2021年度も豪華ドラえもん付録が♥お得な『小学一年生』年間定期購読キャンペーン実施中!

2021年度4月に新一年生を迎える方々に朗報です!雑誌『小学一年生』が年間定期購読キャンペーンを実施中。4月号から1年間、毎号続けて読むことで、この時期にお子さんが知っておきたい知識を楽しみながら習得することができます。お得なプレゼントもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

雑誌『小学一年生』とは?

記事監修

雑誌『小学一年生』|1925年の創刊の国民的児童学習誌

1925年の創刊以来、豊かな世の中の実現を目指し、子どもの健やかな成長をサポートしてきた児童学習雑誌『小学一年生』。コンセプトは「未来をつくる“好き”を育む」。毎号、各界の第一線で活躍する有識者・クリエイターに関わっていただき、子ども達各々が自身の無限の可能性に気づき、各々の才能を伸ばすきっかけとなる誌面作りを心掛けています。時代に即した上質な知育学習記事・付録を掲載しています。

『小学一年生』の人気連載を一部ご紹介します!

プログラミング的思考が身につく ユーフラテスのコんガらガっち

佐藤雅彦と慶応大学佐藤雅彦研究室の卒業生からなるクリエイティブグループ、「ユーフラテス」が手掛けている大人気絵本「コんガらガっち」のページは、毎回、好きな企画ランキングの上位にあがる大人気企画。楽しみながら「考える力」を育む連載です。

まんがで偉人たちを知る 伝説の人ものがたり

伝記マンガも『小学一年生』の鉄板人気連載。世界や日本の偉人のものがたりを読みやすいマンガで紹介しています。

学習ドリル こくご・さんすうドリル

毎号、小学一年生の学習進度に沿った国語・算数のドリルを16ページ用意しています。雑誌が届いたら解く、を毎月の習慣にすることができます。

料理企画 おりょうり一年生

小学生になったら、チャレンジさせたいのがお料理。切る・丸める・混ぜるなど、できることが増えていくこの年代に、親子で一緒に作りたいレシピと、お子さんができる工程を紹介しています。

 

そのほかにも、「まんが ドラえもんひみつ道具百科」「考える力を育てる ポケモンクイズランド」「あつまれどうぶつの森」など、小学一年生のお子さんたちが大好きなキャラクターがたくさん登場し、一緒に考え、学べる仕組みが満載です。

おうちの方向け記事「HugKum」にも、パパママが知りたい情報がたくさん!

雑誌内には親御さん向けのコーナーHugKumも。教育界の第一線で活躍される方のインタビュー、子育てに関する悩み相談、S D G s の取り組みなど、最新の教育事情をお伝えします。

※記載情報は、2020年12月段階のもので、変更になる場合があります。表紙や記事、写真は過去のもので、参考例です。

年間定期購読でもらえるのは、オリジナルのえんぴつ削り

今回、キャンペーン期間中に年間定期購読をお申し込みのお客様には、上記のえんぴつ削りをもれなくプレゼント!小学館の伝統的な「勉強マーク」をモチーフに、鉛筆を削るとLEDライトが光る楽しい仕掛け付きです。

※「勉強マークえんぴつ削り」にえんぴつは特典に含まれません。

4月号の特別付録はドラえもん さわって!おしゃべり♡ めざまし時計

2021年4月号の特別ふろくはドラえもんの目覚まし時計!市販はされておらず、『小学一年生』だけで手に入るスペシャルデザインです。ドラえもんの声でやさしく起こしてもらえますね♪

5・6月合併号の特別付録はドラえもん プログラミングタケコプター

続く5・6月合併号の付録では、プログラミングの仕組みが学べる「プログラミングタケコプター」。プログラミング教育の必修化を受け、一年生のお子さんでも分かりやすく体感できるよう、編集部一同が熟考を重ねた力作です。※4月号、5・6月合併号のふろくのデザイン、タイトルは変更になる場合があります。

7 月号以降も、楽しいふろくをたくさん予定しています。

年間定期購読のお申し込み詳細

年間定期購読の対象となるのは、2021年4月号(3月1日頃発売)から2022年3月号(2月1日頃発売)まで全11冊。

キャンペーン期間:2021年5月31日まで

年間定期購読は、お近くの書店さんにてお申込みください。

ご自宅に配送希望の場合、または遠方のお孫さんやお知り合いの方に届けたい場合は

小学館パブリッシングサービス通販係0120-494-656
受付時間:月~金9:30~17:30(土・日・祝日除く)
※事情により受付時間が変更になる場合がございます。

いずれのお申込方法でも、一括前払いでのお申込の方に、もれなく「えんぴつ削り」をプレゼントいたします。

※年間定期購読料13,260円(税込)
※「定期購読一括払い」では、「クレジットカード支払」「郵便振込支払」「コンビニ支払」をご選択いただけます。原則として中途解約についてはお断りしています。
※商品の破損・汚損の場合を除き、返品・交換には応じかねます。
※お申し込みいただいた際の個人情報は商品をお届けする以外では使用致しません。

©藤子プロ・小学館
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

編集部おすすめ

関連記事