【プリングルズ】おすすめフレーバー9選|パッケージのおじさんは何者?話題のミステリーフレーバーも解説

PR

あっさり塩味からがっつりジャンクなサワークリーム&オニオンやチーズ味まで、種類豊富なフレーバーが魅力のプリングルズ。今回は人気の定番フレーバーから地域限定フレーバー、正体不明のミステリーフレーバーまで、おやつの時間が楽しくなるおすすめの味をご紹介します。

またプリングルズのパッケージにまつわる意外な事実も解説。おやつの時間に、友達や家族にぜひプリングルズのトリビアを披露してみてくださいね。

プリングルズの豆知識

世界中で大人気のプリングルズ。一度食べ始めたら止まらないポテトチップスの基本情報や意外な事実をご紹介します。

プリングルズってどんなお菓子?

プリングルズはさまざまなフレーバーがある成型ポテトチップス。ジャガイモを主原料とした生地を楕円形に切り抜き、焼き上げ、味付けされています。ジャガイモをそのままスライスして揚げたものとは違う、均一な大きさと形が特徴です。

プリングルズは世界140カ国以上で販売されており、そのフレーバーもさまざま。中には期間限定の味や地域限定のものも存在します。

パッケージのおじさんは何者?

プリングルズのパッケージに描かれているのは、Mr.Pの愛称で親しまれるMr.プリングルズ。立派なひげが印象的なおじさんの本名はジュリアス・プリングルズで、プリングルズ発売当初の1968年に誕生しました。

実はこのキャラクターは19世紀後半に実在したパン屋店主のバートという人物がモデル。クラシックなアメリカのイメージを彷彿とさせるデザインが、当時から多くの人の心をつかんでいます。

プリングルズの空き容器、どうやって捨てる?

紙とスチール、プラスチックが組み合わされたプリングルズの容器ですが、簡単に分解して捨てることができます。まず筒上部、蓋の接する紙容器の丸まった部分を広げ、指で斜めに切り込みを入れます。手で破るのが難しい場合ははさみを使いましょう。

切り込みが入ったら、そのまま容器の構造に沿ってらせん状に容器を切り開きます。分解した容器は、それぞれ分別して捨ててください。チップスの粉や破片が飛び散らないよう、あらかじめ容器内をきれいにしておきましょう。またブリングルズの空き容器はお菓子やパスタ、日用品入れとしても再利用できます。ポップなパッケージが気に入った方はぜひ活用してみてくださいね。

【2022年版】コンビニのおすすめお菓子21選|セブン・ローソン・ファミマの人気商品をリサーチ!
人気コンビニ3社独自ブランドのお菓子からリサーチ! 最近ではコンビニに行けば必ずと言っていいほど、「コンビニ独自ブランド」のお菓子を目にし...

プリングルズの味について

バラエティあふれるプリングルズのフレーバー。日本で人気なのはどの味なのでしょうか?

プリングルズの日本での人気フレーバーは?

日本での定番フレーバーはサワークリーム&オニオン、うましお、そして2020年に新発売されたCHEEEEEESE。他にもテキサスバーベキューや味わいコンソメ、ピザ、メキシカンタコスなども人気の味です。

また関西限定のたこ焼きや北海道限定のほたてバターしょうゆも見逃せないラインナップ。地域限定プリングルズは、その土地に赴いた際にはぜひとも手に入れたいフレーバーです。それぞれ、美味しく食べきれる53gとシェアにもぴったりな110gの2サイズが販売されています。

ミステリーフレーバーって?

2019年に発表されたミステリーフレーバーは、なんとフレーバー名を伏せての発売。謎のうまみの正体を、みんなが夢中になって推理しました。2020年8月には日本限定で開発された新しい味が、またもやミステリーフレーバーとして期間限定で発売。リモート飲み会のメンバーで、味の正体をあれこれ推測し合うおつまみとしても活躍するミステリーフレーバーは注目を集めています。

長野の大人気ご当地スーパー「ツルヤ」が熱い!りんごバターに生七味、絶対買うべきおすすめアイテムはコレ
子どもの小学校や幼稚園も再開し、少しずつですが日常が戻ってきたように感じているHugKum編集部Gです。今回、多くの方が体験したリモートワー...

定番から人気商品まで!ブリングルズのおすすめフレーバー9選

ベーシックな味から、こんな味があったの?と驚くようなフレーバーまで一挙にご紹介します。

サワークリーム&オニオン


プリングルズの定番人気のフレーバー・サワークリーム&オニオンは、ジャンクなオニオンの香りとサワークリームの酸味のバランスが絶妙な1品。クリームのこってり感とほどよく効いた塩味に、食べ始めたら手が止まらなくなります。炭酸飲料と合わせて、アメリカンなおやつタイムを楽しんでください。

うましお


プリングルズの三大定番フレーバーの1つ、うましお味は、日本人の好みに合わせて開発された1品。しっかり効かせた塩味や、素材のポテトの甘みを引き出したシンプルな味わいが、いつまで食べても飽きのこないチップスです。ジュースだけでなく、ビールのお供にもぴったりですよ。

CHEEEEEESE


2020年から日本での定番商品として新たに発売されたCHEEEEEESEは、チェダー、クリーム、モッツァレラ、パルメザンの4種類のチーズをぜいたくに使用したチーズ好きのための1品。さくさくとしたおなじみの歯ごたえに、口いっぱいに広がるチーズの香りがやみつきになりますよ。お酒のおつまみやサンドイッチなど軽食のサイドメニューにも◎。

バーベキュー


アメリカで人気の定番フレーバーといえば、バーベキュー味。酸味のきいたコクのある味わいは、がっつり味が好きな方におすすめのチップスです。コーラやジンジャーエールと相性抜群なフレーバーを、ボリューミーなおやつが食べたいときにぜひ試してみてください。

ピザ


間違いないおいしさのピザ味は、本国アメリカでも大人気のフレーバー。チーズの濃厚な味わいとトマトの酸味に食べる手が止まらないチップスは、しっかりした味付けのおやつが好きな方におすすめの1品です。本物のピザを味わうときのように、炭酸飲料やビール、ワインとぜひ合わせてみてくださいね。

ソルト&ビネガー


ポテトチップスにはめずらしくしっかり酸味の効いたソルト&ビネガーは、日本でもファンの多いフレーバーです。初めて食べる方は、意外なほどのすっぱさに驚くかもしれません。食べると元気が出るビネガーフレーバーは、思いきり酸味を楽しみたい方におすすめ。食欲のわかない夏でもさくさくと食べられますよ。

ハラペーニョ&オニオン


メキシコ発の辛味野菜といえばハラペーニョ。このガツンと辛い青唐辛子が、プリングルズのフレーバーに仲間入りしました。ハラペーニョ&オニオン味は程よい辛さのなかにオニオンの香りとうまみを感じる、スパイシーな1品。ピリッとした味わいのおやつが好きな方におすすめのフレーバーです。

関西限定 たこ焼き味


地域限定のフレーバーのなかでも特に人気なのが、関西限定のたこ焼き味。チップスがはちまきを巻いたなんともユニークなパッケージが目印のたこ焼き味は、味の再現度が高いと評判の1品です。マヨネーズやたこ焼きソース、青のり、紅ショウガの風味をしっかり感じることができる、大満足な味わい。ちょっとひねりの効いたビールのおつまみが欲しい方にもおすすめです。

北海道限定 ほたてバターしょうゆ味


海の幸の宝庫、北海道限定のプリングルズはほたてバターしょうゆ味。ほたてのうまみと風味豊かなバターに香ばしい醤油の組み合わせが、幅広い世代に支持されています。他のポテトチップスではなかなか味わえないこのフレーバーは、おやつだけでなく晩酌のお供にも最適な1品。北海道の美味を、ぜひ家族や友達と楽しんでみてください。

プリングルズのいろいろなフレーバーを楽しもう!

目移りしてしまうほど種類豊富なプリングルズは、古今東西の美味しさが楽しめる飽きのこないお菓子です。いろいろな味に挑戦すれば、毎日のおやつタイムが充実したものになるはず。期間限定フレーバーやミステリーフレーバーも見逃さず、ぜひ試してみてくださいね。

ポップコーンの作り方と味付け9選! 塩系やスイーツ系の人気の味は?
ポップコーンは、材料さえあれば家庭で簡単に作ることができるお菓子です。アレンジも簡単にできるため、いろいろなフレーバーで楽しんでみてはいかが...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事