開開始! (~4月12日まで)

突然の休校、そして春休みと長い休みを過ごしている小学生のみなさん!『小学8年生』編集部からバックナンバー期間限定無料公開のお知らせです。

小学1~6年生まで学年を問わず楽しめる付録と特集で、小学生を全力で応援している『小学8年生』のバックナンバー2冊を4月12日まで無料で公開いたしました! 公開するバックナンバーは、2・3月号、12・1月号の2冊です。

【2・3月号】ゲームで楽しく脳力アップ&未来を先取り!

【12・1月号】「紙」がテーマの特集から最新ロボットまで!

おもしろくてためになる企画や、ドラえもんのまんが、コナンの読み物、まんがチコちゃんに叱られるなど、おもしろい内容が山盛りです!

自宅学習の息ぬきに、ゲームの合間に、寝る前のまったりとした時間に『小学8年生』は読み応え満点です。

この号の見どころはこちら

時が経つのを忘れて夢中に!目指せ印刷名人☆「活版印刷キット」【『小学8年生』4・5月号】
全学年対応雑誌『小学8年生』4・5月号の付録は、印刷の技術を楽しく学べて、自分だけのオリジナルカードや名刺を作れる「活版印刷キット」! 小学...

無料公開は、小学8年生の他に鬼太郎や「アマビエ」の塗り絵も!

無料公開されるのは『小学8年生』だけではありません。

同じ本棚に並んでいるのは、妖怪の塗り絵の本で、こちらも無料公開されています! 話題になっている「アマビエ」も見ることができるんです。「アマビエ」は、印刷して塗り絵にチャレンジすることも。下のリンクから、カラーと線画を印刷してくださいね。

HOGAKUKAN Bookshelf

アマビエのダウンロードの仕方

アマビエ(線画)印刷ページ

アマビエ(カラー)印刷ページ

※1 塗り絵の本の各ページは、ブラウザのメニューから印刷してください。お使いのブラウザの種類、バージョンにより操作方法は異なり、出力できない場合があります。予め、ご了承ください。

※2 パソコンやタブレットなどをお使いで画像が小さく印刷されてしまう場合は、ブラウザのサイズを縦長にしていただくと大きな画像で印刷することができます。パソコンの場合はウィンドウサイズを縦長に、タブレットの場合は画面を縦向きにすると変更できます。

さあ、下のリンクから本棚にジャンプ! 読みたい号をクリックして読んでくださいね。

【無料公開期間】

実施中~4月12日(日)

【URL】

小学館の無料本棚(SHOGAKUKAN Bookshelf

https://bs202003-km3.shogakukan.co.jp/

【読み方】

読みたい本の表紙をクリック!

スマホやタブレットの場合、ページをめくるときは、ページの左側をタップ。戻りたいときは、ページの右側をタップしてね。

パソコンの場合はカーソルをページの左側に合わせて、ポインター(手のマークや矢印など)が出たらクリック。

 

子どもたちには、こんな時でも楽しい情報をたくさんキャッチして、「もっと知りたい!」という気持ちを大切に、いろいろな出合いをして欲しいものですね。

 

 

価格1000円(税込)

「活版印刷キット」で印刷体験ができる最新号 好評発売中!

 

【HugKum緊急アンケート】リアル! 休校中の小学生の過ごし方「第1位」はやっぱり…?
新型コロナ感染拡大防止のため、臨時休校を余儀なくされている小学生は、実際にどのように過ごしているのでしょうか?HugKumでは、休校...
【休校支援】無料公開第2弾!「心やさしく賢い子に育つ みじかいおはなし366」名作だらけの3月の15話!
思いがけず長期間となった春休み。時間がある今こそ、家族のコミュニケーションを増やしてみませんか。 2017年の発売からベストセラーとな...
公開期間延長!【電子版全24巻無料公開】休校中のお供に、日本一売れてる学習まんがで歴史好きキッズへの第一歩を!
「#休校中におすすめの過ごし方」最強のニュースがきた!! ※休校措置延長に伴い、公開期間を延長します。まだ読み終わっていない方は、引き続き...

文・構成/Hugkum編集部

編集部おすすめ

関連記事